キャプチャ











まあそうだろうな

アップルがついにNFC対応!…と喜んだのも束の間、新iPhone 6とiPhone 6 PlusのNFCは当座Apple Pay以外では使えないことが判明しました。

そもそもApple Payは日本では使えないって話もあるわけですが…。NFC対応のワイヤレススピーカにワンタップでつなぐこともできない、家中のNFCタグも読み取れない、ないない尽くし。期待のバブルをしぼめてしまって、ごめん。

アップルがCult of Macに送ったメールで明らかにしたものです。それによると、少なくとも初年はNFCは自社サーヴィス限定にロックダウンするとのこと。社外デベロッパーがNFCチップのAPIにアクセスすることはできません。


全文はソースにて



ApplePayなんて日本に入ってこないだろうから、無用の長物なんだろうなぁwww

まあ各キャリアが何も発表していないってことはそういうことなんだろうなとは思ってたけど、まるっきり何も使えないのはもったいない気がするわ。






ネットの反応











まあFeliCaじゃない時点で日本国内ではあまり使えないよなwww

そのうちAppleの決済端末がいろんな店に置かれるようになるんですかね?







おすすめリンク集