4_100











言ってることメチャクチャw

 エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティの高野友梨社長が、労働基準法違反を内部通報したエステサロンの20代の女性社員に圧力をかける言動をしたとされる問題で、同社は4日、高野社長が従業員らに謝罪したことを公表した。

 同社によると、高野社長が同日、現場となった仙台店を訪れ「労働コンプライアンスに対する知識や意識が未熟だったからであると深く反省しております」と謝罪した。また、「労働基準法違反を容認している、ないしは、組合活動に圧力をかけるというような気持ちはありませんでした」と弁明し、「二度とこのような言動を取らないことを約束します」と説明したという。


全文はソースにて




労基法を守ったら潰れるって言ってたのに全然真逆のことを言い出したんだけど、大丈夫なのかよwww

本当に潰れたら面白いんだけどwww



ネットの反応










こうやって口先だけで謝っておいて、ほとぼりが冷めたらまた労基法無視するんだろうなぁ。

なんか先が見えるなwww







おすすめリンク集





ドキュメント ブラック企業: 「手口」からわかる闘い方のすべて (ちくま文庫)
今野 晴貴 ブラック企業被害対策弁護団
筑摩書房
売り上げランキング: 89,187



ブラック企業のない社会へ――教育・福祉・医療・企業にできること (岩波ブックレット)
今野 晴貴 棗 一郎 藤田 孝典 上西 充子 大内 裕和 嶋崎 量 常見 陽平 ハリス鈴木絵美
岩波書店
売り上げランキング: 156,921