20080202191644








めんどくせぇなぁ

 兵庫県三木市内から北播磨総合医療センター(小野市市場町)へ向かう直通バスのナンバープレートが物議を醸している。一部の車両の番号が「死に」と読める「42」から始まり「病院へ向かうのに縁起が悪い」との声が上がる。人によっては4や9を使うこと自体を嫌うなど、数字への思いには個人差もあり、担当者は頭を抱えている。

(中略)

 運行開始直後から、市役所やバスの運転手に「不吉だ」と苦情の声が相次いだ。昨年11月末、特に不評だった「4269(死に向く)」「4251(死に来い)」「4250(死にごろ)」などと読める3台の番号を変更。その後、特段の苦情はなかったというが、8月19日の市会総務建設常任委員会で、委員から「42から始まるバスには、乗りたくないという人がいる」との指摘があった。

 バス会社は「番号は登録順に振られるものなので…。病院へ行くという特別な路線なので、できる限り対応はしたい」。ただ、番号を変えるには神戸運輸監理部(神戸市)へ車を持って行かねばならない上、費用も掛かってくる。市の担当者は「費用対効果も考える必要があり、判断が難しい。まずは、どのくらいの人が不快感を持っているのか調査したい」と話した。


全文はソースにて



すげーどうでも良いんですけどwwww

バスのナンバーが気に入らないからクレーム入れるって、どれだけ暇なんだよwww




ネットの反応









やっぱりクレーム入れてるのって毎日行かなくても良いのに病院に行くような、元気な年寄りなのかな?

もっと違うところを気にした方が良いと思うぞwww






おすすめリンク集
年収1000万以上の人限定のポーカーイベントに参加してきたから写真うpする(AD)

【緊急】借金で自己破産するかもしれないから助けろくださいwwww(AD)

【画像あり】たった1日で500万達成!!バイナリが流行るワケが判明ww(AD)

【歓喜】たった2時間で200万作った方法が神がかってる件wwww(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)

【画像】バイオプで700万くらい稼いだからウサギ買ったったww(AD)