20120323_2901124








見出しはここに入れてください

 経済産業省は、防災の日の9月1日に合わせて、家庭でのトイレットペーパーの備蓄を勧めるパネル展示を実施する。水や食料に比べて備蓄の意識が浸透していないというのが理由だ。

 同省によると、東日本大震災ではスーパーなどの店頭から食品とともにトイレットペーパーがなくなり、被災地だけでなく、全国的な供給不足が問題になった。トイレットペーパーは生産の4割が静岡県に集中し、東海地震などで静岡県が被災した場合、他地域の工場の増産体制が整うまでの1カ月程度の間、供給途絶などの混乱が予想されるという。同省は「家庭で1カ月程度をまかなえる備蓄をしてほしい」と呼びかけている。


全文はソースにて



静岡で大地震が起きるとトイレットペーパーの供給が途絶えるってなんか『風が吹けば桶屋が儲かる』みたいだなwww

トイレットペーパーの4割が静岡県で作られているの知らなかったわ。







ネットの反応









食べ物飲み物だけじゃなくて、本当に身の回りのものをいろいろ用意しておかないといけないんだなぁ。






おすすめリンク集
【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwwwwwwww(AD)

【朗報】テレビでやってたバイナリーオプションに挑戦したら1週間で100万儲かったんだがwwwwwwwww(AD)

【進撃の展開】うんこ漏らしながら金稼いだけどなんか質問ある?(AD)

【緊急】借金で自己破産するかもしれないから助けろくださいwwww(AD)

【画像あり】たった1日で500万達成!!バイナリが流行るワケが判明ww(AD)

【歓喜】たった2時間で200万作った方法が神がかってる件wwww(AD)

【乞食朗報】ちょwバイナリーのキャンペーンがヤバ過ぎwww(AD)









エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)
大王製紙 (2008-08-11)
売り上げランキング: 48