以布利








なにがあったのかは不明

 大阪市港区の水族館「海遊館」は16日、メスのジンベエザメ「遊(ゆう)ちゃん」(推定7〜8歳、全長4・7メートル)が死んだと発表した。ともに海遊館で展示されていたメスのジンベエザメ「天ちゃん」が13日に死んだばかり。担当者は「死因は不明だが、同時期のため、感染症の可能性がある」と話している。


全文はソースにて



ジンベエザメの病気はまだ解明されていない部分も多く、何故死んでしまったのかは不明だそうです。

立て続けに死亡しているから感染症の線が濃厚なんでしょうか?








ネットの反応









死んでしまったことは寂しいですが、これで少しでも病気の治療法が解明されればいいんですけどね。