20111005144411











あちゃー

2014年9月11日、朝日新聞社の木村伊量社長が記者会見を開き、東京電力福島第一原子力発電所の元所長・吉田昌郎氏の証言記録、いわゆる「吉田調書」を掲載した記事について誤報だったと認め、取り消すと発表した。また、慰安婦問題について間違った記事を掲載したこと、訂正が遅れたことについても謝罪した。

このニュースは韓国でも報じられ、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

(中略)

「歴史問題にも前向きに取り組む、日本には珍しい新聞社。産経や読売とは違ってまともだ。この危機を乗り越えて、日韓のために頑張ってほしい」
「朝日新聞は中立的な立場で記事を書くから気に入っていたのに。そういうマスコミは消えていき、おかしなマスコミだけが残るのが世の常だ」

「韓国のマスコミが情けない」
「韓国のマスコミは毎日のように誤報を流しているが、気にせずに堂々と暮らしている」
「久しぶりに日本の良心が見られた。記事の内容は別として、間違いを認めて謝る姿に拍手を送りたい」


全文はソースにて



韓国のネット民は面白いことを言うなぁwww

それは別にして『韓国のマスコミは毎日のように誤報を流しているが』ってコレをまず叩けよwww

なんで当然のようにスルーしてるんだコイツらは。



ネットの反応








これは法則が発動して朝日にまた大変なことが起きそうな予感ww






おすすめリンク集








なぜ「反日韓国に未来はない」のか(小学館新書)
小学館 (2013-12-20)
売り上げランキング: 1,393