png_small











乗っ取られたらどうするんだろ?

 LINEは10月9日、決済システム「LINE Pay」を今冬にスタートすると発表した。PCやスマートフォンのECサイトの決済に利用できるほか、LINEユーザー同士での送金も可能。LINE Payと連携し、LINEからタクシーを呼べる「LINE TAXI」もスタートする。

 LINE Payは、クレジットカードと連携するほか、プリペイドカードによるチャージと銀行口座(みずほ銀行、三井住友銀行)からのチャージが可能。ECサイトでの決済に加え、お互いの銀行口座を知らないLINEユーザー同士での送金にも利用できる。1人がまとめて支払った費用を割り勘で徴収できる「割り勘機能」も備えた。

(中略)

 LINE Payと連携したタクシー配車サービス「LINE TAXI」も発表した。日本交通と連携し、LINEアプリ内の公式アカウントからGPSなどで場所を指定してタクシーを呼べる。決済はLINE Payで行える。今冬に東京でスタートし、来年中に全国展開。グローバル進出も計画している。


全文はソースにて




LINE乗っ取りが騒ぎになっているのに決済機能を持たせて大丈夫なんですかね?

なんかまた悪質な詐欺が出てきそうな気がするんだけど、セキュリティとか強化してるのかなぁ?



ネットの反応




どんどんスマホが財布化していって便利なんだけど、乗っ取りがあるLINEに決済機能を預けるのはちょっと怖いな。

でもタクシーを呼べてそのまま決済まで出来るのはいいな。







おすすめリンク集





LINEクリエイターズスタンプを100倍売る方法
アプリオ編集部
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 7,041



LINEがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

洋泉社 (2014-09-22)
売り上げランキング: 8,354