488x-1




1: 2016/08/23(火)19:07:40 ID:iqo
なんでキャラクターが政治利用されなきゃならんのか苛ついたわ
ドラえもんなんて特に夢の象徴みたいな存在なのに、国が絡んだとか嫌すぎるだろ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/08/23(火)19:10:41 ID:Fh1
政治利用?? は?????

3: 2016/08/23(火)19:11:00 ID:796
安倍は嫌いじゃないけどキャラクターの政治利用は擁護できない

4: 2016/08/23(火)19:11:21 ID:J1d
ブサヨイライラで草

5: 2016/08/23(火)19:11:22 ID:796
まあ今聞いたばっかりだからよくわかんないけどね

6: 2016/08/23(火)19:11:33 ID:CDh
政治利用ではないな

7: 2016/08/23(火)19:11:58 ID:Qkr
あの素晴らしい完成度のパフォーマンスにいちゃもんつけるとか、本当に頭悪そうな子どもだな…
痛い痛い…

9: 2016/08/23(火)19:12:51 ID:ffO
安倍が「ひゃっほぉぉぉぉうぇりぃごぉぉぉぉ」って叫んで登場したらよかったのか?

10: 2016/08/23(火)19:13:15 ID:iqo
キャラクター人気に乗っかればその後の支持に影響すんだろ

11: 2016/08/23(火)19:13:26 ID:796
あれ?>>1の言ってることは違うのか?

12: 2016/08/23(火)19:13:50 ID:J1d
じゃあだれならいいのよ

13: 2016/08/23(火)19:15:54 ID:iqo
>>12
海外で顔が通る俳優とかの方がマシ
理想は原作者とか権利持ってるとこの社長

14: 2016/08/23(火)19:16:37 ID:1fA
逆だよ
阿部がマリオに利用されたんだよ

15: 2016/08/23(火)19:16:43 ID:Otf
小池百合子がピーチ姫のコスプレで出れば…

16: 2016/08/23(火)19:17:25 ID:ht4
祭典になに言ってんのこいつ
陰キャラってこういうノリも理解できないのか

17: 2016/08/23(火)19:17:38 ID:czC
本と日本の良かったよね
2回見てしまった

18: 2016/08/23(火)19:18:28 ID:HHY
なんかわからんけどガイジってこういう思考回路なんだな

20: 2016/08/23(火)19:19:44 ID:J1d
それよりポケモンを今出さないでどうするよ

21: 2016/08/23(火)19:21:08 ID:CDh
一国の首相が衆人環視の雨の中1人無防備で突っ立たってたんだぜ
利用されてんのはどっちだよ

24: 2016/08/23(火)19:25:25 ID:iqo
>>21
それだけで支持率得ようとしてるんだぞ?
政治活動の良い悪いじゃなくて、キャラクター人気に乗っかってる
しかも子供にも見せるようなキャラで

25: 2016/08/23(火)19:28:06 ID:jwu
>>24
それ言い出したら著名人出しても他人の名声を利用!しかもこの人が出したものは普通の一般人も利用している!とか言えるやん

31: 2016/08/23(火)19:30:32 ID:iqo
>>25
俳優はコラボ商法として見ればまだ分かる
政治が絡んだから嫌なんだよ

33: 2016/08/23(火)19:31:36 ID:jwu
>>31
マリオも任天堂が許可出した時点で商法だろ…

27: 2016/08/23(火)19:28:56 ID:czC
>>24
子供に選挙権ないわけだが?
支持率関係ねえだろが

36: 2016/08/23(火)19:32:04 ID:iqo
>>27
支持率と子供は別の話
子供のおもちゃにプロパガンダが書き込まれてたら嫌だろ

38: 2016/08/23(火)19:32:55 ID:PlH
>>36
あのパフォーマンスだけでどんな政治的思惑を感じ取ったの?

22: 2016/08/23(火)19:23:09 ID:jwu
むしろ外交がこれで感触良くなるなら成功だろ
キャラが使われようと俳優が使われようと成功すれば良い印象与えるって結果にはなんの代わりもないけど?

23: 2016/08/23(火)19:25:13 ID:Weo
こんなくだらんパフォのために国費使ってブラジル行ってんじゃねぇとは思った

26: 2016/08/23(火)19:28:37 ID:Ssg
言いだしっぺは森だとか・・・利権でウハウハですな・・・



くそくらえ

30: 2016/08/23(火)19:30:27 ID:Weo
>>26
あのジジイが考えたと言われるとジジイのわりに面白いことやるなーって思える
首相の時にそれをやれよとも思うけど

28: 2016/08/23(火)19:29:18 ID:oJ3
良かったと思うよ、でもコスチューム脱ぐのがはやすぎた感じがあった

32: 2016/08/23(火)19:30:48 ID:Otf
安倍の隣にマリオがいるとかだったらなんも言われなかったんじゃないかなぁ
「安倍がマリオ」ってのがなんかもやもやする

39: 2016/08/23(火)19:33:22 ID:Weo
>>32
確かに安倍がマリオのコスプレしなくても成り立つな、あれwwww

42: 2016/08/23(火)19:34:23 ID:Fh1
>>32
「コスプレ」の意味もあるだろ?
首相までもコスプレってところが面白い点なのにね

48: 2016/08/23(火)19:36:20 ID:Zmk
>>42
だよな
世界の思考の斜め上を行く日本スゲーってなったもんな

45: 2016/08/23(火)19:35:55 ID:Ssg
>>42
出た途端に脱いだじゃん

47: 2016/08/23(火)19:36:16 ID:oJ3
>>45
これ勿体無かった

35: 2016/08/23(火)19:31:44 ID:1fA
いや政治絡まなきゃオリンピックできんやん
民間だけでやれと

37: 2016/08/23(火)19:32:53 ID:afV
これ見てイラつく奴って
何時どのタイミング、どんな格好でも安倍総理に苛ついてるんだろ?

40: 2016/08/23(火)19:33:48 ID:iqo
>>37
今まではなんとも思ってねえよ
純粋にキャラクターを楽しんでる身としてああいう場に出て欲しくなかった

41: 2016/08/23(火)19:33:55 ID:7g7
それ以上に松岡のコメントのほうがムカついた

46: 2016/08/23(火)19:35:57 ID:pZ9
あれ見た大半の人は「このおちゃめさんめw」
みたいな感想だよな
政治とか微塵も感じさせなかっただろ

50: 2016/08/23(火)19:36:44 ID:jwu
あれ?反論無しかな?

51: 2016/08/23(火)19:37:39 ID:Ssg
コスプレしたまま
競技場を踊りながら一周したら評価できた

出てきた途端に脱いで何の意味あるの?

53: 2016/08/23(火)19:38:09 ID:Otf
一国の首相やそれが公務として行う事に微塵も政治を感じないってのも
それはそれでどうかと思うがね

55: 2016/08/23(火)19:40:19 ID:pZ9
>>53
そういう場ならしっかりとした姿勢で見るが
閉会式で政治的な何を感じ取らなければいけないのか?

56: 2016/08/23(火)19:40:51 ID:W1y
テレ朝のドラえもんには何も言えないんだね

60: 2016/08/23(火)19:41:43 ID:1mz
そんなに深く考えてなかった

62: 2016/08/23(火)19:42:53 ID:Ssg
山本太郎なら競技場1週どころか
観客席に入って写メとって来ただろうな

65: 2016/08/23(火)19:44:03 ID:afV
ただの安倍憎い人だったか

66: 2016/08/23(火)19:44:05 ID:1mz
なんかマジになってるやついるな(´・_・`)

69: 2016/08/23(火)19:45:32 ID:iqo
今までは安倍なんて名前しか知らんおっさん程度の認識だったけど、キャラクター業界に首突っ込んできたのが嫌だった

79: 2016/08/23(火)19:48:33 ID:PlH
>>69
あのさキャラクター業界に首突っ込むっていうのは
このキャラクターは今までかっこいい感じできたけど
今度はかわいい感じで行こうとか
根幹部分に口を出して変えるとかで
ただキャラクターに扮した阿部首相が出たからって
何も変わらないだろw

95: 2016/08/23(火)21:17:22 ID:xY4
>>69
総理大臣知らないってアタマおかしいだろ

96: 2016/08/23(火)21:22:19 ID:3SG
>>1
オリンピックは政治じゃなくてスポーツだろ。
スポーツにジャンプの申し子出して何が悪い?テニスの審判だってやってんのに。

70: 2016/08/23(火)19:45:53 ID:pZ9
結局僕の大好きなキャラが大嫌いな人に利用されてる!キーッ!
ってことか

73: 2016/08/23(火)19:46:33 ID:iqo
>>70
それだよ
子供の頃のおもちゃが踏みにじられるのに苛つくんだよ

74: 2016/08/23(火)19:47:11 ID:jwu
>>73
じゃあ感情論じゃん
俳優は許せるとかもただのあなたの感想ですね

75: 2016/08/23(火)19:47:39 ID:iqo
>>74
キャラクターは感情論ビジネスだろ

78: 2016/08/23(火)19:48:26 ID:jwu
>>75
何言ってるか分かんない
感情論ビジネスってなに?

71: 2016/08/23(火)19:46:16 ID:afV
憎い憎い憎い!ギリギリギリ

72: 2016/08/23(火)19:46:31 ID:oFa
キャラクターもオリンピックも政治活動も全部商売なんだよ
ガキはすっこんでろ

76: 2016/08/23(火)19:47:48 ID:1mz
んーなんとなくわからない気がなくもない
イラつきまではしないが

77: 2016/08/23(火)19:48:01 ID:Ssg
オリンピック相なんてあるんだから政治だよ

森がいるんだから政治だよ

80: 2016/08/23(火)19:48:37 ID:PNH
いろんなアニメや映画が警察とコラボしまくってるし、
そもそもスポーツの祭典で使われることを政治利用と騒ぐ頭の悪さはなんなの

82: 2016/08/23(火)19:49:16 ID:pZ9
っていうかこんなんでイラついてたら社会に出たら
もっと理不尽にイラつくことが多く待ってるぞ…

83: 2016/08/23(火)20:04:38 ID:Qcp
安倍ちゃんはもっと笑顔で拳振り上げたポーズで出てくれば良かったのに

84: 2016/08/23(火)20:22:04 ID:iqo
風呂入って飯食ってる間に色々言われてるが
どうせお前ら、嫁嫁言ってるキャラで、女の政治家がその格好して出てきたら殺意の一つや二つ湧いてくるだろ?

85: 2016/08/23(火)20:45:15 ID:VyS
>>1はサッカーファン

89: 2016/08/23(火)21:04:58 ID:iqo
>>85
別にサッカーも野球も見んぞ
せいぜいエンデューロ見る程度だわ

86: 2016/08/23(火)20:47:26 ID:SpB
なんか小せえ野郎だなと思いました

87: 2016/08/23(火)20:55:08 ID:H2L
個人的には>>1の言うことも分からなくはないが
岩田没後の任天堂はなりふりかまわない感じだし
しょうがない

嫌なら見るな、だろうよ
電通の件で自分はもう見る気ないけど

88: 2016/08/23(火)20:57:05 ID:zzk
むしろ祭典に政治絡めてるのは>>1みたいなやつだろ

91: 2016/08/23(火)21:06:28 ID:iqo
>>87
嫌なら見るなで行くと当分ニュースも見れんな
数年後にまた流れるだろうし完全にテロだわ

90: 2016/08/23(火)21:05:29 ID:MaL
ちょっと可愛かった

92: 2016/08/23(火)21:10:48 ID:sMo
ほら、いるだろ、なんかよー分からんけど道端に変なカッコしてる奴

93: 2016/08/23(火)21:14:50 ID:sMo
いろんな意味でマジかよとはなった

94: 2016/08/23(火)21:15:43 ID:xTc
この程度のユーモアぐらいいいと思うけどな
日本は遊び心がなさ過ぎる

101: 2016/08/23(火)21:26:28 ID:tw@TENSAI__IKEMEN
ポケモンを出せとは思った

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com