no title









あー、これダメな広報の典型だわ

「ペヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとする画像がツイッターに投稿された問題で、製造販売元のまるか食品(群馬県)は2014年12月4日に自主回収を発表した。

(中略)

「通常の製造工程上、このような混入は考えられないこと」としながらも、「食品の安心、安全の観点から万全を期すため」と説明している。

広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対して「製造過程で混入した可能性は考えられない」と説明し、虫が混入していたという苦情も「初めて」だと話していた。

すると記事公開後、当サイトには複数の消費者から「過去に同様の苦情を入れたことがある」という意見が届いた。真偽は不明だが、ある男性は4年ほど前に本件と同じような虫が混入しているのを開封後に発見したという。苦情を入れたそうだが「あり得ないの一言で片付けられてしまいました。現に虫の入った商品を送りましたが言い分は変わりませんでした」と振り返る。

そのため4日、同社に再度取材したところ、同じ担当者は「『初めて』というのは虫の混入全般を指したものではないので、訂正してもらいたい。今回のような大きな虫が麺に混入している苦情は初めてということで、小さな虫の苦情は過去にも何件かあった」と説明した。なお、これまでの「小さな虫」が商品のどの部分に混入していたかについては「お話する必要はない」とした。


全文はソースにて




この広報のせいで印象最悪だなwwww

3日に取材を受けてから再取材を今日受けるまで記事の訂正とか求めていないと言うことは、その後どんな風に書かれたかとか確認していないってことだろ。

この広報仕事してないんだわwww





ネットの反応









っていうか「あり得ない」って言ってたじゃねーか!!

保健所に入られてビビったなwww








おすすめ




【北海道限定】マルちゃん やきそば弁当 132g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 2,555




日清 焼そばUFO 129g×12個
日清食品
売り上げランキング: 1,169