1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:30:39.04 ID:mUTl8t2ra.net
かわいそう
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:31:10.76 ID:/uwnXa1P0.net
スーパーの中にあるし
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:31:49.66 ID:mUTl8t2ra.net
>>2
ないやろ
ないやろ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:32:13.56 ID:/uwnXa1P0.net
>>3
なんでないってわかったの?
なんでないってわかったの?
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:33:18.63 ID:mUTl8t2ra.net
>>4
見たことないし仮にあったとしても店で買わないと使えないんでしょ
見たことないし仮にあったとしても店で買わないと使えないんでしょ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:32:20.94 ID:qstugrIu0.net
スーパーにあるな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:32:40.82 ID:hjjphg0za.net
コイン精子機って何ンゴ?
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:33:09.81 ID:51231+w30.net
スーパーの中にオイてあるだろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:33:40.69 ID:POh4ycEPa.net
松戸ですらあるで
駅から離れると
駅から離れると
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:34:01.90 ID:hjjphg0za.net
あれって売れるまで何年も前の米が入ってるんやろ?
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:34:31.50 ID:mUTl8t2ra.net
>>10
???
???
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:34:35.53 ID:0mOr7pCa0.net
>>10
はいガイジ
はいガイジ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:35:14.15 ID:FAx11Pw30.net
>>10
それは米自販機やろ
それは米自販機やろ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:36:39.72 ID:hjjphg0za.net
>>15
畑で取れた米をあの機械に入れると精米されて販売しとるんやろ
精米機即ち販売機やんけ!
畑で取れた米をあの機械に入れると精米されて販売しとるんやろ
精米機即ち販売機やんけ!
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:37:50.73 ID:7vhCnv5h0.net
>>21
まず畑で米は取れないんだよなあ
まず畑で米は取れないんだよなあ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:43:09.05 ID:M3Oq9EUua.net
>>28
陸稲かもしれんやろ
陸稲かもしれんやろ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:35:31.98 ID:DZ0kKsA00.net
田舎者wwwwwwww
都会人は自宅で精米するから
都会人は自宅で精米するから
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:35:45.37 ID:mUTl8t2ra.net
>>16
こマ?
こマ?
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:35:43.78 ID:YaJOl+r90.net
都会は精米もせずに食べてるのかな?
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:37:10.38 ID:0mOr7pCa0.net
>>17
玄米のが体に良いよな
玄米のが体に良いよな
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:35:57.02 ID:qTRl2rpd0.net
精米機に残った米を売ってたみたいな話はあったな
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:37:09.41 ID:7vhCnv5h0.net
中で虫湧き放題になってそうでこわいンゴ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:37:10.58 ID:nHZEqH4/0.net
田舎のおばあちゃんの家の近所の交差点の角で見ただけだわ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:37:33.93 ID:J6/O42X20.net
精米機がコンビニより多い田舎出身やけど使い方知らない
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:38:53.72 ID:mUTl8t2ra.net
>>27
米作ってないんか?
米作ってないんか?
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:39:50.94 ID:xqu4fZLId.net
>>27
大抵精米機はコンビニより多いやろ
大抵精米機はコンビニより多いやろ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:39:16.49 ID:0ejqX15z0.net
ワイ将コイン精米機にて糠を貰い糠味噌漬けを作る名采配
今夜は茄子と大根を食べとるで
今夜は茄子と大根を食べとるで
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:58.36 ID:mUTl8t2ra.net
>>31
うまいよな
うまいよな
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:42:20.90 ID:0ejqX15z0.net
>>42
精米出来るし糠はただで貰えるし最高やな
ワイのジッジはたくさん貰って庭の畑に撒いとるわ
精米出来るし糠はただで貰えるし最高やな
ワイのジッジはたくさん貰って庭の畑に撒いとるわ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:39:21.88 ID:nHZEqH4/0.net
精米機はわかるけど使い方がわからん
脱穀前の米をそのまま入れればええんか?
脱穀前の米をそのまま入れればええんか?
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:08.60 ID:0mOr7pCa0.net
>>32
そう
そう
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:11.04 ID:FAx11Pw30.net
>>32
入れるのは玄米や
脱穀は脱穀機や
入れるのは玄米や
脱穀は脱穀機や
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:31.99 ID:0ejqX15z0.net
>>32
普通のコイン精米機は玄米からやろ
普通のコイン精米機は玄米からやろ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:32.38 ID:mUTl8t2ra.net
>>32
脱穀はせなあかん
脱穀はせなあかん
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:01.58 ID:V5cNK+uL0.net
じいちゃんと一緒に米つきにいってたのが懐かしいンゴねぇ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:40:12.72 ID:QZ1T+B6d0.net
深夜に燦然と輝くクボタの字
なんで24時間営業する必要があるんですか
なんで24時間営業する必要があるんですか
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:41:48.24 ID:xqu4fZLId.net
>>38
田舎もライフスタイルが都会化しとるから深夜に突然精米したくなる時あるやろ
田舎もライフスタイルが都会化しとるから深夜に突然精米したくなる時あるやろ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:41:40.59 ID:l/xjsPf0a.net
精米機の周りの鳩はよく肥えてるわ
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:41:45.53 ID:7vhCnv5h0.net
米農家は自宅に精米機持ってるンゴ?
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:42:14.64 ID:mUTl8t2ra.net
>>44
持っとるやろなあ
持っとるやろなあ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:42:40.73 ID:FAx11Pw30.net
>>44
これは家庭によるわ
コイン精米使うとこもあるで
これは家庭によるわ
コイン精米使うとこもあるで
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:42:32.38 ID:hjjphg0za.net
精米機って千歯コキのことか
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:43:15.70 ID:Vfl81rvld.net
>>48
それ稲から落とす奴やん
それ稲から落とす奴やん
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:43:52.88 ID:hjjphg0za.net
>>52
そうなのか
都会っ子と田舎育ちだとこうも会話がかみ合わんもんなんやな
そうなのか
都会っ子と田舎育ちだとこうも会話がかみ合わんもんなんやな
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:45:11.34 ID:Vfl81rvld.net
>>56
小学生でも社会で習うし知ってるやろ…
小学生でも社会で習うし知ってるやろ…
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:43:22.82 ID:5glhvKs00.net
精米されたての温かい米に手入れると気持ちいいンゴねえ
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:44:48.09 ID:rkLNzFhb0.net
玄米持って車でコイン精米機を探すの疲れるから家庭用精米機買ったわ
http://www.twinbird.jp/products/mre500.html
http://www.twinbird.jp/products/mre500.html
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:45:08.45 ID:3ONbYpj/0.net
精米機知らないニキ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:45:34.39 ID:J7cBPmY20.net
普通に米買ったらええがな(正論)
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:46:29.93 ID:N2T9mWka0.net
>>63
精米したての米ぐううまいんやで
精米したての米ぐううまいんやで
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:45:59.01 ID:J6xVmLX00.net
JAの駐車場に置いてあるで
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:47:48.78 ID:mUTl8t2ra.net
>>64
都会のJAにもあるンゴ?
都会のJAにもあるンゴ?
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:48:54.37 ID:J6xVmLX00.net
>>70
あるで
あるで
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:49:39.74 ID:J6xVmLX00.net
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:46:27.31 ID:3ONbYpj/0.net
壊れるから籾は絶対に入れるなよ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:46:52.70 ID:/Qo51DEua.net
あれって5分精米とか作れんの?
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:47:20.24 ID:mUTl8t2ra.net
>>67
今時のは作れるやろ
今時のは作れるやろ
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:48:03.86 ID:/Qo51DEua.net
>>69
は?
そんなこと知ってる田舎モンがレスつけんな
は?
そんなこと知ってる田舎モンがレスつけんな
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:49:00.01 ID:mUTl8t2ra.net
>>73
田舎者がレス禁止とはこれいかに
田舎者がレス禁止とはこれいかに
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:47:12.42 ID:DnxlGakt0.net
都会人は栄養偏るから玄米のまま喰うんやで
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:47:57.65 ID:pT0iIgdv0.net
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:48:24.81 ID:/Qo51DEua.net
>>72
吉祥寺くらい
吉祥寺くらい
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:48:47.86 ID:Yt8U/NsF0.net
ワイクラスになると家庭用精米機を持ってるんやで
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:49:27.42 ID:hjjphg0za.net
>>75
やっぱり一人一台とか持ってるの?
やっぱり一人一台とか持ってるの?
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:55:26.16 ID:Yt8U/NsF0.net
>>79
一家に一台やで
一家に一台やで
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:49:06.36 ID:V5cNK+uL0.net
最後はバンバン機械叩くんだよな
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:49:57.60 ID:FAx11Pw30.net
>>78
まず最初に叩くんだよなあ
前回の人の米が混ざるし
まず最初に叩くんだよなあ
前回の人の米が混ざるし
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:51:17.81 ID:5glhvKs00.net
>>78
あれエンドレスで米落ちてくるよな
あれエンドレスで米落ちてくるよな
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:28.54 ID:J6/O42X20.net
>>87
じゃあコイン精米機巡りすれば米が大量に手に入るやん
じゃあコイン精米機巡りすれば米が大量に手に入るやん
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:50:21.68 ID:y6E6rLQL0.net
郊外のイオンとかカーマとか行くと駐車場の隅に小屋みたいのあって、その中に置いてあるやつ?
使ったことないわ
使ったことないわ
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:01.02 ID:xn5RSecr0.net
>>85
それそれ
玄米買ってそこで白米に精米する
10kg単位で30kgやるのが普通やから親によく手伝わされたわ
精米したては美味いらしいし、少し安くつく
それそれ
玄米買ってそこで白米に精米する
10kg単位で30kgやるのが普通やから親によく手伝わされたわ
精米したては美味いらしいし、少し安くつく
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:51:12.82 ID:qTRl2rpd0.net
叩くってか最初の方はスルーするわ
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:20.64 ID:TTO6idNM0.net
コイン精米所なかったら農民以外が米ぬか欲しいときどうやって手に入れるんや
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:53:50.01 ID:hjjphg0za.net
>>91
米糠って実物見たことないわ
糠に釘ってことわざでしか見たことない
米糠って実物見たことないわ
糠に釘ってことわざでしか見たことない
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:37.22 ID:y6E6rLQL0.net
金沢と名古屋では見た事ある
豊能と三島では見たこと無いけど探せば府内のどこかにはあるかも
豊能と三島では見たこと無いけど探せば府内のどこかにはあるかも
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:48.86 ID:5aqWi6B00.net
カッペ共発狂してて草
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:58.53 ID:EN7riMjm0.net
ワイは玄米
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:53:14.85 ID:KbInVQlm0.net
精米機がなんの為にあるのか知らん
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:53:32.98 ID:xn5RSecr0.net
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:54:22.55 ID:mUTl8t2ra.net
>>97
競合しとるやんけ
競合しとるやんけ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:54:54.71 ID:QtvLZGlwE.net
昔コメ入れて精米しよう思ったら機械の中にネッコが入ってたことあったわ
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:55:29.92 ID:mUTl8t2ra.net
>>102
あったかいしええ匂いするからかな
あったかいしええ匂いするからかな
106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:55:35.90 ID:Av2lrUwX0.net
>>102
一緒に炊くと旨いからしゃーない
一緒に炊くと旨いからしゃーない
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:56:09.46 ID:hjjphg0za.net
>>106
ヒェッ…田舎怖いンゴ…
ヒェッ…田舎怖いンゴ…
105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:55:30.81 ID:KnNcaDoN0.net
田舎から籾殻つき貰ったけど兵庫の田舎にすら籾殻外すやつなくて困ったな
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 20:52:18.39 ID:Av2lrUwX0.net
都会は精米されたコメがスーパーってとこに売っとるからな
1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com
【話題】電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了 裁判所が「NHKの確認はなくても解約は成立する」と認める











知らないなら知らないって言えw