fwejoggr




1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:41:00.95 ID:8Ta1cYGG0.net
2レスでまとめるで

結論から言うと日本は音楽市場がデカすぎるんや
知らないニキが多いと思うが、日本の市場はUSと毎年
1位2位を争うレベルやから、USやUKのような大きなマーケットに
参入しないでもアーティストは金を稼ぐことが出来る
「通用」しないんやなくて行く「必要」がない

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:41:43.73 ID:2/1Y2sNt0.net
日本語だから





はい論破

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:43:29.45 ID:WouuZPws0.net
>>2
サンガツ

460: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:33:14.48 ID:5q0qHuPd0.net
>>2
これで終了やろ実際

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:41:55.38 ID:8Ta1cYGG0.net
それに英語圏じゃないってこともあって、海外メディアの影響力がほぼ0
去年色んなメディアを総なめにしたケンドリック・ラマー聞いたこともない
日本人なんてたくさんおるやろ?
だから、日本のメディアがやりたい放題で海外のアーティストと競争する必要がないんや
日本の音楽シーンはあまりにも商業的すぎる上に閉鎖的や
邦楽が終わったんやない。まだ始まってないんやで


質問があれば受け付けるやで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:42:06.22 ID:OVHEJWnC0.net
それ以前にそもそも目指してない

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:42:57.76 ID:8Ta1cYGG0.net
>>4
文盲か?目指しさなくていい理由を説明したんやで

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:42:53.71 ID:LBGoKzzy0.net
目指す必要がないくらいに発展してるんだよなあ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:43:16.84 ID:A1cVIdBX0.net
音楽ってかなり機械的やし通用するも糞もないやろ

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:54.24 ID:8Ta1cYGG0.net
>>7
核心的なことをするアーティストってのは居るもんや
例えばジェームス・ブレイクはダブステップを新しいものへと
昇華させたけど、日本はそういう前衛的な動きが殆どないねん
少なくともメインシーンではな

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:43:27.32 ID:2/1Y2sNt0.net
普通邦楽とか聞かないよね

ビートルズとかカーペンターズのがまだマシ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:43:58.50 ID:MCiLi9Gl0.net
2014年の日本とアメリカの
CD総売り上げ枚数と
楽曲の総ダウンロード数
音楽番組の数
音楽雑誌の数
はってくれや

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:01.81 ID:H5nE0sEJ0.net
日本語は母音が多すぎて音楽に乗せるとやぼったいしリズムに乗りきらない

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:45:07.18 ID:gWKJURHkd.net
>>11
でも日本語ラップ大好きじゃん

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:10.66 ID:WXWMnqSs0.net
てかAメロ→Bメロ→サビを2回やって
Bメロ→サビみたいな展開の曲が多杉内
飽きる

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:50:09.74 ID:iuTdWgn8a.net
>>13
ヴァースコーラスヴァースが最高

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:30.01 ID:hu3BL74k0.net
アイドルしか売れてねえし当たり前だろw

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:48.30 ID:izRQ2QSY0.net
ストレートに顔が駄目やからやろ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:44:55.20 ID:UBz0049X0.net
当時マドンナが全盛期の明菜を参考にしていた話は有名

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:45:02.01 ID:H5nE0sEJ0.net
ymoが世界的に評価されてる件についてはどういう認識ですか?

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:47:21.41 ID:8Ta1cYGG0.net
>>18
ワイも全部が全部ダメって言っとるわけやないで
YMOはテクニックが段違いだし、向上心のあるアーティストはおるって
だけの話や

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:45:32.45 ID:CU4tOmVb0.net
聞き古したようなラブソングのメロディーばかり。アイドル曲は論外。J-POPは本当に聞く曲がなさすぎる

885: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 00:02:48.13 ID:Z+NDxg1D0.net
>>21
それは2010年代に入ってからそうなっただけやろ80~90年代邦楽っぽく回帰した

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:46:02.64 ID:pNcLFDrV0.net
日本で日本語の歌をうたってないから

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:46:08.71 ID:2miRH+sD0.net
日本のマーケットが大きいなら、ほとんどの海外アーティストが日本のマーケットに参入してこないのはなぜ?

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:47:39.22 ID:A1cVIdBX0.net
>>23
良く日本仕様のアルバム作ったりしてるで

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:48:18.62 ID:kaNALDpQa.net
>>23
韓流とかバリバリ入ってきてるやん
売れ出すとJPOPに染まるけど

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:49:53.33 ID:8Ta1cYGG0.net
>>23
実際参入はされとるで、USで落ち目になったアーティスト
例えばアヴリルラヴィーンなんかはいきなり日本に媚びてきたしな
ただアメリカっていう世界的な影響力、規模、マーケットがある以上
そっちに行かん理由がないわけや
しかも日本で売れる確証なんてないわけやしな

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:46:31.56 ID:kaNALDpQa.net
ルルティアが地味に海外ファン掴んでるんはなんでや

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:48:50.22 ID:WXWMnqSs0.net
>>24
たとえばワイ達がワールドミュージックにハマる感覚と同じなんやろ
世界の辺境音楽や

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:47:02.31 ID:2miRH+sD0.net
日本の音楽市場が真に音楽市場じゃないからじゃないの

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:47:02.37 ID:We2Cg/d/K.net
劣化洋楽やからやな

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:48:23.84 ID:VZpwmhem0.net
宇多田ヒカル程度が持て囃されてる時点でね....

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:50:50.32 ID:8Ta1cYGG0.net
>>30
ワイは宇多田好きやけどな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:48:27.46 ID:Kv9ejqtX0.net
21世紀で世界一番売れたアデルのアルバム←日本じゃ売れてない
単純にズレてるからだろ?他の国との流行りが

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:54:28.65 ID:8Ta1cYGG0.net
>>31
そうやで?その理由が市場が日本のみで完結してるからって話や

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:09.68 ID:kaNALDpQa.net
>>47
日本で完結しとることは悪いことちゃうよな?

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:58:48.50 ID:8Ta1cYGG0.net
>>51
そうやで。それだけ日本の市場はデカイってことや
それなのに音楽が発展しないことを少し嘆いてるだけや

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:00:09.15 ID:aBmdWSs/0.net
>>71
日本の音楽が発展してないという根拠は?
勝手に洋楽を神格化してるだけだろ

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:08:08.22 ID:8Ta1cYGG0.net
>>79
AKBやらジャニーズやらのアイドルに売れ線ポップスがはやりすぎなんや
海外もそうやろって言うやろな?確かにビルボードみたいなキッズ向け
メディアをみてればそう思うやろ?確かにそうや。
けど売れ線に染まりきってないんやアメリカは
ケンドリック・ラマー然り、ディアンジェロ然り、アーケイドファイアが
きちんと評価されるのがアメリカや

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:13:17.95 ID:aBmdWSs/0.net
>>136
それは君がUSやUKで評価される音楽が絶対的にいいものって思ってるからやろ ジャニーズやAKBを評価しない外人はセンスないとも言えるよね

270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:19:41.09 ID:8Ta1cYGG0.net
>>193
イギリスの食文化が低い低いって言われとるんは
他の国民の味覚がおかしいんか?ちゃうやろ?
日本人は日本の音楽しかまともに聞かないからダメや言うとるねん
海外の音楽聞いて、日本のも聞いて
その上でジャニーズやAKBがナンバーワンやねって結論になれば
それは一つの意見として正しいと思うで?
けどちゃうやん。それがおかしいと言うとるねん

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:50:56.76 ID:H5nE0sEJ0.net
80年代あたりは日本の女に受けると逆輸入的に本国でも売れたらしいな
昔は日本人のセンスは世界と一致してたんやな
今となってはま〜ん

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:05:32.74 ID:AzkxzhXzd.net
>>37
韓流も逆輸入成功したやん!

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:51:19.01 ID:goPxIPRG0.net
宇多田ヒカルとかは海外挑戦して
鳴かず飛ばずで帰って来とるやん
あれは通用してないって言えるんちゃうんか
勝負できんからってのもあるやろ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:54:28.65 ID:8Ta1cYGG0.net
>>38
向こうにも流行りってものがあるからな

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:52:55.65 ID:GGlaVNbxH.net
変な英語を混ぜるから
外人には不評だね

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:53:05.59 ID:CKiMtaaa0.net
歌唱力もないし顔もよくない そもそも日本語が糞だからだろ イッチの意見は的外れ

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:53:47.66 ID:H5nE0sEJ0.net
宇多田ヒカルなんでダメやったんやろな
いうてもアルバム1枚だけで諦めるの早すぎない?
ymoが世界いけたなら宇多田ヒカルもいけると思うが
たぶんアメリカよりはヨーロッパの方が受け入れられるの
あとジャケットにアジア人載せないほうが売れる気がする

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:04:03.47 ID:iuTdWgn8a.net
>>44
歌唱力がうんちやん
Superflyくらい歌えて向こうの標準くらいやで

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:54:21.09 ID:GGlaVNbxH.net
日本語は別にクソじゃないだろ

日本語に変な英語混ぜるから嘲笑される

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:56:11.13 ID:8Ta1cYGG0.net
>>45
これもないと思うんやけどなぁ
だってフランス語の曲で英語混ぜてるのとかザラやで
まぁ、日本語は英語との類似性ないからその可能性もあるんやけどね

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:54:37.15 ID:GfL1Rojm0.net
YMOとスキヤキくらいしか世界で通用ってかんじのは知らん

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:56:50.22 ID:tlFDBnae0.net
>>48
ガチで通用したのはLOUDNESSだけやろ
ymoとか通用したうちに入らん

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:02.93 ID:PsdGprm00.net
日本とかぬるま湯だろ
市場規模とか知らんけど世界的知名度は日本のアーティストカスじゃん

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:14.42 ID:n2RkfuNP0.net
宇多田なんて英語が喋れるだけやん
向こうじゃスタートラインに立ったに過ぎん

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:16.08 ID:dMKAAhYu0.net
世界を意識してないし当然

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:22.87 ID:dqlHj0ND0.net
邦画もそういう理由かな

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:57:17.27 ID:8Ta1cYGG0.net
>>54
映画のことはよくわからんやで、すまんな



55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:55:27.59 ID:WUuBDqufd.net
単純にCD高すぎやねん レーベルがボリすぎ

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:57:17.27 ID:8Ta1cYGG0.net
>>55
CDが売れない売れないってのも嘘やね

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:56:24.11 ID:ePktUdh8M.net
ガラパゴス
携帯みりゃわかるように
消費者無視して目先の金儲けばかりだから

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:56:35.73 ID:CdQ4p2ZUa.net
日本らしい特色がないから
和楽器ロックとかもっと推せばええんよ

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:06:48.99 ID:WpCu4CWA0.net
>>59
逆に
アメリカ
イギリス
日本
韓国

以外の音楽を聞かないんだが

他の国の奴らは何やってんの?

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:07:41.19 ID:ONyHTOML0.net
>>123
インドは聞くやろ。インド映画でやけど・・・

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:08:03.43 ID:WUuBDqufd.net
>>123
今タイのポップスがアジアで流行りかけてる

141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:08:56.02 ID:c+NJkJVH0.net
>>123
ドイツ
北欧三国
フランス
イタリア
アイルランド
ブラジル
カナダ
辺りの音楽は普通に日本にも入ってきとるやろ

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:09:07.30 ID:kaNALDpQa.net
>>123
ワイは南米の音楽好きや

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:58:41.42 ID:dqlHj0ND0.net
とりあえず、サムライニンジャやっときゃガイジンにウケるんやないの

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:01:24.06 ID:3ekumrg40.net
ワイは今高二やけどこれからチャーリーパーカーもキングクリムゾンも超えてみせるで

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:01:39.53 ID:ONyHTOML0.net
宇多田はぱみゅぱみゅぐらいは騒がれてもおかしくなかったと思うんやけどな
何があかんかったんやろ?

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:04:18.83 ID:WXWMnqSs0.net
>>86
宇多田ヒカルは裏拍を取るのが苦手やったんちゃうかな
そんなんでブラックミュージックのようなことをやっても結局歌謡曲で
それなのにUSに合わせたようなアプローチをしちゃったから

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:01:48.22 ID:YemsPZoB0.net
リフ一発で攻める男らしさが無い

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:02:22.17 ID:xZU2ygBqa.net
B'zとかいうアメリカのファンのためにツアーしたらアメリカで受けないとか言われたデュオ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:03:04.84 ID:74K3+YH00.net
>>90
あんなんアメカスにうけるわけないわ

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:03:53.37 ID:PqMXIwAC0.net
音の乗せ方明らかに違うよな
言語の問題だけど
それとリズムの感じ方
ベースラインとかアメリカに勝てる気せぇへん
あと日本の音楽は基本的に音詰め込みすぎ

502: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:35:31.97 ID:8Ta1cYGG0.net
>>428
悪やないって言っとるやで
音楽好きだから一般人とスタンスが相容れないのはわかってるけど
嘆いてるだけや……許してや

404: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:29:01.95 ID:8Ta1cYGG0.net
もやしみたいな声って言うとる的外れの糞ニキおるけど
海外のインディ・ロックやドリームポップ言われるジャンルの連中なんて
みんなそうやで。レディへもコールドプレイもそれでも人気出とるやん
声質なんて別に関係ないで

434: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:30:59.63 ID:8Ta1cYGG0.net
主張は>>419>>3で終わっとるやで
後は適当にニキらと同じようにレスしとるだけや

534: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:37:49.14 ID:8Ta1cYGG0.net
>>462
通用しなかった理由って通用しなかったって言えるほど
アーティストがUSに進出してないやんけw
そんなん説明出来るわけないやろ?
だから、進出しなかった理由書いとるやん
詳しくないやつが適当ぶっこむほうが恥ずかしいとおもうで

570: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:40:43.90 ID:8Ta1cYGG0.net
>>554で通用しないんじゃなくて 進出する必要がない って
言っとるやで
というか文字数制限のせいでスレタイには上手く書けんかったわ

451: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:32:19.40 ID:8Ta1cYGG0.net
>>426
ダブステップにR&B的歌唱を乗せたってことやからな
トリップホップと確かに凄い似とると思うわ

531: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:37:34.16 ID:n9VahYcH0.net
インスト主体のポストロック界隈だと音だけでどこの国のバンドかわからんで

544: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:38:39.94 ID:A6SlcGJEr.net
歌詞に重み置きすぎてjpopとかつまらんやろ

552: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:39:25.38 ID:mrhjXrw40.net
>>544
わかる
歌詞が人気!とか推されるとそれだけで聴く気無くなる

590: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:42:00.76 ID:A6SlcGJEr.net
>>552
音を楽しんで聞く奴がいなさすぎる
日本の音楽好きとかはjpop聞かなくなるわけよ

556: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:39:51.87 ID:rwlgSRFIp.net
日本でもソロの歌手が人気出て欲しい

558: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:40:07.46 ID:UzHR5bCt0.net
中国やインドなんて約13億もいるんだからいつかとんでもないやつ出てくるやろ

561: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:40:11.81 ID:R6s7WRItd.net
日本語かつ日本(アジア系)人だからやろね
ごくたまーにオモチャにされるぐらい

564: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:40:20.11 ID:GLav6YTo0.net
DIR EN GREYとか、日本人でも日本語歌詞聞き取れないし、
海外公演で外人が日本語のサビ合唱してるから、本当に言語の影響なんて言うほどじゃない
入り口だけの問題よ

626: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:44:03.07 ID:R6s7WRItd.net
>>564
その入り口の障壁が致命的って話では

573: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:40:52.67 ID:LYR3eKf9d.net
そういや中国の歌手とか誰一人知らんな

607: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:42:48.52 ID:kaNALDpQa.net
>>573
チェン・ミンは日本でもそれなりに知名度あるんちゃうかな

575: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:41:01.92 ID:xLEoWmHh0.net
ジャニーズ、吉本、AKB、これらがなければかなりましにはなると思うで

654: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:45:52.42 ID:oTst5ELba.net
>>575
新しいガンが出来るだけやぞ

580: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:41:24.47 ID:rbxcwH1W0.net
アメリカにヒップホップ文化がなければメインストリートはかなりスカスカになってそう
日本じゃヒップホップがダサいと思われてるからどうにも発展性がない

795: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:56:30.90 ID:8Ta1cYGG0.net
>>745
家電に好みはないやろ?性能がよくてやすければ人気が出る家電と
完全な嗜好品である音楽一緒にするなや
家電は詳しくないから的はずれだったらすまんな

584: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:41:44.09 ID:UThWwOPZd.net
俳句短歌の国で歌詞を軽視なんかできないだろ

595: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:42:08.64 ID:iuTdWgn8a.net
ミスチルもバンプも成功する要素はあるよ

597: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:42:19.02 ID:xLEoWmHh0.net
アジアは完全にK-POPやで
最近は中東にも流行ってるで

724: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:51:01.53 ID:ysCUQmtU0.net
>>597
欧米で流行るかどうかやな

732: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:51:23.54 ID:B0LrI6ti0.net
>>724
無理やろ

619: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:43:42.54 ID:UzHR5bCt0.net
アメリカにもアジア人はいっぱいいるけど在米アジア人で人気歌手なんてほぼ聞いたことないしな

668: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 23:46:37.43 ID:XmWRSjNy0.net
>>619
せいぜい人気バンドに混血がおるくらいやな
日系だとリンキンにフーバスタンク
スライスのギタリストが純日本人やかど日本での知名度はお察しやし
もっとマイナーだとアソビセクスにディアフーフか

シェアしてね!






1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com