icon_softbank











見出しはここに入れてください

アップルのスペシャルイベントによってiPhone 6とiPhone 6 Plusが発表されたわけですが、予約開始を迎えた9月12日、携帯各社がもはや恒例とも言えるドタバタぶりをみせているのでお伝えします。手短に言うと、ドコモはわざわざ「価格未定」と案内していたWebページを取り下げ異例の削除。ソフトバンクは発表した販売価格をいち早く改訂、持ち前のフットワークの軽さを披露しています。

(中略)

その一方で、インターネットカンパニーとして例年フットワーク軽やかに情報の海を渡るのがソフトバンク。こちらはすでに公表済み販売価格を12日18時半に改訂。iPhone 6 Plus 128GBモデルの当初の販売価格10万4880円を9万9360円に値下げしました。

と、ここまでならば値下げ情報として好意的に扱いたいところですが、残念ながら実質価格に変更なし。端末の割賦代金と連動して毎月の基本料金から一定額を割引する月月割の割引額も値下げし相殺しているため、この改訂はそもそもの価格設定が勇み足だったとみるべきかもしれません。


全文はソースにて




ソフバンがiPhone6Plusの128GBモデルを値下げと思いましたが、一緒に月々割の割引額も値下げしたため実質負担は変わらないという、汚い手をつかって来たようですwww

損はしたくないけど他の会社より安く見せたいという魂胆が丸見えでソフトバンクらしいなww

ちなみに本体価格が発表されているauと比較してみると、新規・MNPではauの方が月額10円、機種変更でもauが月額15円だけ実質負担金が安くなっています。


au

40


ソフバン

11



ネットの反応







ドコモは値段出さないし、auとソフバンは価格競争しているしと、だんだんアホらしくなってきたなwww






おすすめリンク集