00000010185_1








おっかねぇなぁ

 山口県長門市の業者がベトナムから輸入した冷凍ししゃもの容器内に、殺そ剤や汚物と疑われるものが混入していたとして、県は販売の中止と自主回収を行うよう指導した。

 山口県の発表によると、異物が混入していたのは長門市で水産加工品などの輸入を手掛ける伊村産業がベトナムから輸入した冷凍食品「子持ち からふとししゃも」。異物はネズミを駆除するための殺そ剤や汚物の疑いがあり、商品の入ったビニールと段ボールの隙間に混入していた。22日、別の輸入代行業者から連絡を受けた東京都を通して山口県に連絡が入ったもので、異物が商品に直接触れていたかどうかは確認出来ていないという。


全文はソースにて



消費者庁も注意喚起しています。




殺鼠剤の成分「塩化ダイファシノン」は血液を固まりにくくする成分なんだそうで、摂取量によっては、喀血や、体内の出血による頭痛・吐き気・腹痛等を起こす場合があり、重篤化する場合には生命に影響を及ぼす症状がでてくるみたいです。

実際に商品に混入したかどうかは不明ですが、回収の措置をとるそうです。

そりゃそうだわな。




ネットの反応









とにかくこのパッケージのシシャモは食べてはいけません。

BtRxWNCCYAAwHIn



商品として出てしまったから、食べてしまった人もいるんじゃないのかなぁ。






おすすめリンク集
【速報】1日で50万ゲトwバイナリーオプションやってみたけど負ける気しねーわwwwwwwwwww(AD)

【訃報】親に出て行けといわれたからおまえら助けてくれ(AD)

【緊急事態】早急に100万円必要なんだが速攻で稼げる方法教えろください。(PR)

【検証】バイナリーオプションで1日100万以上稼げる業者挙げてけ(AD)

【与沢降臨】月50万以上を2時間で稼ぐ自宅ニートだけど質問ある?(AD)

【これはヤバイ】28歳ニートの俺が1週間で月100万くらい稼げるようになったんだがwwwwwwwwww(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)

【画像あり】約半年で1000万稼いで世界半周してきたから写真うpする(AD)