P1160294








報告書の中身が恐ろしい

 ひどいどころかむごすぎる。牛丼チェーン「すき家」で働く従業員の過酷な労働実態が判明した。24時間連続勤務は当たり前。10時間以上トイレにいけない。過重労働で居眠り運転し、車ごと川に転落−など人材を酷使しきって利益を挙げる仰天の“ビジネスモデル”だった。

(中略)

 7月31日に公表された報告書によると、すき家の従業員の中では、24時間連続で勤務することを「回転」と呼んでいたが、店舗で勤務した経験のあるほとんどの社員が「回転」を経験していた。恒常的に月500時間以上勤務していた社員もいた。

 居眠り運転が原因の事故も多く発生し、12年度は、居眠り運転による事故が7件発生したことを確認した。

 このほか、報告書には「10時間以上トイレにも行けない」といった悲鳴があふれ、回答者の約68%が「45分以上の休息をとれることはほとんどない」との項目を選択していた。


全文はソースにて



報告書の中身がヤバすぎるだろ、すき家wwww

10時間以上トイレに行けないとか、それは労働じゃなくて拷問です。

おそろしい会社だな。




ネットの反応









これは傷害とか監禁の罪でゼンショーの役員逮捕されるレベルなんじゃないの?






おすすめリンク集
【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)

【速報】1日で50万ゲトwバイナリーオプションやってみたけど負ける気しねーわwwwwwwwwww(AD)

【訃報】親に出て行けといわれたからおまえら助けてくれ(AD)

【検証】バイナリーオプションで1日100万以上稼げる業者挙げてけ(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)

【画像あり】約半年で1000万稼いで世界半周してきたから写真うpする(AD)









うちの会社ブラック企業ですかね?
恵比須 半蔵 ichida
彩図社



若者を殺し続けるブラック企業の構造 (角川oneテーマ21)
KADOKAWA / 角川書店 (2014-02-17)
売り上げランキング: 22,578