img_0








ついに家宅捜索

兵庫県議会の野々村竜太郎元議員が領収書を添付せずに、出張の交通費として政務活動費から300万円余りを支出していた問題で、警察は虚偽公文書作成などの疑いで兵庫県西宮市の元議員の自宅を捜索し、政務活動費の使い道について捜査を進めています。

兵庫県議会の野々村竜太郎元議員(47)は、昨年度の1年間に兵庫県の城崎温泉などに195回の日帰り出張を繰り返したとして、領収書を添付しないまま政務活動費から300万円余りの交通費を支出していたことが問題となり、今月11日に県議会から警察に刑事告発されました。 警察は、18日午前10時半すぎから、虚偽公文書作成などの疑いで兵庫県西宮市高須町にある野々村元議員の自宅を捜索しています。

(中略)


野々村氏「全額一括返納した」

兵庫県議会事務局によりますと、18日午前7時前、野々村元議員から事務局宛てに「ご迷惑おかけしています。全額一括返納いたしましたのでご報告いたします」と書かれたメールが届いたということです。


全文はソースにて



家宅捜索したさい本人は不在だったようで、それを確認した後に警察が入ったそうです。

また返金したと連絡が来たようですが、県議会事務局が特殊な口座を指定してしまったため入金に数日かかるということです。

まためんどくさい口座使ったなwww




ネットの反応










逮捕されたら禿散らかした野々村が見られると思うので、それが今から楽しみで仕方ありませんwwww