qual3











デカいメール便も簡単に入るぞ

 Amazon.co.jpは1日、日本郵便株式会社および株式会社ナスタとの協力により、物流インフラの向上を目指す取り組みを開始したと発表した。第1弾として、不在時にも荷物が受け取れる機会を増やす施策として、大型郵便箱の設置普及に向けた取り組みを進める。

 ナスタではAmazonの協力のもと、大型郵便物の受け取りに対応した戸建住宅用ポスト「Qual」と集合住宅用ポスト「D-ALL」を開発。QualをAmazonのDIY・工具ストアで販売するとともに、D-ALLをデベロッパーを通じて集合住宅への設置を進める。

 Qualは、インターネット通販で利用されるメール便の最大サイズ(35×37×3.5cm)のスムーズな投函が可能な大型投入口を搭載。郵便受けのキャパシティを改善するとともに、盗難配慮機構などを備える。Amazonでの販売価格は3万2080円。


全文はソースにて




メール便もちょっと大きいとポストに入らないから再配達とかになることが結構あるのですが、このポストをつけるとメール便の最大サイズが投函できるので手間が掛からないそうです。

メール便の再配達とか配達員も利用者も、双方めんどくさいからこのポストは良いんじゃないの?

ちょっと欲しいわ。





ネットの反応









メール便で雑誌の購読とか通販が届く人は、つけた方が時間の無駄がなくなるかもしれません。

ただちょっとポストにしては高いんだよなぁ。







おすすめリンク集








グリーンライフ(GREEN LIFE) カラーポスト レッド FH-30R
グリーンライフ
売り上げランキング: 1,269