b9746f96










通信の秘密に関する法律が無いからな

 【ソウル=島崎諭生】韓国の検察がインターネット上の名誉毀損(きそん)に対する監視を強化する方針を決めた影響で、韓国製の無料通信アプリから、ドイツのアプリ「テレグラム」に乗り換える利用者が相次いでいる。「サイバー亡命」が流行語にもなり、聯合ニュースは十月初旬の一週間で、テレグラムの新規利用者が百五十万人以上増えたと報じた。

 朴槿恵(パククネ)大統領は九月十六日の閣議で「国民を代表する大統領への冒涜(ぼうとく)的な発言が度を越している」と発言。検察の監視強化は、その二日後に決まった。専門チームを設け、関連機関と協力してリアルタイムで監視する。

 直後から、最も利用者が多いカカオトークなどの韓国製アプリから、セキュリティー機能が高いと評価されるテレグラムなどの外国製アプリに乗り換える利用者が急増。韓国国会の野党議員の調べでは、カカオトークやLINEなどの韓国製アプリ全体では、計百六十七万人減少した。


全文はソースにて



韓国の検察「大統領への冒涜は許さないニダ!監視するニダ!!」

  ↓

167万人がアプリを消すwwwww



韓国人って正直なんだなぁwww

まあメールとかの中身を見られて気持ちいいもんじゃないし、同情するわ。




ネットの反応










ちなみに日本でテレグラムを使おうと思うと国産のクライアントアプリは1つしか無いので(公式アプリは日本語非対応)ソレを使うことになるみたいです。

はやく公式でも対応したくれたら良いのになぁ。







おすすめリンク集
【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwwwwwwww(AD)

【絶望的?】結婚式まであと1ヶ月‥貯金ほぼナシから起死回生の一手を教わった結果w(AD)






LINEクリエイターズスタンプを100倍売る方法
アプリオ編集部
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,733



カカオトーク 公式活用ガイド
SBクリエイティブ株式会社 (2013-08-01)
売り上げランキング: 93,778




【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)