キャプチャ











全部水浸しです

25日未明、大雨の影響で名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅の構内に水が流れ込み、東山線は一部の区間を除いて始発から6時間以上も運転ができなくなっています。原因について名古屋市交通局は、駅に隣接するビルの建設工事現場にたまっていた雨水が駅構内に漏れ出た可能性が高いとしています。

25日未明に大雨が降った名古屋市で、市営地下鉄東山線の名古屋駅の構内に水が流れ込み、地下1階の改札口と通路、それに地下2階のホームや線路の一部が水につかりました。 この影響で、東山線は始発から6時間以上たった現在も岩塚駅と池下駅の間で運転できなくなっていて、復旧の見込みは立っていないということです。

(中略)

原因について名古屋市交通局の担当者は、駅に隣接する高層ビルの建設工事現場にたまっていた雨水が、ダクトを通って駅構内に漏れ出てきた可能性が高いという認識を示しています。

ビルの施工を請け負っている建設会社は、「名古屋市交通局から連絡を受けて現在、調査している。因果関係があるのかは、まだ分からない」と話しています。


全文はソースにて



隣で建設中の高層ビルの工事現場にたまった雨水が一気に流れ込んだのが原因じゃないかみたいな話になっています。

それが原因だったら大変なことになるぞwwww









これの復旧作業とか相当な金額になるんだろうなぁ…。







おすすめリンク集





アイリスオーヤマ 緊急簡易土のう
アイリスオーヤマ(IRIS) (2006-07-24)
売り上げランキング: 525



RYOBI 水中汚水ポンプ 50Hz RMG-3000
リョービ
売り上げランキング: 365