週刊文春_表紙








産経おもしろがってるだろww

 文芸春秋は27日、「週刊文春」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告掲載を拒否したとして、朝日新聞社に抗議文を送付したと明らかにした。

 抗議文は「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されている」とし「新聞読者が当該記事のみならず、他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、社会の公器としてあるまじき行為だ」としている。


全文はソースにて




朝日新聞は広告出稿の基準を逸脱していたから断ったそうです。

まあ断る権利は朝日側にあるんだけど、週刊文春側と何か話し合いが無かったのかなぁ?

無かったんだったら抗議文を送るのもわかるんだけど、攻撃的すぎて文春側がファビョってるようにしか見えないんだよな。




ネットの反応









朝日に広告出せないと週刊文集は困るんですかね?

別にお金払ってまで嫌いな新聞に広告出稿しなくてもいいと思うんだけどwww

広告を断る権利くらいは朝日にもあるんじゃないの?






おすすめリンク集
【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwwwwwwww(AD)

【朗報】テレビでやってたバイナリーオプションに挑戦したら1週間で100万儲かったんだがwwwwwwwww(AD)

【進撃の展開】うんこ漏らしながら金稼いだけどなんか質問ある?(AD)

【緊急】借金で自己破産するかもしれないから助けろくださいwwww(AD)

【画像あり】たった1日で500万達成!!バイナリが流行るワケが判明ww(AD)

【歓喜】たった2時間で200万作った方法が神がかってる件wwww(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)









広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。
本田 哲也 田端 信太郎
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 169



広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門
谷口マサト
宣伝会議
売り上げランキング: 2,233