_SL500_AA300_










よくわからん

 スクウェア・エニックスは10月8日、SNKプレイモアに対し、スク・エニから出版されている漫画「ハイスコアガール」(押切蓮介作)がSNKプレイモアの著作権を侵害していないことの確認を求めて大阪地裁に提訴した。「当社の主張の正当性を民事訴訟の場において明らかにしていく所存」としている。

(中略)

 スク・エニは、SNKプレイモアが主張する著作権侵害の事実がないことの確認を求めて提訴に踏み切ったとしている。一方、家宅捜索以降、警察による捜査に対して全面的に協力しており、引き続き誠意をもって対応していくとしている。


全文はソースにて




スクエニ的には著作権侵害してないって言いたいらしいんだけど、警察には協力してるし自主回収までしちゃってるからなぁ。

警察に協力するのはわかるけど、著作権侵害してないって言うんなら自主回収までしなくてよかったんじゃね?



ネットの反応










スクエニの対応がいろいろまずいような気がするわ。

連載中止するまえにこの裁判を起こすんならまだわかるんだけどなぁ。







おすすめリンク集





プライベートからビジネスまで 60分でわかる! 図説 著作権 (ディスカヴァー携書)
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2013-02-04)
売り上げランキング: 9,863