omoshiro1455








数千マイル分を敷設しなおしみたい

サメにとっては、ぱっと見魚っぽいらしいです。

海底に光ファイバーケーブルを敷くのって、それだけで壮大な事業です。自社で海底ケーブルを持っているグーグルが今、そのうち数千マイル分を追加で補強せざるをえないことがわかりました。お腹を空かせたサメが、世界の大事なケーブルをランチ代わりにしているからです。

海底ケーブル補強プロジェクトについては先週、Google Cloud Roadshowというイヴェントで発表されました。グーグルは10万マイル(約16万km≒地球4周!)以上もの専用光ファイバールートを世界中にはりめぐらしているのですが、その一部の傷ついた部分が対象となります。グーグルのクラウドチームプロジェクトマネジャーのDan Belcher氏は、ケーブルを「ケブラーのような素材」でコーティングして補強する予定だと語りましたが、それ以上詳しいことは明かされませんでした。


全文はソースにて



地球4周分の光ファイバーを保有しているGoogleにもビックリですが、それをサメが食べてしまうのもビックリです。

そのなかの数千マイル分を補強するって、どれだけのお金が掛かるのか想像も付きません。

ちなみに別の海底ケーブルに噛みつくサメの映像がこちら。




この勢いでかじられたら、切れちゃったりしてもおかしくなさそうです。




ネットの反応









サメの顎の力に耐えられるケーブルとクマゼミの産卵に耐えられるケーブルの開発が急がれますねwwww






おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)