tumblr_llfug5QNZA1qze5ozo1_500








国際基準は500ミリシーベルトです。

 原子力規制委員会は30日、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、作業員らの被ばく線量上限値に関して現行の100ミリシーベルトから引き上げる必要があるか検討を始めることを決めた。田中俊一委員長が同日開かれた定例会合で提案し、了承された。  東京電力福島第1原発事故では、作業員らの線量上限値が100ミリシーベルトのままでは対応できないとして、急きょ250ミリシーベルトまで引き上げられた。田中委員長は「国際的には500ミリシーベルトということもあり、検討してはどうかと思う」と述べた。

 国際原子力機関(IAEA)は「救命活動」や「壊滅的状況への発展を防止するための活動」に関して被ばく線量を500ミリシーベルト未満とする推奨値を示している。また、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告は、救命活動に関して線量制限を設けていない。


全文はソースにて



作業が進まないし国際基準より低いって言っても、やっぱり許容線量が上がるのは気持ち悪いよな。

まあ仕方が無いのかね。




ネットの反応








なんか放射脳の人たちが騒いでますけど、原発と作業員の線量の問題はあんまり関係ないんじゃ…。

国際基準がなんで500ミリシーベルト未満なのかから考えないといけないな。

日本人の体がそれについて行けるのかどうかもやってみないと分からないし。

全然関係ないけど電気代上がるくらいなら原発は別に動かしてもいいんじゃね?






おすすめリンク集
【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)

【速報】1日で50万ゲトwバイナリーオプションやってみたけど負ける気しねーわwwwwwwwwww(AD)

【訃報】親に出て行けといわれたからおまえら助けてくれ(AD)

【検証】バイナリーオプションで1日100万以上稼げる業者挙げてけ(AD)

【これはヤバイ】28歳ニートの俺が1週間で月100万くらい稼げるようになったんだがwwwwwwwwww(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)

【画像あり】約半年で1000万稼いで世界半周してきたから写真うpする(AD)









福島第一原発収束作業日記 3・11からの700日間
河出書房新社 (2014-05-02)
売り上げランキング: 24,150