20140901-00000046-reut-000-1-view











なんてこったwww

 映画『ダークナイト』バージョンのバットマンに変身し、千葉の街を中心にバイクで疾走する姿が話題を呼んで大ブレイクした、通称・千葉ットマン。話題になりすぎた彼が、何と地元警察から出頭の要請を受けたという。その裏側を、千葉ットマンが語った。

 「みんなを笑顔にしたい」との一心でコスチュームをまとい続ける千葉ットマンだが、警察へは通常業務用の作業着で出頭。受付を探していると、マスクを着けていないのにも関わらず「バットマンですよね? どうぞバットマン、こちらです」と声を掛けられ、思わず笑いそうになってしまったという。

 「まさに“取調室”という感じの部屋に行きました。背広の警官の方に加え、陸運局の方も。カツ丼が出てきそうでしたね」。そんなシチュエーションで彼に語られた内容は、自ら改造したトライクバイク“千葉ットポッド”の細かな修正点・注意事項について。「車幅や、マントの固定についてなど細かく話し合いました。制作期間や手法についても話せて、楽しかったです」とのこと。最後に「今回はお騒がせして、本当に申し訳ありませんでした」と伝えると、警察も「あなたには全く問題はありません」と笑い、最終的には「これからも続けるんですよね? 何かあったらいつでも連絡してくださいね」と背中を押してくれたそうだ。


全文はソースにて



別に怒られたわけではなく、チバットマンが乗っている『チバットポッド』について陸運局や警察から修正の要請があったとのことです。

確かにマントはかっこいいけど危ないからなwww



ネットの反応








警察と陸運局からもお墨付きが貰えたし、チバットマンは本当のヒーローになっていくなwwww






おすすめリンク集





バットマン:アサルト・オン・アーカム [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-09-03)
売り上げランキング: 609



S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)
バンダイ (2014-11-30)
売り上げランキング: 2,895