BxcPiUDCcAAEi2t











まだ対策には時間が掛かります。

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のインターネット対戦(だれかと)において、対戦開始直後に「ピーチ」の下必殺ワザ「野菜ひっこ抜き」を使用した際、稀に不正と誤判定されてしまう場合があることを確認いたしました。不正と判定されると24時間インターネットに接続できなくなることから、お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

この問題を修正する更新データの準備を進めておりますが、更新データの配信までには、1週間前後を要する見込みです。大変ご迷惑をおかけいたしますが、更新データの配信までは、対戦開始直後の上記操作を控えていただきますようお願いいたします。

なお、更新データの配信は準備ができ次第、改めてご案内させていただきます。

以上



なぜ不正判定されるかは公表されていませんが、おそらくは野菜ひっこ抜きでたまに出るボム兵を試合開始直後に持っていることでアイテムチートと判定されるのではないかとのことです。





ちなみにこれでBANされると24時間接続できない状態になります。




ネットの反応








バトル開始直後に『野菜引っこ抜き』をやらなければ大丈夫そうですが、それでも何かの拍子に発動してしまう危険性もあるし、パッチがでるまではピーチ使わない方が良さそうですね。

それにしても任天堂でこういうバグが見つかるって珍しいなwww






おすすめリンク集








大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
任天堂 (2014-09-13)
売り上げランキング: 1