54418_185-01nagoya








難しい問題ですねぇ

 愛知県美術館(名古屋市東区)で開催中の「これからの写真」展(同美術館、朝日新聞社主催)で展示されている写真家・鷹野隆大氏の写真が、「わいせつ物の陳列にあたる」として愛知県警が12日、同美術館に対処を求めた。同美術館では13日から作品を半透明の紙で覆うなどして展示することにした。

 問題とされたのは、男性の陰部などが写った作品12点。匿名の通報があり、県警生活安全部保安課が同美術館に「刑法に抵触するから外してください」と対処を求めた。同美術館と鷹野氏は協議し、撤去でなく、展示方法の変更で対応すると決めた。小品群11点は紙をかぶせ、1点の大型パネルは胸より下をシーツ状の紙で覆った。鷹野氏は「人と人が触れあう距離感の繊細さを表しており、暴力的な表現ではない。公権力による介入を隠すのではなく見える形にしたかった」と変更を了承した。


全文はソースにて



芸術作品だから性器を出してもいいんだって言うのもおかしいし、かといって芸術だからって何でも出しちゃダメって言うのもおかしい気がする…。

でも今回みたいな『半透明の紙で覆う』っていう対応はちょっとおもしろくなっちゃうと思うんですけどwww

まじめな写真展だったらいいんじゃないの?




ネットの反応








紙や布で性器を隠して展示することを鷹野隆大氏も納得の上でやっているんだとしたら、展示方法も含めてそういう芸術として受け入れてもいいんじゃないの?

普通だったら見に行かないような人も、今回気になって見に来てくれるかもしれないしwww





おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)












芸術とは何か 千住博が答える147の質問(祥伝社新書)
千住 博
祥伝社
売り上げランキング: 3,877