03











これはあぶねぇなぁ

iPhone 6をめぐって携帯各社が割引合戦を繰り広げる中、ちまたでは型落ちとなったiPhone 5sなどの格安大放出が行われていますが、非常に憂慮すべき事態が発生していることが明らかになりました。

◆「スピードモード」「快適モード」への加入を条件に割引するドコモ・ソフトバンクショップ BUZZAP編集部で調査したところ、2014年9月14日現在、一部のドコモショップなどではスマホ本体価格を割り引くために加入する必要がある「指定オプション」として、「スピードモード」への加入が条件となっています。

(中略)

◆かなり注意する必要がある「スピードモード」「快適モード」 NTTドコモ・ソフトバンクの新プラン「カケホーダイ&パケあえる」「スマ放題」のオプションであるため、耳慣れない人も多いかと思われる「スピードモード」および「快適モード」。

簡単に説明すると、これらのオプションはユーザーが契約したパケットパックの通信量をオーバーした場合でも128kbpsに減速されず、自動で利用できるデータ量が追加され続けるというものです。


全文はソースにて



これはキャッシュバックや割引に目が行ってしまって、そのまま契約しちゃってパケ死のパターンだなwww

情弱だからとかそういう問題じゃ無くて、ただショップが悪質なだけなんじゃね?


01


02


03


04


05




これ同じ条件で年寄りとかにも売りつけていたとしたら悪質だなwww



ネットの反応










こういうわかりにくい売り方でキャッシュバックつけてるショップがあるから総務省に目をつけられるんだよ。

自分でクビを絞めているのがわかってないんだな。






おすすめリンク集











おすすめリンク集