faf6534652390d6635488999f56bc4fc








ザルだな

それはあまりにも当たり前の場所だった。

北朝鮮(?)のハックで、社員6800人の給与がリークし年収1億円超えの経営陣が白人男性ばっかり(9割弱)なことが判明したソニー・エンターテイメント。

ITの中の人かわいそうに…今ごろ死んでるだろうな…と心底同情していたら、こんなものが出てきました。 大事なパスワード保管庫の名前が「Passwords」って…壁に何発か頭ぶつけてよしだよ!

どうりで昨日第2弾のデータの山がリークされたら、あっという間にBuzzfeedがFacebook、MySpace、YouTube、Twitterの「映画大作の公式アカウントのユーザー名とパスワード」を探し当ててしまったわけですよ。仕事早いと思ったらなんのことはない。「Passwords」っていう巨大なフォルダに入っていたんですね。

フォルダーにはもっと沢山のパスワードが入っています。「Facebookのログインパスワード」というのもあります。誰が見てもパスワード、どこから見てもパスワード。暗号化もセキュリティもなし、一般常識も小学生並みのオンライン安全対策もなし、です。


全文はソースにて




だめだこりゃwwwwww

完全にセキュリティがザルの状態になっていたようです。

パスワードを『Passwords』っていうフォルダに大量に保管するって、どういう管理の仕方をしてるんだよwwww



ネットの反応









ハッキングされたのは不幸だけど、管理がザルだったのはソニーが悪いわ。








おすすめ




キングジム パスワードマネージャー  ミルパス PW10 ブラック
キングジム (2012-10-05)
売り上げランキング: 885