BplWVY7CEAEy1gl











大阪の民間人校長ってゴミが多いな

 大阪市に採用された民間人校長が経歴詐称で懲戒免職になった問題で、市教委は15日、虚偽の職歴証明書を提出したとして、大阪市西淀川区の市立小学校の校長だった男性(51)を有印私文書偽造・同行使の疑いで大阪府警西淀川署に告訴した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、元校長は採用前の昨年2月、高級ホテルでマネジャーとして約16年間働いたとする虚偽の職歴証明書を市教委に提出した疑いが持たれている。証明書にはホテルに実在する外国人幹部の偽のサインが書かれていた。

(中略)

 今年5月、市教委への匿名の情報提供で発覚した。小学校内のPTA会費約10万円を持ち出したことも分かり、市教委は今年7月、元校長を懲戒免職にした。元校長が体調不良を理由に経緯の説明を拒み続けたため、告訴に踏み切った。


全文はソースにて



なんで大阪の民間人校長ってすぐ問題おこすんだよ。

まともな校長って片手で数えられるくらいしかいないんじゃないの?

毎日新聞の別の記事では、問題のある校長をピックアップしています。




こりゃこのシステムは大阪では無理なんじゃないの?




ネットの反応










なんでこんな怪しい輩が集まってくるんでしょうねぇ?

これは民間校長を面接した奴も連帯責任でやめてもらわないと、市民は気が済まないんじゃないの?







おすすめリンク集
【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwwwwwwww(AD)

【絶望的?】結婚式まであと1ヶ月‥貯金ほぼナシから起死回生の一手を教わった結果w(AD)






詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
デヴィッド・W. モラー
光文社
売り上げランキング: 72,713



図解・なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?
多田 文明
彩図社
売り上げランキング: 148,897




【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?(AD)

【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww(AD)