a0007_001776




1: 2016/08/30(火) 17:33:15.50 0
深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000003-jij_afp-sctch

>ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、
>ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、
>この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、
>地球文明よりもはるかに進歩した「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

3: 2016/08/30(火) 17:34:58.03 0
解読すると地球侵略のカウントダウンになってそう…

6: 2016/08/30(火) 17:35:40.39 0
タイプ2?

7: 2016/08/30(火) 17:36:04.92 0
地球文明よりはるかに進歩した文明とか見てみたい

9: 2016/08/30(火) 17:36:54.48 0
そもそもの概念がいろいろ違ったりするんだろうなレベルが違いすぎて

11: 2016/08/30(火) 17:37:56.17 0
こぇーな

12: 2016/08/30(火) 17:38:53.55 0
なんでもいいから早く進展しろよ

13: 2016/08/30(火) 17:39:07.70 0
エイプリルフールじゃない

16: 2016/08/30(火) 17:40:18.59 0
3年ぐらい前に8月のある日に何万年も時間が止まってた可能性があるとか言ってたよな

17: 2016/08/30(火) 17:40:26.96 0
地球に発信してるわけじゃないだろ
自意識過剰すぎ

18: 2016/08/30(火) 17:40:39.15 0
予算の釣り上げちゃうんか

21: 2016/08/30(火) 17:41:14.42 0
>>18
はいネットで得た浅い知識

27: 2016/08/30(火) 17:42:15.69 0
>>21
え?

20: 2016/08/30(火) 17:40:55.14 0
でも地球に来れないレベルだから
問題ないよ

22: 2016/08/30(火) 17:41:14.70 0
はやくしてくれ

23: 2016/08/30(火) 17:41:25.05 0
地球に発信してるわけじゃないなら他にも地球外生命体がいるってことに
宇宙人AタイプとBタイプ

24: 2016/08/30(火) 17:41:36.42 0
地球侵略されるの?

25: 2016/08/30(火) 17:41:52.06 0
タイプ2ってなんだよ

26: 2016/08/30(火) 17:42:14.14 0
とんとんつーとんとん

28: 2016/08/30(火) 17:43:12.32 0
ウルトラマンくらいの大きさの宇宙人が母船に乗って30人くらいやってきたら
大パニックになるだろうね

29: 2016/08/30(火) 17:43:25.55 0
なんかノムリッシュぽい

31: 2016/08/30(火) 17:44:02.88 0
こいつが勝手に信号送り返して宇宙人が侵略しにくるんだな

33: 2016/08/30(火) 17:44:17.08 O
どう考えても映画みたく海兵隊が勝てる相手じゃないだろうな…
つーかもう民間ゲリラにも勝てないやろ海兵隊

34: 2016/08/30(火) 17:44:20.16 0
深宇宙ってググったら120億光年向こうとあった
つまり120億年前の電波が届いたって今その文明があるとは言えないし
無くなってる可能性のほうが高い

4光年先の恒星系に行くのに5万年かかるのに
たぶん古代の化石レベルのの事象

35: 2016/08/30(火) 17:45:30.83 0
タイプII型文明とは
惑星が周回する母星たる恒星(人類でいえば太陽)が発散しているエネルギーを全て使える段階にある文明を指す

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com