62b539322b388564ae5ab7d3c3fee00f








アホだな。

 空気を汚さず手軽に部屋を暖める電気ストーブ。だが、東京都が調査したところ、物とストーブとの距離が近すぎて火災の危険が高い使い方をしている人が多かった。「炎が見えなくても、実際には多くの火災の原因となっている。安全性を過信しないで」と都は呼びかけている。

 東京消防庁管内で2009年から13年の間にストーブが原因で起きた火災は674件。このうち、73%が電気ストーブによるものだった。電気ストーブから火がついたものは、寝具類や座布団が42%で最も多く、次いで衣類(19%)だった。


全文はソースにて








電気ストーブだって火は出ないけど熱は同じくらい発生してるからな。

物を近づけすぎたら発火するのは当たり前です。

っていうか考えなくてもわかりそうな物なんだけど、コレで火事を起こすって自分は相当アホですって言っちゃってるような物です。



ネットの反応









これって逆に火が付く灯油ストーブとか使った方が、気をつけるから安全なんじゃないの?








おすすめ