search_logo











盗撮をした事実は消えない

 京都市の40代の男性が、検索サイト「グーグル」に自分の名前を入力すると、過去の逮捕記事が示され名誉を傷つけられているとして、米グーグルの日本法人(東京)に、検索結果の表示差し止めと慰謝料など約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、京都地裁は17日、請求を棄却した。

(中略)

 訴状などによると、男性は盗撮をしたとして、京都府迷惑行為防止条例違反の容疑で平成24年12月に逮捕され、25年4月に執行猶予付き有罪判決を受け確定した。

 訴訟で男性は、グーグルで検索すると、逮捕について報じた記事が転載されたページのアドレスや、記事の一部が表示されると主張。「私人による軽微な犯罪で、検索結果を表示し続けるのは名誉毀損だ。逮捕歴が分かってしまうと就職もできない」と訴えていた。

 グーグル側は「サイトは米国法人が管理しており、日本法人には、検索サイトの表示についての権限がない」と主張していた。


全文はソースにて



この元盗撮犯まだ裁判やってたんだwwww

「逮捕歴が分かってしまうと就職もできない」って言うくらいなら盗撮しなきゃよかったのに何言ってんだ?

一度ネットにあがるとどこかには残っちゃうから諦めた方がいいのに。




ネットの反応






自分の犯した罪を「軽微」とか言っちゃう時点でこの裁判を起こしてる奴はどうかしてるんだよ。

いちいち裁判所も大変だなwww







おすすめリンク集





絶望の裁判所 (講談社現代新書)
講談社 (2014-02-21)
売り上げランキング: 3,110



みんなが知らない“裁判ギョーカイ”ウラ話
大河原 眞美
清流出版
売り上げランキング: 33,568