imoni











さすが芋煮に命をかけてるな


Bxa2haQCcAAH-TE





_人人人人人人人人人_
> 芋煮会天気情報 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


さすが県民全員が芋煮に命をかける山形県www

他の地域の人には考えられません。



ネットの反応









山形県民はどこでも芋煮会をするらしい




こんな話もあるようですが、ほんとかよwww



 ドイツ・デュッセルドルフのライン川河川敷で、恒例の「欧州一の芋煮会」が開催された。ドイツ在住の東北出身者らで組織するドイツ東北県人会が2008年から毎年9月に実施し7回目。大阪府や沖縄県など東北以外の出身者も集まり、約50人が山形名物の芋煮や芋煮カレーうどんを味わった。

 大江町出身の武田忠博同県人会長が企画し、始まった。今年は7日。サトイモや牛肉など材料の多くは現地で調達し、しょうゆ味の芋煮を用意した。山形県産の食材を食べたいとの要望を受け、武田会長の知人で、ホームページなどのコンテンツ制作会社デジコンキューブ(山形市)の岩瀬義和社長が持参した板麩(ふ)を加え、アクセントにしたという。


全文はソースにて





ガチじゃねぇかwwwww

恐るべし山形の芋煮wwww







おすすめリンク集





いも 郵便ポスト便 山形名物 芋煮(醤油味) 2袋
(株)やまがた物産振興機構
売り上げランキング: 52,057



いも 山形県産芋煮会フルセット(醤油味)
(株)やまがた物産振興機構
売り上げランキング: 25,054