tsuyoshi-8_TP_V





1: 2016/08/17(水)14:02:48 ID:???
男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は?

(略)

■一生独身でも構わないと考える理由TOP10
(13の選択肢から1〜2位を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計。R25調べ。協力/アイリサーチ)

1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt

続き R25
http://r25.jp/relationship/00052214/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/719

2: 2016/08/17(水)14:04:08 ID:9Jw
女性とはメンタリティが違いすぎて愛情を注ぐ対象として見れないから

3: 2016/08/17(水)14:06:56 ID:dnM
若いうちに子育てパートナーがいることはいいことだし。
年取ったら新しい交友関係を作るのは難しいから
関係良好なら家族がいるのは楽だと思うわ。
対人スキル次第。

5: 2016/08/17(水)14:36:31 ID:7VB
人の顔色を常にうかがいながらの人生にほとほと疲れました。

8: 2016/08/17(水)15:11:34 ID:m6j
結婚して一人前って考え方を表向きは排除したからな

9: 2016/08/17(水)15:38:28 ID:6fM
いえい! 家族手当 子ども手当 廃止の日がきました。
大黒柱政策で共働きできなくなった家庭による公明相手の裁判希望!

10: 2016/08/17(水)15:56:29 ID:x3r
女ガー女ガーが多すぎるし。

11: 2016/08/17(水)17:06:18 ID:wLQ
結婚したかったが誰にも相手されなかった
気がついたら「あれ別に独りでも困らないぞ」状態に
結果生涯独身でもOKになった俺

12: 2016/08/17(水)17:47:59 ID:8bE
4割りは少ないな。6割りくらいになれば良いのにな。
そうすりゃ俺に女が集まって来るから、
俺の人生、大漁入れ食い選り取り見取り掴み取りのハッピーライフ。

13: 2016/08/17(水)18:13:44 ID:wDz
真面目で誠実、正直な男性が未婚で多い印象。
若い夫婦って、DQN臭い。

14: 2016/08/17(水)18:20:34 ID:DE5
OKも何も相手がいなけりゃ結婚できません。
もう諦めたから試合終了です。

15: 2016/08/17(水)18:54:26 ID:CEe
双方の合意が必要な訳で
ガキの頃からコミュ力鍛えて
異性交遊奨励せん限り流れ変わらんのやろな

16: 2016/08/17(水)19:01:46 ID:Ir1
あと20年で人工子宮が実用化される。そしたら日本の人口も増加に転じるよ。
そのときに生きている若い男が人工子宮で子作りできるだろう。

動物実験では皮膚細胞から精子も卵子も作れるところまで来ている。
これを人間に応用すれば、卵子も人工的に作れるので女の存在価値は無くなる。

男は性染色体をXもYも持っているから人口子宮で子作りできるけど、
女はX染色体しか持ってないから男がいないと子作りできない。

このとき、社会は激変するね。

男は子作りで女を不要とし、
女は子作りで男を必要とする。


オスは子孫繁栄のために本能レベルで女を求めるように進化してきたけど、
人工子宮や生殖関連科学の発達で、「子孫繁栄のためにメスを求める必要がなくなった」。
つまりある意味
「 オ ス の 本 能 そ の 物 が 存 在 価 値 を 無 く す 」
未来がすぐそこまで来ている。

現時点で生まれている赤ちゃんが大人になり子作り適齢期になった頃、
「子孫繁栄の為のメスの必要性そのものが瓦解」する社会が到来する。

>>1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
これがぶっちぎりで一位ってことは、男にとって「女に構うコストが差し引きマイナス」ってことだから
女無しで自分の子供を得られるならそのとき女は居場所を完全に喪う。

まあいきなり女の居場所が完全に無くなるってワケじゃないけど。
「子作りで女を必要としない男」が現実に出現することその物が女にとって脅威になると思うね。

そろそろアラフィフくらいになる世代の女は、「女の社会進出」とか「フェミ価値観」を背景に
バブルや男女雇用機会均等法などを経て好条件の限られた男を奪い合い
その戦いに負けた女は孤独な余生を歩んでおり、その時期に女が見向きもしなかった男たちは
子供を持てず世代ごとこのまま消滅する。

しかし「人工子宮」により
「女がどれほど激しく好条件の男を奪い合い、普通の男を見捨てても
 男は人工子宮に自分の子供を産んでもらえるから全く問題無い」
これにより人口が女の都合で減ることも無く永続的に安定する。

男をGETできなかった負け組みの女は子供を得られず孤独に老いるだけ。


いいかげんに女はちょっと身の程を弁えるべきだと思うね。

31: 2016/08/17(水)21:02:23 ID:nGv
>>16

女しかできなくていいんであれば、
女からだけでも子作りできるんでね?


17: 2016/08/17(水)19:43:08 ID:V7c
今独身でも結婚は心配無いよ!

女性も経済面では男に依存する方が楽だから、
特に老人になると女は経済面で大変なんだ。

時々、薬を飲まされて早死にしたりするかも知れないけど、
婚活オバサン一杯いるからね。

19: 2016/08/17(水)20:04:55 ID:Zj9
モテる男はだいたいクズ
全くモテない男はだいたいガイジ

クズでも頭良いクズなら仕事でも人を踏み台にして出世するからATMとしては優秀ただし浮気あり

21: 2016/08/17(水)20:14:37 ID:Qya
オタクやらコミュ力やらはあまり関係なくて
親や先輩を見て得た知見だから堅いよね

24: 2016/08/17(水)20:37:11 ID:ngE
お前らはもう諦めたの?

25: 2016/08/17(水)20:38:22 ID:h9f
なぜ保守派ってモテないんだろうな

27: 2016/08/17(水)20:41:51 ID:eJ4
結婚した相手を飼育して豚にするなら自分で楽しんだ方がいいだろ

28: 2016/08/17(水)20:42:49 ID:F9C
あらららら1位から10位まで全部あてはまってるわ。
相当な重症だな、俺。

30: 2016/08/17(水)20:56:29 ID:dOF
本音は6位じゃね?

33: 2016/08/17(水)21:12:26 ID:JTS
金がないだけで説明付きそう

35: 2016/08/17(水)21:17:41 ID:yUp
>>33
見合い結婚が普通にあった昭和時代ならそうかもね

34: 2016/08/17(水)21:17:17 ID:EIV
元々、男という個体が女からの変異体だとかどこかで見たが
男しか持たないXY染色体もその関係なのかな

36: 2016/08/17(水)21:29:50 ID:Ir1
>>34:EIV
>元々、男という個体が女からの変異体だとかどこかで見たが
>男しか持たないXY染色体もその関係なのかな

性染色体Xはもともと女が持ってた。
これが変異して性染色体Yになり男という表現形(っていうの?)ができた。

単細胞生物から多細胞生物が生まれ、さらに多細胞生物に性別ができたことで
遺伝的な弱点の封じ込め(遺伝子のエラー蓄積が一定以上増えると奇形児として死なせる)や
優良な遺伝子の拡散(オス・メス間における優良個体の選別)や
病気などへの耐性(遺伝的多様性を確保することで、病気などによる全滅を回避する)を生命は獲得した。

この辺の、生殖の進化の過程を学ぶと感動するお

38: 2016/08/17(水)21:49:54 ID:JaC
そりゃ80年代から顕著になった半世紀近くにわたる男性差別や、事の良し悪しを無視して目先の損得勘定ばかりで動き回り、巧みにダンディズムを悪用して立ち回る女達の好き勝手な振る舞いを見ていれば愛想つかすだろうよ。

39: 2016/08/17(水)21:53:56 ID:KAN
「他人同士いう境界線」を越えるのは、とても難しいね
血なまぐさい、骨肉の争いを覚悟する必要はある

40: 2016/08/17(水)21:56:49 ID:O7w
「こだわり」があるからね、それを変えてまで一緒にいたい人に出会えなかった。
知り合いのうち一人は嫁と折り合いつけてうまくやってる、もう一人は「こだわり」を変えられずに離婚した

42: 2016/08/17(水)22:17:47 ID:KAN
独身を貫くつもりの人間は「穏やかな老後」など夢見ちゃダメです

43: 2016/08/17(水)22:23:17 ID:KAN
自分の生き方の延長上に、自分の未来はあります

借金が当たり前で、借金踏み倒しが当たり前の生き方をしてきた人間の未来は
その延長上にありますし
すべてを他人の責任に添加して生きている人間の未来は、常に自分で作ることなど出来ません

同じように、自分の世話をしてくれる環境を作らなかった人間は
最後まで自分の世話は自分でする必要は生じるでしょう

45: 2016/08/18(木)01:41:15 ID:GiZ
年収数千万じゃなきゃやだ。ってバカ女の戯言をテレビで流し始めてから
あきらめる人が増えてきた気がするな。

それ以前は曲がりなりにも成功者は夫婦の共同作業での成果だったし、
バカ男の尻拭いをしている妻の姿もある程度流れていた気がする。

46: 2016/08/18(木)02:06:50 ID:uSv
男女同権を望まれた以上、男に『守る』て意識はなくなったからな。
メスが自分の子孫を残すことを生意気に拒んだ結果だろ。

オスは撒くだけなんで。

47: 2016/08/18(木)04:02:44 ID:Ukx
たった今、現在ですら男は、女と結婚して女が子供を産んだとしても

「自分の妻が産んだ子供が本当に自分の精子から生まれた子供なのかを確認するために
 わが子と遺伝子のつながりを調査することができない」。

これはフェミ団体が狂ったように反対している「男に対する明らかな差別」。
この時点で今の日本の男に、女と結婚する動機はさほど無いんだよねwwww

結婚してさえ自分の妻が本当に自分の子を産んだのか、男は確認する方法が無いんだから。

48: 2016/08/18(木)06:21:27 ID:EL9
構ってちゃんで深い考えもなく無駄な買い物をし
気を使い続けないとすぐヒステリーになる女は不要
女と付き合うくらいなら男同士の方が色々と合理的

50: 2016/08/18(木)08:40:34 ID:Vwz
共働きで家事は完全分担! だったら、一緒に住む意味なくね? 一人暮らしで不自由ないなら尚更

メリットは家賃が半分になるくらいか。もはやルームシェアと何が違うのか

51: 2016/08/18(木)08:44:54 ID:Pkj
なんかさ、こういう意見ばかりニュースになるけど
結婚して頑張ってる人たちの意見なんて普通過ぎてニュースにならんのやろな…
だから自分中心の意見が当然のようになるんだろうね

54: 2016/08/18(木)10:21:43 ID:Vwz
>>53
そういや大家族ドラマって最近無いな
非現実すぎるからかね
あるとしても(バラエティだが)ビッグダディみたいなのだけ?

不倫の自由とかシングルマザーとか、旦那に死んでほしいとか……
そんなドラマばかりで、結婚に夢など持てるわけも無い

55: 2016/08/18(木)10:44:04 ID:t5A
>>54
現代の大家族=低学歴低収入ってイメージついちゃったからドラマにはしにくいだろね

61: 2016/08/18(木)18:44:56 ID:Ohb
>>54
テレビに出てくるような大家族の正体をよく考えよう

52: 2016/08/18(木)09:22:27 ID:iks
こんな権威もないとこアンケートなんか意味が無い
世の4割の男性は独身でもいいと思っていたが
いい女性を紹介されればコロリとかわる
年取った時やっぱり家族がいたほうがいいぞ

115: 2016/08/20(土)13:35:26 ID:Erx
>>52
>いい女性を紹介されればコロリとかわる

いい女性にだって男を選ぶ権利があるだろうに。

56: 2016/08/18(木)11:45:08 ID:S0g
結論

DQNカップルを見習え
人間は本能的に生きるべき

57: 2016/08/18(木)12:13:00 ID:NBS
死ぬ前に後悔していなければOK

62: 2016/08/18(木)21:40:52 ID:N7c
悔しかったら一度くらい結婚してみろよww

76: 2016/08/18(木)22:49:42 ID:0uC
男だけじゃなく女も自分に都合のいい男がみつからないなら
わざわざ結婚しなくてもいいと考えているからね
したいけどできないのか、できるけどしたくないのか

77: 2016/08/18(木)22:50:34 ID:esB
まあ独身でもエエんちゃう?
鉄砲玉に使えるし
嫁や子供って弱味が無い分、恫喝や脅迫にも強いだろうしな

嫁も子供も居ないのに恫喝や脅迫に弱い、とかいう劣等生物は知らん
価値が無いので速やかに死ね

79: 2016/08/18(木)23:32:41 ID:0UJ
まあ勝手にすればいいけど、うーん、、


親が死んだらお前独りぼっちだぞ??

80: 2016/08/19(金)00:14:36 ID:Hry
>>79:0UJ
>親が死んだらお前独りぼっちだぞ??

「結婚してるのに一人ぼっち」になるよりマシって考える人が増えてるってことじゃね?

現在の日本では「結婚してるのに一人ぼっち」になる確立が高い
っていう意識が主流になってきてるってことなんじゃね?
俺はそう解釈してるけど。

88: 2016/08/19(金)12:45:50 ID:ddt
>>80
家庭で孤立してるおっさんは空気が読めないタイプが多い

84: 2016/08/19(金)11:17:52 ID:ooT
日本人の特徴として
「ポジティブなことは他人に言わない」
ってのがある。
結婚して幸せです!って人は一定数いるけど、黙っている。
で、結婚したけど不幸と思っている人が声高に結婚が如何に無駄なことかを発信している。

それを鵜呑みにして、同じ考えの仲間がいるから大丈夫、結婚はバカがすること!と安心してるんだよね。

ただ、そこまで考えが固まったなら、結婚しても幸せにはなれないだろうから、老後をお互いサポートするコミュニティを作るのが建設的かな。

あと、少子化って問題なのかな。
どんどん業務が効率化されてるから、人口減っても回せるんじゃないかな。
高齢者の扱いだけ決めてしまえばね。

93: 2016/08/19(金)19:58:44 ID:bUs
お前らって実はモテモテだけど、結婚は拒否してるんだろ?

94: 2016/08/19(金)22:28:23 ID:BOy
まぁ、マトモな男は
30くらいで結婚してるからな

98: 2016/08/20(土)07:34:41 ID:unr
>>1
1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
結局は、コストパフォーマンスの問題ですね。

99: 2016/08/20(土)07:54:59 ID:kL6
貧乏でも結婚する奴はするし金持ちでもしない奴はしない
男はこうだ、女はこうだと恨み言言うのは現状に不満があるからだ
自分の選択で結婚しないのなら満足してるはず

110: 2016/08/20(土)12:25:03 ID:AuU
>>99
自分の男としての魅力や恋愛に対する努力が足りないのを「女が悪い」に置き換えないとやっていけないんだろうね

100: 2016/08/20(土)08:27:54 ID:rRu
>男はこうだ、女はこうだと恨み言言うのは現状に不満があるからだ

不満が無いやつは意見すら無いと思ってんの?




ばかなの?

101: 2016/08/20(土)08:35:36 ID:kL6
>>100
わざわざ意見述べたところでふーんあっそ好きにしたら?
でしかないし
そもそも不満持ってない人間は求められてもないのに
意見述べることなんて滅多にない

104: 2016/08/20(土)08:50:08 ID:rRu
>>100
>わざわざ意見述べたところでふーんあっそ好きにしたら?
>でしかないし
>そもそも不満持ってない人間は求められてもないのに
>意見述べることなんて滅多にない

そうやって
「スレに書き込んでるヤツは不満を持ってるヤツだけ」
と決め付けてる時点でお話にならないわ

「少子高齢社会がヤバイ」てのは今現在の現実の問題なのに
危機意識を持って意見を述べ問題点を述べたら
「男はこうだ、女はこうだと恨み言」
とレッテルを貼り付けられ
「現状に不満があるからだ」
と上から目線でdisられるwww

オマエみたいな独断と偏見で世の中を断罪して生きていけるやつがのさばってるのを見ると
いつまでも少子高齢社会がとまらず日本人が滅びるだけなのも納得www

106: 2016/08/20(土)09:12:00 ID:aM8
子供をもって親になるのがリスキーな時代になったし
子ども自身も少子化の影響で相当生きづらくなるのは見えてる

かといって、子供作らないなら結婚する意味も半減する

108: 2016/08/20(土)11:17:07 ID:Z4r
人は損得で動くもの。結婚し子供をたくさん育てるほど
独身、子無しに比べ大幅減税とか、様々な点で子供がいる家庭が
優遇されるとかすればみんなさっさと結婚、子作りするよ。

116: 2016/08/20(土)19:10:11 ID:24Z
>>108
与野党揃ってフェミ優遇だから無理。
いつもはおーべーおーべー言うくせにアジア共産圏式の
働き方しか推奨しない。

109: 2016/08/20(土)12:12:28 ID:vow
生活板見ていると主婦は特権階級だと信じて疑わない女性がおおいからね
そりゃお断りっていう男性も増える罠

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com