1: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:31:56.39 ID:H/rA/Nc80
韓国人がMERS(中東呼吸器症候群)に感染した状態で、中国に入国し発症。そのために
治療を受けることになった40代韓国人。その治療費が膨大な医療費になる可能性が高まっている。
その金額1500万元(2億7000万円)ほどになると推定されている。
何故ここまで高くなっているのか? 周辺からの損害賠償訴訟を受けるためそれを考慮しての金額だという。
この男性は5月26日にに中国に入国し29日にMERSと確定した。この患者は集中治療を受け、
相当回復したが彼の為に800万元(1億5000万)以上の新規医療設備を購入し投入したという。
通常の治療費10万元(120万円)の80倍もの膨大な費用を請求された。仮にこの韓国人男性が
支払う能力がなければ韓国政府が支払わなければいけないと主張している。
この2億7000万円には韓国語通訳の人件費、隔離期間に勝手に利用した電話やインターネットの費用、
外部から注文した食事代なども含まれており、少なくないと推定されている。
http://gogotsu.com/archives/8816

治療を受けることになった40代韓国人。その治療費が膨大な医療費になる可能性が高まっている。
その金額1500万元(2億7000万円)ほどになると推定されている。
何故ここまで高くなっているのか? 周辺からの損害賠償訴訟を受けるためそれを考慮しての金額だという。
この男性は5月26日にに中国に入国し29日にMERSと確定した。この患者は集中治療を受け、
相当回復したが彼の為に800万元(1億5000万)以上の新規医療設備を購入し投入したという。
通常の治療費10万元(120万円)の80倍もの膨大な費用を請求された。仮にこの韓国人男性が
支払う能力がなければ韓国政府が支払わなければいけないと主張している。
この2億7000万円には韓国語通訳の人件費、隔離期間に勝手に利用した電話やインターネットの費用、
外部から注文した食事代なども含まれており、少なくないと推定されている。
http://gogotsu.com/archives/8816

3: テキサスクローバーホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:33:27.11 ID:5cEKIaMr0.n
自業自得
4: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:33:31.26 ID:5fIGvbs70.n
ププっ、ワロタ
5: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:33:58.75 ID:khzWpC1o0.n
>隔離期間に勝手に利用した電話やインターネットの費用
いかにも韓国人らしいな
いかにも韓国人らしいな
19: シューティングスタープレス(空)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:37:29.55 ID:SAjyDMfa0.n
>>5
日本はこんな国に囲まれてるってよく考えるとひどい話だよな
日本はこんな国に囲まれてるってよく考えるとひどい話だよな
22: 魔神風車固め(禿)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:11.03 ID:K2X4n0nw0.n
>>5
インターネットと電話の利用だけで2億くらいか?
インターネットと電話の利用だけで2億くらいか?
32: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:24.49 ID:syrDqkZT0.n
>>22
訴訟費用に新規医療設備って書いてあるじゃん
訴訟費用に新規医療設備って書いてあるじゃん
41: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:41:07.64 ID:QRgA9zQZ0.n
>>22
インターネットは安いだろうけど、電話は国際電話だろうし通訳も相当高いぞ
インターネットは安いだろうけど、電話は国際電話だろうし通訳も相当高いぞ
28: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:07.02 ID:Ebp9fOle0.n
>>5
これ電気泥棒じゃないの?
これ電気泥棒じゃないの?
6: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:34:41.42 ID:OQ7o6qB80.n
病持ち込んでやりたい放題とは随分図々しいな
7: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:34:46.66 ID:m8TxE96p0.n
似た者同士ってことだな
9: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:35:06.39 ID:Qi67mJjk0.n
宗主国には逆らえないか
10: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:35:24.25 ID:ZMkdItRx0.n
治療費だけじゃないからな
この韓国人の立ち寄った所を全部消毒しなきゃいけないし
接触した中国人を隔離するんだから休業補償もしないといけない
このぐらいの金額になって当然
この韓国人の立ち寄った所を全部消毒しなきゃいけないし
接触した中国人を隔離するんだから休業補償もしないといけない
このぐらいの金額になって当然
11: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:35:30.73 ID:HctSXv9Y0.n
わざわざ設備一式購入したのかよw
26: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:38.99 ID:TY6HgdLb0.n
>>11
かこつけて欲しい機材全部買ったったwwwww
かこつけて欲しい機材全部買ったったwwwww
12: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:35:34.55 ID:R9nX6Rf60.n
こんなのただのテロだからな。
日本の民度高い系どもは韓国人テロリストただで助けて誇らしげにするだろうが。
日本の民度高い系どもは韓国人テロリストただで助けて誇らしげにするだろうが。
13: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:36:23.66 ID:64IrKd800.n
医療器械の代金請求するなら、持ってかえって良いってことだよな?
31: トペ コンヒーロ(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:23.55 ID:U91ulfaQ0.n
>>13
だよね
患者が全額払うとか持って帰るべきだよな
だよね
患者が全額払うとか持って帰るべきだよな
14: ナガタロックII(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:36:54.97 ID:po4nkrF/0.n
>外部から注文した食事代なども含まれており
「中華粥なんて食べないニダ!キムチ!最高級キムチをめいっぱい持ってくるニダ!」
「中華粥なんて食べないニダ!キムチ!最高級キムチをめいっぱい持ってくるニダ!」
15: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:36:59.32 ID:H8BhZkeB0.n
どっちも滅べ
16: ビッグブーツ(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:37:08.75 ID:oY7lftTR0.n
ざまぁ
20: トラースキック(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:37:42.56 ID:eqxEqTWJ0.n
正直詐欺のやり口そのものだけどな。
個人が払えなければ国家が払えというのも
とんでもない話しだし。
個人が払えなければ国家が払えというのも
とんでもない話しだし。
21: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:05.55 ID:OQ7o6qB80.n
これ韓国政府が払わないとどうなるのかな
普段の韓国なら踏み倒すだろうが現在すり寄ってる宗主国相手にそれできるのかね
払わない場合の韓国人の扱いも気になるな
普段の韓国なら踏み倒すだろうが現在すり寄ってる宗主国相手にそれできるのかね
払わない場合の韓国人の扱いも気になるな
23: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:11.58 ID:58VWaJ2b0.n
ちゃんと払えよwwwwwww
24: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:11.62 ID:YjvTWruD0.n
日本で治療するニダ
無料になるニダ
無料になるニダ
25: トペ コンヒーロ(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:12.40 ID:U91ulfaQ0.n
通訳の費用や
朝鮮人向けの専用の食事ってのは満額取って当然だな
新医療設備の全額負担はちょっと多いと思うけど
この韓国人に使って終わりじゃない設備機材だろうし
朝鮮人向けの専用の食事ってのは満額取って当然だな
新医療設備の全額負担はちょっと多いと思うけど
この韓国人に使って終わりじゃない設備機材だろうし
27: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:38:46.81 ID:FwwadphR0.n
中国料理はマズいから韓国料理を食わせろとゴネた人か
30: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:19.35 ID:OUwg53Gf0.n
AIIBに融資させるのか一族郎党臓器摘出かどうやって払わせるのか宗主国様の腕の見せ所
33: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:57.67 ID:fWNoTFYS0.n
いいんじゃね?
34: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:39:59.43 ID:KnJ53M6Z0.n
>>1
ボッタクリバロスwwwwww
ボッタクリバロスwwwwww
36: キドクラッチ(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:40:16.31 ID:acfMr5Ys0.n
これは日本も真似しよう。
感染しながら他国へ行くなんざバイオテロじゃねーか。
馬鹿だから凝りさせないと何人もやってくるぞ。
感染しながら他国へ行くなんざバイオテロじゃねーか。
馬鹿だから凝りさせないと何人もやってくるぞ。
37: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:40:20.51 ID:YXx2pqVr0.n
>支払う能力がなければ
>韓国政府が支払わなければいけないと主張
一度こんなもん認めたら
無保険で海外渡航するアホが続出するわ
>韓国政府が支払わなければいけないと主張
一度こんなもん認めたら
無保険で海外渡航するアホが続出するわ
38: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:40:29.19 ID:pEpAfpPl0.n
日本だとただなんだよなぁ。
39: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:40:32.27 ID:kLMw9hvd0.n
>支払う能力がなければ韓国政府が支払わなければいけないと主張している
中国も大概だなw
中国も大概だなw
40: クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:40:49.97 ID:1Rq+Con/0.n
日本ならVIP待遇で治療して送迎用ヘリ飛ばすレベル
宗主国は韓国人の扱いがわかってるな
宗主国は韓国人の扱いがわかってるな
42: エクスプロイダー(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:41:15.55 ID:FD8X/ILF0.n
韓国人と韓国政府が払うわけ無いじゃん
44: 毒霧(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:41:44.50 ID:NyPk+xWU0.n
日本もこれくらいやれや
45: トラースキック(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:42:13.91 ID:/uvlXTxF0.n
中国を見習え!
中国を見習え!
中国を見習え!
46: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:42:19.60 ID:vb/7k0Tj0.n
当然どころか安いくらい
47: 張り手(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:43:06.25 ID:M7hWUA+W0.n
こいつ知っててウソついてたんだよな
自業自得
自業自得
48: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:43:18.77 ID:LhQi6Vwe0.n
臓器いくつか売っちゃえばいいじゃない
49: ジャンピングDDT(岩手県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:43:33.13 ID:1BIvpCf60.n
宗主国様の病院が属国民1人を助けてやってるんだ、このくらい金取られても文句言わず払えよ。
50: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:43:33.84 ID:ynSIGXDJO.n
昔から朝鮮は中国の子分だからな
51: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:44:12.94 ID:W+PL1DRc0.n
患者に出国させた韓国が責任持てや
52: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:45:47.27 ID:srG8Nxec0.n
中国のこういうところは尊敬するわ
53: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:45:52.66 ID:Sm8ysgup0.n
ウソつきだからな。それ相応に処されるってことなんだろう。
さすが中国は朝鮮人の扱いをわかってるんだわ。
さすが中国は朝鮮人の扱いをわかってるんだわ。
55: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:47:29.78 ID:sQ4BV6m+0.n
日本ではどうなんの、こういうのも高額医療費申請出せば安くなったりするのかな
58: トペ コンヒーロ(芋)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:48:47.95 ID:U91ulfaQ0.n
>>55
外国人ってだけでほとんど請求しないと思う
放っておいても日本の税金からそこそこ出るだろ
外国人ってだけでほとんど請求しないと思う
放っておいても日本の税金からそこそこ出るだろ
64: ニールキック(新潟県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:54:22.81 ID:KGDsaSfz0.n
>>55
民主党の小宮山洋子が大幅に加入条件を緩和
そういえば、民主党時代に保険料払ってないけど外国人にも健康保険制度使わせろって
民主党の小宮山洋子が大幅に加入条件を緩和
そういえば、民主党時代に保険料払ってないけど外国人にも健康保険制度使わせろって
56: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:47:35.58 ID:3jrSErDZ0.n
どっちも酷すぎワロタ
57: セントーン(徳島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:48:30.97 ID:eNgj6+jC0.n
中国広東省恵州の病院、韓国人MERS患者の治療担当者をくじ引きで決定
http://www.recordchina.co.jp/a110366.html
>記事では「医療スタッフがくじ引きを行い、ICU(集中治療室)に入った」
とした上で、「未婚者が第一グループとしてくじ引きに参加した。
既婚者は第二グループだ。コミュニケーションアプリなどで家族や友人に
別れを告げる人もいた」などと伝えた。
http://www.recordchina.co.jp/a110366.html
>記事では「医療スタッフがくじ引きを行い、ICU(集中治療室)に入った」
とした上で、「未婚者が第一グループとしてくじ引きに参加した。
既婚者は第二グループだ。コミュニケーションアプリなどで家族や友人に
別れを告げる人もいた」などと伝えた。
61: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:52:30.27 ID:TomlCjdW0.n
>>57
見捨てないで治療するとか中国にしてはやるじゃん
見捨てないで治療するとか中国にしてはやるじゃん
59: ファイヤーバードスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:50:45.35 ID:ZMkdItRx0.n
アメリカだったらMERSに罹ってて自分の国に来たテロリスト扱いで殺されてるね
それか懲罰的損害補償でべらぼうな金額請求される
それか懲罰的損害補償でべらぼうな金額請求される
60: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:52:24.49 ID:TY6HgdLb0.n
出国させた時点で韓国が感染を認識してたかどうかだな。
認識してたならバイオテロに他ならないから、徹底的にやらないと、今後「HIVだ〜エボラだ〜全部中国に出国させろ〜再入国は認めん〜(^o^)」
てやったら出国側丸儲けになる。
認識してたならバイオテロに他ならないから、徹底的にやらないと、今後「HIVだ〜エボラだ〜全部中国に出国させろ〜再入国は認めん〜(^o^)」
てやったら出国側丸儲けになる。
63: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:53:03.74 ID:XSkW70iy0.n
バイオテロリストなんだから当然といえば当然
こういうとこは素晴らしいな中華
こういうとこは素晴らしいな中華
65: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:54:47.43 ID:HR2Vp7w00.n
日本政府もこういう所は見習ってほしいな
66: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:55:23.77 ID:iEInyl6E0.n
そのころ日本では韓流婆が韓国から堂々と凱旋帰国してるのである
67: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:55:37.74 ID:Ic+1CUNQ0.n
クソ迷惑かけてるし普通だろ。自国民も守れる
韓国は世界にマーズ拡散させそうだし日本、もとい世界も真似するべき
韓国は世界にマーズ拡散させそうだし日本、もとい世界も真似するべき
68: メンマ(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/22(月) 11:57:18.81 ID:5zNCIGaT0.n
日本に持ってくる朝鮮人にも同じ対応が必要
もし持ってくる朝鮮人がいたら同じ対応しろよ
そうしないと朝鮮人は調子に乗るから
中国の対応は朝鮮人にたいしては正しい
もし持ってくる朝鮮人がいたら同じ対応しろよ
そうしないと朝鮮人は調子に乗るから
中国の対応は朝鮮人にたいしては正しい
1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com
美容師「学生さんですか?」 僕「去年卒業して科目等履修生なんですよー」 美容師「何すかそれWWWWWWWWWWWWWWW」
新入社員ぼく「Officeですか?2013です!」クソ上司「うちの社は2010なんだよね」
飲み会の翌日上司「昨日はごちそうさまでしたとか言った方がいいぞ」←は?
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1434940316/






宗主国だから属国民を助けただけで、日本にとって朝鮮は敵国なので入国し次第殺処分が一番いい対応