a0008_002284




1: 2016/08/21(日)20:28:38 ID:TaX
ちなみに転職志望。
三年目。
まだ染まってはないからフラットな回答ができると思う

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/08/21(日)20:29:57 ID:jNY
テレビおもんない

5: 2016/08/21(日)20:30:56 ID:TaX
>>2
どんな面白さを求めているかにもよるよな
過激なのが好きなら減ったね

3: 2016/08/21(日)20:30:01 ID:3aE
どんな仕事?

7: 2016/08/21(日)20:31:04 ID:TaX
>>3
今は営業してるよー

4: 2016/08/21(日)20:30:26 ID:AAm
じゃあリップルの社員に電話でろやって言っといて

11: 2016/08/21(日)20:31:45 ID:TaX
>>4
しりあいいない

18: 2016/08/21(日)20:32:58 ID:AAm
>>11
じゃあエーステレビの関根に3日くらい持つわい と ちゃんとハロワの求人の年齢欄確認しとけ って言っといて

34: 2016/08/21(日)20:38:06 ID:TaX
>>18
しらんw

6: 2016/08/21(日)20:30:59 ID:O0f
忙しそうだわ

17: 2016/08/21(日)20:32:42 ID:TaX
>>6
忙しいよー。
今日も今おわったー。
明日は朝5じしゅっしゃだ

20: 2016/08/21(日)20:33:10 ID:cyr
>>17
それだけ働いてもらえてるの?

39: 2016/08/21(日)20:40:29 ID:TaX
>>20
休日出勤は代休に変わるよ
代休とれねーけど忙しいから

8: 2016/08/21(日)20:31:33 ID:WcW
ジャニーズの闇について

22: 2016/08/21(日)20:34:02 ID:TaX
>>8
力がある組織っていうのは多かれ少なかれ闇というか外から見たら怖い部分あると思う
需要があるから仕方ない

9: 2016/08/21(日)20:31:42 ID:TOO
辛い?

24: 2016/08/21(日)20:35:43 ID:TaX
>>9
俺最近休みとって海外行ったんだけど、そこ貧しい国なのね
だけどみんなのんびり暮らしてて、本当の幸せって何なのかなって思い出した

10: 2016/08/21(日)20:31:44 ID:HrE
テレビ局の営業マンって、いろんな会社に
「こんな番組やるからスポンサーになってちょ」とか?

23: 2016/08/21(日)20:34:48 ID:TaX
>>10
それもあるし広告代理店への営業もあるよ
こんな番組やるからこのCM枠買い取ってーとかね
んで代理店が企業に営業いく

12: 2016/08/21(日)20:32:00 ID:KDb
儲かるの?

27: 2016/08/21(日)20:36:36 ID:TaX
>>12
お金はそこそこいいと思うけれど、残業代がほとんど。
だからサボる奴も多いよ。
営業はサボると数字にでるけどね

13: 2016/08/21(日)20:32:12 ID:Oye
掃除のおばちゃんがスレ立てたのか

29: 2016/08/21(日)20:36:55 ID:TaX
>>13
掃除のおばちゃんになりたい

14: 2016/08/21(日)20:32:19 ID:fXx
どこの局よ

30: 2016/08/21(日)20:37:11 ID:TaX
>>14
地方局とだけ

15: 2016/08/21(日)20:32:40 ID:cyr
土日休めるか?

32: 2016/08/21(日)20:37:45 ID:TaX
>>15
うーん年間土日出勤30〜60くらい

16: 2016/08/21(日)20:32:41 ID:QW6
自民党から、内容への圧力とかってあるの?

35: 2016/08/21(日)20:38:43 ID:TaX
>>16
うちの局ではそんな話聞かないな

36: 2016/08/21(日)20:39:19 ID:QW6
>>35
そうなんだ会食してるとか噂あるけど

47: 2016/08/21(日)20:49:11 ID:TaX
>>36
上層部はわからんなぁ
でも飯食うってのはあるかもな
どこの党とも食ってんじゃないかな

19: 2016/08/21(日)20:33:08 ID:KDb
テレビってどういう仕組みで稼いでるの?
視聴率が高かったらどういう因果関係で芸人やしたっぱに賃金が払われるの?

21: 2016/08/21(日)20:33:58 ID:KvO
>>19
人気になる→cm打ちたくなる会社増える→儲ける

38: 2016/08/21(日)20:39:52 ID:TaX
>>19
>>21のいう通りだな
補足するとすると芸人などには先にギャラを払ってるから視聴率が良かったらこんだけあげるとかインセンティブはないよ

25: 2016/08/21(日)20:35:47 ID:TOO
テレビなんかみんなみるから営業しなくても「CM枠売ってください」とか言う企業多そうだけどな
ちがうんかな

42: 2016/08/21(日)20:42:34 ID:TaX
>>25
そういう番組も多いけど、額が額だし、他局もあるし、広告代理店の営業マンはどの局の番組を売ってもいいわけだ
その中でうちを選んでもらう努力とか付き合いよな

26: 2016/08/21(日)20:36:32 ID:HrE
今どきは、テレビよりも山手線のほうが
宣伝効果大きいんじゃね?

43: 2016/08/21(日)20:43:33 ID:TaX
>>26
宣伝効果に何を求めるかよ
一発右ストレート狙いならフリーペーパーにクーポンつけりゃいい
ボディーブローみたいにジワジワ行きたいならテレビとかラジオかな

28: 2016/08/21(日)20:36:52 ID:KvO
企業が見ただけじゃ視聴率とかってわからないんじゃね?

あと番組で出てくる店とかの依頼受けるのもそうでしょ?

44: 2016/08/21(日)20:45:17 ID:TaX
>>28
企業は視聴率わかるよ
まぁ広告出すのは未来の番組だからその番組がいくつ取れるかは予想でしかないけどね

45: 2016/08/21(日)20:47:51 ID:TaX
>>28
すまん、見逃してた

番組で紹介している店は、本当にリサーチして掘り出した店と、お金もらって紹介してる店両方ある
お金もらって紹介ばっかしてると信ぴょう性もないし、やっぱ内容も面白くなくなるからね
ネットの話だけどヒカキンもこの方法だとおもうよ
おもろいネタ+αで企業依頼ネタ
企業依頼ネタばっかだとみんな気づくよ

31: 2016/08/21(日)20:37:11 ID:KvO
ヒルナ◯デスとかほぼ広告じゃん?

46: 2016/08/21(日)20:48:24 ID:TaX
>>31
あんま見ないからわかんない
CMが多いってこと?
基本は10分に対して1分の割合だよCMは

33: 2016/08/21(日)20:37:49 ID:fXx
芸能人の連絡先とか知ってんの?

48: 2016/08/21(日)20:50:08 ID:TaX
>>33
知ってるけど仕事以外ではかけないし、仲良くなりたくもないな

37: 2016/08/21(日)20:39:28 ID:5Bz
地方局か
アニメもっと放送してくれよ

49: 2016/08/21(日)20:50:57 ID:TaX
>>37
深夜アニメは向こうからお金払ってくれて流してるんだ
わくをかいきってくれてね
なんでかってDVD収入で儲けたいから
だからアニメのDVDってクソほど高いだろ?

40: 2016/08/21(日)20:40:43 ID:2gE
潰し利かなそう業界だけど、転職とか大丈夫なんか

51: 2016/08/21(日)20:52:10 ID:TaX
>>40
それが強いが営業のがまだ他の職種に対応できると思う
他企業相手に仕事してるし、頭下げてもらう報道や制作と違って頭下げてる側だから変に頭でっかちになってないかなって
わかんないけどね

41: 2016/08/21(日)20:42:19 ID:ZDV
電通との接待はどのくらいやってるんだ

52: 2016/08/21(日)20:52:44 ID:TaX
>>41
俺はそんなに多くないけどな
ちなみに今もイケイケだけど、どっちかというと食べハラ?っていうのか食わすのがトレンド

50: 2016/08/21(日)20:51:45 ID:ZDV
優良スポンサー教えろ

53: 2016/08/21(日)20:55:25 ID:TaX
>>50
優良スポンサーの基準が難しいけれど、
テレビCMに流す企業はこちらも独自のパイプで経営状況とか信頼性とか審査しているよ
なぜならテレビの広告費は後払いな上口約束が基本なんだよ
しん

54: 2016/08/21(日)20:59:57 ID:ZDV
広告代理店とスポンサーの番組への圧力ってある?

55: 2016/08/21(日)21:00:38 ID:TaX
>>54
圧力というかやっぱり相手はお客様なんだよな
だから内容には配慮するよ
他社の商品にも細工とかね

56: 2016/08/21(日)21:02:16 ID:ZDV
>>55
出演者への影響力は?電通批判したら消されるのは何でよ?

57: 2016/08/21(日)21:06:22 ID:TaX
>>56
出演者 電通批判する→電通にスポンサーとってきてもらってるテレビ局が具合悪い→その人使わん
この構図かな?
あんまりそんな現場に居合わせたことないけどね

60: 2016/08/21(日)21:09:13 ID:ZDV
>>57
そもそもわからんのが
なぜ局は自分でスポンサーを取りに行かんのだ?
電通にだいぶピンハネされてるんじゃないの?

69: 2016/08/21(日)21:18:27 ID:TaX
>>60
まずは局員がスポンサー全部抱える余力がないし、効率悪い
卸売市場と小売店の関係に近いかも
小売店である代理店には数パーセントのマージンを払うし、広告費未納の場合は広告代理店が肩代わりする保健機関でもあるんだ

58: 2016/08/21(日)21:06:52 ID:ZhV
お客様は神様だから

61: 2016/08/21(日)21:09:35 ID:TaX
>>58
どこの業界でも自分とこの商品を買ってもらう人が一番大事だよな

59: 2016/08/21(日)21:08:45 ID:TaX
タレントがごり押しされる理由

番組はCMのためのタレントの見本市の役割もあるんだ
このタレントが出てるから買うっていうの結構あるんだよな
特に女性はその傾向が強い
だから番組で顔を売ってスポンサーにらCMで使ってもらうようにして、CMでも顔を売って…以下ループ

62: 2016/08/21(日)21:09:53 ID:slQ
ぶっちゃけ広告モデル壊れかかってね?
視聴率10%で人気番組になるレベルって。

67: 2016/08/21(日)21:16:29 ID:TaX
>>62
視聴率ってぶっちゃけ指標としてはガバガバなんだよな
広告代理店が考えた指標でしかない
こんだけ見てもらえる見込みあるっていうと売りやすいだろ?

でも視聴率とそのCMの認知度とかって必ずしも結びつかないんだよね
CMの内容、商品、タイミングとかさ色々あんじゃん?
短絡的にいうと100円でチャーシュー麺売れば広告打たなくても客来るでしょって話

75: 2016/08/21(日)21:26:15 ID:slQ
>>67
確かに古い調査方法だな。
だがテレビが見限られつつあるのは事実だと思うがな。
もうテレビに本物の信憑性なんて無いよ。

ネット時代とテレビ時代の最大の差ってなんだと思う?
情報操作の不自由さだよ。

ネットは情報操作に必須の隠匿が出来ない。拡散のみのメディアなんだ。
情報操作するためには情報操作したと言う情報を隠匿しないといけない。
ネットの存在によってそれが漏れて、テレビの信憑性は根本から崩れた。

テレビに信憑性なんてもう期待されてないよ。公正明大なメディアなんて存在しないと言う、当たり前の事にみんな気付きつつあるんだ。
テレビで言ってた、なんて言葉は死語になるだろうね。

83: 2016/08/21(日)21:55:34 ID:TaX
>>75
確かにそうだね
信ぴょう性がない情報がある事が明るみになったと思う
今は転換期なのかもしれん
今後10年〜20年で新たな価値を見出せないと下がっていくだろうが、今までのノウハウやコネクションなど貯蓄は多いからなくなりはしないだろうな
なにより利益率が高すぎる
テレビ全盛期のテレビマンってマジで甘い蜜吸いまくったと思う

63: 2016/08/21(日)21:10:11 ID:XH3
野獣先輩を探してください感謝してるんで

70: 2016/08/21(日)21:19:02 ID:TaX
>>63
それ俺もおもろいと思うが、視聴者が一部に偏るからなw

64: 2016/08/21(日)21:11:06 ID:CG4
D社

77: 2016/08/21(日)21:42:57 ID:TaX
>>64
でんつー

65: 2016/08/21(日)21:12:19 ID:ZV0
テレビは斜陽産業だよね2000年代とか視聴率20%くらいで優良番組だったのに今は10%いかないことザラだし

さっさと転職したら?

78: 2016/08/21(日)21:44:00 ID:TaX
>>65
まぁそうは言われるが昔が良すぎただけなんだと思う
今も結局売り上げは上がってる局が多いしな

66: 2016/08/21(日)21:13:13 ID:TaX
どこの業界でもお客様を大事にするのはテレビ局もなんだ
でもあまりに番組内で優遇しちゃうと情報操作にもなっちゃったりして、しかも一般の方からしてテレビって憧れでもあり妬みの対象でもあり難しいんだよな
まぁ俺は情報操作はNO派だな
特にネットが台頭してきた今、情報が多すぎて信頼性も自ずと下がるネットと本当の信頼性を持つテレビで棲み分けなきゃならんと思う
ある意味テレビ局に勤めるのって情報を拡散するための信頼免許を交付されているようなものだからな

でもスポンサーがなぁ…

68: 2016/08/21(日)21:18:05 ID:CG4
視聴率ってビデオリサーチによる調査統計なの?

79: 2016/08/21(日)21:44:34 ID:TaX
>>68
そうだよしかも数百数千しか取ってないという

71: 2016/08/21(日)21:19:15 ID:CG4
正確に知る方法はないけど何らかの方法でリサーチかけてるんでしょ?

80: 2016/08/21(日)21:46:18 ID:TaX
>>71
一般家庭に協力願ってやってるだからそれやってない家が何見てても反映されない
てか身の回りで視聴率測る機械ある家ないだろ?
ほぼ統計としては意味をなしてない

73: 2016/08/21(日)21:21:20 ID:spB
雇ってください

81: 2016/08/21(日)21:46:59 ID:TaX
>>73
受けなよ
体育会系多いけどな男は

74: 2016/08/21(日)21:21:32 ID:D13
年収は?

82: 2016/08/21(日)21:47:21 ID:TaX
>>74
500くらいだと思う

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com