ba276d7dbd39b6ea45507ef10abd7dfadl_8_500











正々堂々としていてかっこいいっす

リーフパイで有名な老舗洋菓子店「銀座ウエスト」が菓子に使用するバターの一部を福島産に切り替えると告知したところ、大きな反響を呼んでいる。

公式ツイッターアカウントには一部の人たちから問題視する声が相次ぎ寄せられることとなったが、その後も社としてのスタンスを表明。揺るがない姿勢が多くのファンから支持されている。

(中略)

ツイートはすぐに反響を呼び、「断乎支持します。優れた材料を自ら評価して使うのは、立派な見識」「こういう形で復興支援になるのであれば、喜んで力になりたいと思います」といった支持の声が数多くあがった。

しかし一方で一部から疑問や非難の声も寄せられた。送り主はおもにプロフィール欄に「脱原発」「反放射能」などと書かれた人たちで、

「うわぁ。。もうWESTのお菓子は買えない...」「放射能汚染の酷い銀座だけに、脳被曝してるのかしら?」「銀座ウエストが福島産食品使用を宣言とは!また人生の楽しみがひとつ減った。さらばリーフパイ。さらばウエスト」

などと今回の決断を問題視した。

銀座ウエストもこうした反応があるのは覚悟していたようで、4日には「多くのご批判を覚悟の上でのツィート(原文ママ)でしたが、思った以上のご賛同を頂き、驚くと同時に勇気も頂き、本当にありがとうございました」とツイート。その上で、自社だけでなくすべての食品会社が安全と判断した福島産食品を臆さず使用していくことが早期復興につながるとの思いを綴った。


全文はソースにて




実際に計算している銀座ウエスト




普通に生活していて影響の無い値まで下がったから使いますと発表しただけなのに放射脳のみなさんはギャーギャー騒いでいます。

まあ店側も『お客様に判断をゆだねます』と言っているのでこれ以上は誰も文句は言えないなwww



ネットの反応












まあハッキリ説明しているし筋も通ってるから別にいいんじゃないんですかね。

文句つける方がどうかしてるんじゃね?







おすすめリンク集





洋菓子舗ウエスト リーフパイ(17枚入)
洋菓子舗ウエスト
売り上げランキング: 38,361



洋菓子舗ウエスト ギフトセット
洋菓子舗ウエスト
売り上げランキング: 59,750