ecc_5








知らなかったんだってwww

 英会話学校大手「ECC」(大阪市)は18日、ベネッセからの流出情報とみられる約2万7000件の高校生の名簿を大阪市内の名簿業者から購入し、ダイレクトメールを発送していたと発表した。

(中略)

 大阪市内で記者会見したECCの花房雅博副社長は「ベネッセの情報とは知らなかった。申し訳ない」と話した。名簿は今後使用せず、厳重に保管し、捜査機関などの要請に対応するとしている。


全文はソースにて



なんでどこから出てきた名簿か確認しないで買い取って使ってるんだよwww

アホなんだなwww




ネットの反応










名簿屋なんて商売がこれだけ『個人情報保護』ってうるさい時代にもかかわらず、生き残っていると言うことは必要としてるところがあって金になるということだし、個人情報保護法なんてクソみたいにザル法だってことなんでしょうかね?