1jp16








もちろん(アメリカでは)合法ですwww

スマホが登場するまでは電話で出前をとっていたものだが、近頃はアプリをダウンロードすればピザや弁当、ハウスクリーニングに至るまで、何でもスマホから宅配を注文できるようになった。

便利な時代になったが、そんなアプリに “大麻をデリバリー” するアプリが登場して話題になっている。もちろん日本では使えないが、ちょっと変わっているので紹介したいと思う。


・大麻をデリバリーしてくれる「Nestdrop」

大麻を自宅にデリバリーしてくれるアプリ「Nestdrop」を提供しているのは、米 Nestdrop 社。現在アメリカでは、コロラド州とワシントン州のみで嗜好用大麻が解禁されているが、医療用大麻は21州とコロンビア特別区で合法化されている。

Nestdrop は、そんな医療用大麻ユーザーのためのアプリである。患者がわざわざ大麻調剤薬局へ出向かなくても、スマホやタブレットから大麻を注文すれば、自宅へ宅配してくれる便利アプリなのだ。


 ・購入には医師の許可が必要

もちろん同アプリを使用するには医師の許可が必要で、アプリに医療用大麻 ID カードと医師の処方箋の写真をアップロードして登録する必要がある。一度承認されればアプリのリストから、大麻だけでなく大麻入りのクッキーやケーキ、大麻の実効成分 THC の濃縮液まで注文できる。


 ・ポイント還元性なのでお得!!

しかもオーダーするたびにポイントがたまる仕組みで、ポイントがたまれば現金として還元されるのでお得だ。注文して1時間以内には自宅に届けてくれるとのことで、現在サービスを行っているのはカリフォルニア州ロサンゼルスのみだが、近いうちに他州でもサービスを拡大する予定である。


全文はソースにて




アメリカでも嗜好用の大麻と医療用の大麻がありますが、このアプリが対応しているのは医療用の大麻だけだそうで、許可証と医師の処方箋が必要になってきます。

これは痛み止めで大麻を処方されている人にとっては薬局に行かなくても大麻が届くって言うのは便利なんじゃ無いんですかね。



ネットの反応









日本では大麻を届けてくれるアプリって考えられないよね。

でも処方薬をデリバリーしてくれると思ったら便利だよなぁ。



おすすめ




大麻草と文明
大麻草と文明
posted with amazlet at 14.10.24
ジャック ヘラー
築地書館
売り上げランキング: 71,246



大麻ヒステリー〜思考停止になる日本人〜 (光文社新書)
光文社 (2014-08-08)
売り上げランキング: 16,944