hina-battaFM








全身ピンク色です。

群馬県高崎市で全身が濃いピンク色をしたバッタの幼虫が見つかり、昆虫の専門家は突然変異によるものとみられ、非常に珍しいとしています。

見つかったのは体長が2センチほどのヒナバッタの幼虫で、全身が濃いピンク色をしています。 高崎市の小学6年生の茂木立志くん(12)が16日、家族で市内の墓地に墓参りに行った際に近くの草むらで見つけました。

(中略)

県立ぐんま昆虫の森の昆虫専門員の金杉隆雄さんは、「ヒナバッタは通常、茶色や灰色だが突然変異でピンク色になったと考えられる。非常に珍しく大変貴重だ」と話しています。


全文はソースにて



突然変異で全身ピンク色のバッタが生まれるんですねぇ。

なんでピンク色になるんだろ。




ネットの反応








発見した小学6年生は今年の夏休みのことは一生忘れないんだろうなぁ。





おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)

【衝撃】ちょwww一週間で貯金が100万越えちまったんだがwww(AD)









ソーラーバッタ
ソーラーバッタ
posted with amazlet at 14.08.18
イーケイジャパン
売り上げランキング: 8,777



バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑
村井 貴史 伊藤 ふくお 日本直翅類学会
北海道大学出版会
売り上げランキング: 170,045