a0002_008612




1: 2016/08/21(日)16:17:19 ID:TdV
NHKが貧困家庭を作り上げただのどうだの騒いでる
そもそも、周りに制服が買えないほど貧しいとか
高校へ行くのも公立単願の奴なんていたか? いないだろ。

貧困家庭なんて話がそもそも作り話

ね?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/08/21(日)16:18:08 ID:K2I
生活保護家庭なら見たことあるな

3: 2016/08/21(日)16:19:49 ID:TdV
>>2
それ高齢者でしょ。高齢者ならしょうがない。
子供がいるうちで貧困なんて見たことないだろ。
それが現実ってこと。

5: 2016/08/21(日)16:20:10 ID:K2I
>>3
いやあるが
まあいいけど・・・

4: 2016/08/21(日)16:19:55 ID:GTE
だとしたら国ぐるみだな

8: 2016/08/21(日)16:23:44 ID:TdV
>>4
たぶん未だに新しい新幹線をバンバン作ろうとするのが気に入らない人が
高齢者の貧困では飽き足らず、子供の貧困を作り出したんじゃない?
確かに不要と思える整備新幹線は多いけどさ

80: 2016/08/21(日)17:17:22 ID:WM5
>>8
それならそれに対抗するデータを出してきても良さそうなもんたが

6: 2016/08/21(日)16:21:05 ID:Mih
公立単願なら俺そうだったな

7: 2016/08/21(日)16:22:16 ID:WOH
いや居るだろ
ただテレビには映しちゃあいけないレベルだと思うが

9: 2016/08/21(日)16:25:23 ID:WOH
なぜ新幹線…

11: 2016/08/21(日)16:29:02 ID:TdV
>>9
整備新幹線って税金で作られるんだよ
あれJRのお金で作ってるんじゃないんだよ
北陸新幹線だってフル規格で作る必要はないない言われてたけど、
結局むりやりごり押しして開通したけど人が乗らない

アホの産経は「新幹線が気に入らない奴は非国民!」なんて論調の記事書いてるけど、産経経の方がずっとアホ

12: 2016/08/21(日)16:30:31 ID:WOH
だから何で反対する為に子供の貧困持ち出す必要あんの?

13: 2016/08/21(日)16:32:49 ID:TdV
>>12
「日本は公共の建造物に金使い過ぎ」
って言われてるから、コンクリートから人への流れをさらに
盛り上げるために、子供の貧困をでっちあげた

どうよ! 子供の貧困なんて有り得ない。そうだろ?

14: 2016/08/21(日)16:34:38 ID:DSQ
正直貧困層救うより富裕層優遇するほうがいいと思うの

15: 2016/08/21(日)16:36:44 ID:TdV
>>14
上を引き上げるより、底上げをする方が社会全体が発展するのは確かなんだよ
格差が広がると社会が不安定になってくるというのもあるし

けど問題は子供の貧困なんて話は怪しいってこと

このスレ伸びないね?

16: 2016/08/21(日)16:37:55 ID:WOH
時間考えろよ

19: 2016/08/21(日)16:40:55 ID:TdV
>>16
同じく子供ばっかだから、「うーんよくわかんない(^p^)」って人の方が多いってことか

17: 2016/08/21(日)16:38:03 ID:9Ia
ネグレクトと勘違いされてる感がある

18: 2016/08/21(日)16:38:16 ID:S9O
俺中学生だけど貧乏だよ

20: 2016/08/21(日)16:41:49 ID:DSQ
>>18
だから?

22: 2016/08/21(日)16:43:53 ID:DSQ
そもそも2ちゃんに書き込みができる時点で貧困じゃねーから

24: 2016/08/21(日)16:45:30 ID:S9O
>>22
それはない

25: 2016/08/21(日)16:46:27 ID:DSQ
>>24
貧困ってのは明日食うにも困るような奴に言うんだよクソガキ
ひもじいならパソコン売って新聞配達でもしろ能無し

28: 2016/08/21(日)16:48:09 ID:DjW
>>25
それは違うだろ

27: 2016/08/21(日)16:47:45 ID:S9O
>>25
パソコンなんて持ってない

31: 2016/08/21(日)16:52:44 ID:DSQ
>>27
じゃあスマホ売ってブロバイダ解約すれば良いだろ
>>28
何が違うか説明しろ

32: 2016/08/21(日)16:52:57 ID:S9O
>>31
俺の楽しみがなくなる

37: 2016/08/21(日)16:55:14 ID:Hym
>>32
まずなんで貧乏なんだよ
片親か?

38: 2016/08/21(日)16:55:32 ID:S9O
>>37
両親がいなくて祖母の年金で暮らしてる

45: 2016/08/21(日)16:59:53 ID:1IO
>>38
中学生で年金暮らしかよ

40: 2016/08/21(日)16:56:49 ID:zcB
>>37
シングルマザーって言葉が流行るくらいだから母子家庭たくさんあるんじゃねえの?

44: 2016/08/21(日)16:58:45 ID:Fip
>>40
まぁ大半は母子家庭だろうなぁ
あとは父親が病気で働けなくなったとか

30: 2016/08/21(日)16:52:30 ID:TdV
伸びないなー

「お前無知すぎるだろ。どんだけ社会を知らねーんだよ」
みたいな叩きがいっぱい来ると思ったんだけどなぁ
逆に>>25みたいなガチの世間知らずがやってきてしまった

今度は平日の夜にでもスレ立てるか〜

36: 2016/08/21(日)16:54:51 ID:zcB
>>30
そんな知能が低い叩きするやつ今時いないだろw

47: 2016/08/21(日)17:00:51 ID:TdV
>>36
むしろ>>1に書いたようなこと本気で考える奴が多いと思った
この板こども多いし
「やーいやーいお前んち父ちゃんいねーんだろwww」
みたいなことを地で行く奴も見る

23: 2016/08/21(日)16:44:01 ID:2gE
あー2万もするペンセットが写ってたやつかw

26: 2016/08/21(日)16:47:09 ID:b6Q
極貧と貧困は違うだろ

29: 2016/08/21(日)16:51:09 ID:zcB
給食費払えない親の問題あったじゃん
貧困は存在する

33: 2016/08/21(日)16:53:39 ID:kA7
そう思いたいだけだろ

34: 2016/08/21(日)16:53:51 ID:HmX
新幹線と貧困家庭は無関係 

35: 2016/08/21(日)16:54:16 ID:HmX
貧困家庭が存在する。 

41: 2016/08/21(日)16:56:57 ID:cyr
最近自分が認めたくない事は何でもかんでも
嘘だとか捏造とか言いたがる人増えたよな
現実の認めたくない事はどう処理してるんだろう

42: 2016/08/21(日)16:57:58 ID:qur
そもそも貧困と貧乏は同義?

あと、世帯収入低い癖に金遣いおかしいって指摘は分かるけども
世帯収入の基準値を決めたとしてそれ以下は貧困という振り分けそのものは間違ってないと思う

46: 2016/08/21(日)17:00:17 ID:zcB
父親がブラックで過労死して労災認定されなかったりとかな

48: 2016/08/21(日)17:02:48 ID:HmX
能力の低い女性の賃金が安い、月収15万円、年収200万円未満
それで、資産ゼロならば、厳しい。

49: 2016/08/21(日)17:03:12 ID:cyr
自分の頃を引き合いに出して今を語るのは老化の現れだぞ

53: 2016/08/21(日)17:05:08 ID:TdV
>>49
むしろ俺ん頃に高校進学できなかった奴がいた

57: 2016/08/21(日)17:05:49 ID:cyr
>>53
それが貧困だろう

50: 2016/08/21(日)17:03:29 ID:bbl
まあ、NHKでやってたあれは論外だけどな。

51: 2016/08/21(日)17:04:42 ID:zcB
>>50
2000円のランチ食べて1000円のキーボードでパソコンの練習とか意味わからんかったわw

59: 2016/08/21(日)17:06:04 ID:bbl
>>51
あのキーボード、
Bluetooth接続ででスマホでも使える奴らしく、もっと高いらしいぞ。

69: 2016/08/21(日)17:11:00 ID:CQs
>>59
4000円のキーボードな

52: 2016/08/21(日)17:05:08 ID:cyr
>>50
とにかく取材が面倒臭いから捏造する
捏造したらその問題事態ないと考える人がでてくる
あんまり頭がいいとは言えない

55: 2016/08/21(日)17:05:11 ID:qur
年収いくら以下なら貧困に該当すると思う?

つっても実際は持ち家か借家でも変わるし、経済扶助アテにできる人の有無でも変わるし
いろいろ条件変わるから、本当の意味での貧困基準って決めるの難しいだろうね
純粋に世帯収入で決めるしかない
そうなると自分も単身アラサー非正規年収150未満の貧困だけど能力も計画性無いし努力もしてないから
自業自得論で一掃されるから自ら貧しい貧しいとは言いづらいわ

58: 2016/08/21(日)17:06:02 ID:TdV
>>55
ちゃんと基準がある

61: 2016/08/21(日)17:07:48 ID:qur
>>58
ちゃんとした基準があるなら、今回のニュースは
演出のために一部捏造したことや、財力に見合わない出費の仕方してるって所は叩かれてもしょうがないと思うけど
「貧困じゃない」っていう指摘だけは間違いなんじゃない?とも思う

67: 2016/08/21(日)17:10:24 ID:TdV
>>61
要は>>1のようなことを本気で考えている奴がいるってことでしょ
ネットで意見してる人ってほとんど10代だから、こういう無知・無教養が極端なこと言ってるって話

!aku63
★アク禁:>>63

75: 2016/08/21(日)17:15:31 ID:qur
>>67
今ちょっと貧困について調べてきたけど、貧困には絶対的貧困と相対的貧困があって、
世間が想像するような死に直結するようなものは絶対的貧困のほうで日本ではかなり少ないケースで、
問題は相対的貧困で、こちらは自分のいる環境での周りの一般家庭における平均から見て相対的に貧しいってことで
日本はこっちが多いみたいだね。

81: 2016/08/21(日)17:17:37 ID:TdV
>>75
社会学勉強すれば、そういうのも勉強するんだけど、あほが
東南アジアの貧困国の話を持ち出して努力しろだのなんだの言い出すんだよな

そういうやつからは表現の自由を取り上げて強制収容所にぶち込めばいいと思うよ

56: 2016/08/21(日)17:05:33 ID:Uqj
NHKでやってたのが極端だけで貧困層皆がそうなわけじゃないだろ?

60: 2016/08/21(日)17:06:39 ID:cyr
まあ取材が大変なのは分かる
しかし捏造するから事態がえやこしくなる

62: 2016/08/21(日)17:08:45 ID:bbl
>>60
今回のはNHKの捏造っていうより、
どこぞの団体が持ち込んできた企画をそのままやったら、
嘘でしたってオチという話が。

65: 2016/08/21(日)17:09:36 ID:cyr
生活保護もそうだよな
あのババアが人としておかしいだけなのに、生活保護は悪でなくすべきみたいに言う人まででてくる始末

68: 2016/08/21(日)17:11:00 ID:cyr
これは1の主張じゃなくて
そう言ってる人がいたの?

70: 2016/08/21(日)17:12:07 ID:zcB
>>68
日本に貧困者はひとりもいないなんて主張するアホおらへんやろw

71: 2016/08/21(日)17:12:23 ID:cyr
とにかく今はテレビメディアへの風当たりが強い
何かあればテレビを悪にしようとしている人達がいるのに、テレビは脇をしめる気配があまりない

77: 2016/08/21(日)17:15:36 ID:bbl
>>71
自業自得だけどな。
ネットは嘘混じりだが、自分達は正しいことしか情報として出さないって言ってきたのが、
結局嘘混じりだったんだから。

79: 2016/08/21(日)17:16:11 ID:V9W
年寄りが金溜め込んでるせいとかタックスヘイブン使って税金逃れしてる企業のせいとかくらいテーマがなければ只の金遣いが荒い散財貧乏人だしな

85: 2016/08/21(日)17:19:15 ID:qur
今回のニュースは情報量が少なすぎるよな
娘はバイトなり親戚に小金の小遣い貰って嗜好品買ってるのか
それとも母親が買い与えてる(高額な小遣いあげてる)のか
仮に娘に買い与えなくてその資金を有効利用したらパソコン買ったり専門へ進学させる費用捻出できるのかなど
断定できる情報が少なすぎる気がする

88: 2016/08/21(日)17:20:56 ID:1Lo
結局そういうことか

93: 2016/08/21(日)17:22:02 ID:1Lo
日本は良い国で子どもの貧困なんてない
って信じたい層がネットリンチしてたんだな

95: 2016/08/21(日)17:22:58 ID:cyr
>>93
日本人はマナーがよいって言ってる人が言葉使いガチャガチャだったりするしな

96: 2016/08/21(日)17:23:56 ID:gNu
母子家庭なら父子家庭なら実家に帰って両親に子供を預けた方がいいと思う
これなら金銭の問題をかなり改善出きるやろ

99: 2016/08/21(日)17:25:00 ID:cyr
>>96
ただ離婚するぐらいだから両親との仲もよくないかもしれないし、両親も貧乏かもしれない

101: 2016/08/21(日)17:25:50 ID:1Lo
まあ薄々感づいてたけどな
俺の「野生の勘」は鋭いからな

102: 2016/08/21(日)17:26:11 ID:qur
まあ自業自得論やら努力が足りないなどの感情論は一度置いといても
資産+経済力面だけで見て貧乏か否かってのは白黒つけられると思う
同じ収入で、一切嗜好品買わずに食事や生活費に全力で振り分けるのも、生活費削りまくって嗜好品全力なのも、
他者から見れば後者は贅沢に見えるけど、実態は同等なわけだしな



106: 2016/08/21(日)17:29:49 ID:cyr
>>102
一時期生活保護の問題になると俺はもっと低い生活費で生活してるって人が必ず現れてたけど、
生活保護受給者は、原則貯金禁止、いつ止められるかも分からない状況な訳で、人それぞれ状況が違うしな

109: 2016/08/21(日)17:33:00 ID:TdV
>>106
生活保護はこれだけもらえる!
ってよく胡散臭いメディアが取り上げる話だって
満額もらえるならの話であって、まずその額がもらえることは
なくて、ほぼ必ず理由をつけて減額されるんだけどね

すぐマスゴミだのねつ造だの嘘ばっかだのネットの方が信用できるだの
言うくせして、こういうことはちゃんと制度を調べないでマスコミの言うこと鵜呑みだからな

103: 2016/08/21(日)17:26:50 ID:cyr
とにかく構ってもらいたくて意味不明なことをいう人もいるしな
現実なら無視されるんだが、ここなら人が集まってくる

107: 2016/08/21(日)17:29:51 ID:zcB
夫婦の3組に1組は離婚してて親権は母親が取りやすいんだから貧困の子供はたくさんいるだろ

110: 2016/08/21(日)17:33:20 ID:CQs
>>107
それで、親を恨むのではなくて社会を恨むってお門違いじゃないですかね?
って話

111: 2016/08/21(日)17:35:10 ID:K2I
>>110
そうか?
そういう人間が多いならそれに合わせて対策考えるのが政治の役割かと

112: 2016/08/21(日)17:35:42 ID:zcB
>>110
親を社会を恨むなんて話誰かしたっけ??www
論点はイッチの主張の日本に貧困者はひとりもいないというのを論破することやで
赤子を泣かせるよりたやすいけどw

116: 2016/08/21(日)17:40:24 ID:cyr
とにかく名前にインパクトがありすぎた

119: 2016/08/21(日)17:49:50 ID:CQs
子は親を選べないし、親も子を選べないからな

123: 2016/08/21(日)20:05:13 ID:0dX
少なくとも心は貧しいな

124: 2016/08/21(日)20:26:31 ID:xCV
NHK職員様の年収と比較したら殆どの国民が貧困層だろ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com