34








どうしたwww

COP20開催中における、グリーンピースの「ナスカの地上絵」付近での活動について、国際環境NGOグリーンピースは、下記のコメントを発表しました。

今回の国連気候変動枠組み条約第20回締約国会議(COP20)で気候変動に対する解決の糸口を見つけられなければ、このような貴重なナスカの地上絵も未来に残すことができなくなります。グリーンピースは、このナスカの地上絵はもちろん、自然エネルギーでまかなえる持続可能な未来を残したいと考えています。

この活動は、考古学者の監督のもと4カ月の準備を経て進められました。当日も考古学者が同行し、グリーンピースのスタッフは遺跡に跡を残さないよう、指導を受けながら慎重に行いました。今回の活動で、ナスカの地上絵には一切触れていません。





プレスリリース:


グリーンピース・ジャパンは、ペルーのナスカの地上絵付近でグリーンピースが行った活動に対し、懸念の声が上がっていることを重く受け止めておりま す。この活動は、人間による環境汚染が危険なまでの水準に達し、極端な気候パターンの変動を引き起こして世界中のたくさんの人々の生命を脅かしていること について、注意を喚起するために行なったものです。


グリーンピースは、人々と地球、そして人類の歴史に価値のある史跡も含めて保護をする責任を真剣に受け止めています。現在、グリーンピース・イン ターナショナル(本部)の事務局長クミ・ナイドゥはペルーに向かっており、ナスカの地上絵に何らかの損傷を与えたかどうかについて調査を行う次第です。


グリーンピースは、人々と地球のためにこれまでと同様、たゆまぬ努力を続けて参ります。

 以上






見事な手の平返しwwww

ちなみにペルーでグリーンピース本部が発表した謝罪文は翻訳しないで掲載しています。

翻訳しなけりゃバレないと思ってるんだろwww





ネットの反応










とにかく自分たちは悪くないって言いたかったようですが、あまりにもヤバかったみたいで全面謝罪ですwwww

何やってるんだよwww

ちなみにナスカの地上絵付近にはこういう履き物を履かないと入ってはいけないみたいです。










おすすめ




青豆(グリーンピース) 500g
しのや
売り上げランキング: 52,046