google-search-logo-side-title








確かにそうだけど良いのかよ

え、交通違反じゃないの?

自動運転の車は、「賛成派」「反対派」「場合による派」と常に議論を呼んでいます。そんな中、ますます議論が熱くなるような話がでてきました。グーグルの自動運転車が、今までよりも走行速度を上げ、規定の制限速度よりも速く走るようプログラムされることがわかりました。理由は、そっちの方が安全だから。

プロジェクトのソフトウェア開発でリーダーを務めるDmitri Dolgovさんは、グーグル自走車を制限速度より時速10マイル(約16km)オーヴァーで走るようプログラムした理由をこう説明しています。「公道で多くの車が制限速度を多少超過して走る中、グーグル車だけ制限内でゆっくり走ることは、かえって事故を起こす原因になる」というのです。交通違反するようにプログラムされたグーグル車、しかしそれは安全を優先してのこと。


全文はソースにて




確かに周りの車に合わせて走らないと危ないけど、だからといって法定速度を守らないようにするのもどうなんだろう?

まあそのうち自動運転車だらけになれば法定速度なんて関係なくなるんでしょうけどね。



ネットの反応









まあ安全に走るためにはそういう人間らしさも自動運転車には必要なんでしょうね。






おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【画像あり】たった1日で500万達成!!バイナリが流行るワケが判明ww(AD)

【歓喜】たった2時間で200万作った方法が神がかってる件wwww(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【神降臨】FX未経験者がバイナリーに1ヶ月で50万円突っ込んだ結果wwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)












アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日
桃田 健史
洋泉社
売り上げランキング: 45,193