4_100









かってに残業代減額していた

 美容サロン「たかの友梨ビューティクリニック」の仙台店が、エステティシャンらの残業代を勝手に減額したなどとして、仙台労働基準監督署から是正勧告を受けていたことが22日分かった。勧告は5日付。弁護団の太田伸二弁護士は「仙台だけでなく、全国の店でも同様の事例がある」と全社的に労働環境の改善を求める考えだ。

 弁護団によると、仙台店では、従業員が有給休暇を取得すると、残業代から有給分を無断で差し引いて支給していた。


全文はソースにて



従業員が有給を申請・取得



残業代から有給休暇分を差し引いて支給



ちょっと意味がわからないですwwww

有給なんだけど残業代から引かれるから結果有給じゃないという謎のシステムwww

そりゃ労基も怒るわ





ネットの反応









そんじょそこらのブラック企業とはひと味もふた味も違うなwwww






おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【緊急】借金で自己破産するかもしれないから助けろくださいwwww(AD)

【画像あり】たった1日で500万達成!!バイナリが流行るワケが判明ww(AD)

【歓喜】たった2時間で200万作った方法が神がかってる件wwww(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)









ドキュメント ブラック企業: 「手口」からわかる闘い方のすべて (ちくま文庫)
今野 晴貴 ブラック企業被害対策弁護団
筑摩書房
売り上げランキング: 40,654



うちの会社ブラック企業ですかね?
恵比須 半蔵 ichida
彩図社