a0001_017539




1: 2016/08/31(水)15:16:16 ID:IsO
味がわかる自分に酔ってるんだよなぁ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

21: 2016/08/31(水)20:39:42 ID:nTr
>>1
ビール会社の印象操作でしょ
バレンタインやクリスマスと一緒
電通が作り出した幻影

33: 2016/08/31(水)20:45:24 ID:IsO
>>21上手くもないくせに高いもんな
大人を気取るだけの存在

87: 2016/08/31(水)21:28:40 ID:N0p
>>1は自分の味覚が絶対なんだね…
自分の好きな物以外は否定するのか

2: 2016/08/31(水)15:29:50 ID:3kW
麦がちがう

3: 2016/08/31(水)15:31:00 ID:Icc
「水素水うまいうまい」の方がヤバい

4: 2016/08/31(水)15:33:10 ID:Fel
ビールがうまい ←わかる
ワインがうまい ←わかる
日本酒がうまい ←わかる
ウィスキーがうまい ←わかる
ラム、ジン、テキーラがうまい ←わかる

焼酎がうまい ←は?腐った穀類蒸留したやつ飲むんか?

5: 2016/08/31(水)15:34:50 ID:wFq
アルコールがとれたらいいんだよ(´・ω・`)

7: 2016/08/31(水)15:36:51 ID:IsO
>>5アルコールなら何でも良いってやつはビールは飲まなくね?

6: 2016/08/31(水)15:34:54 ID:IsO
自分が好きな奴、つまりナルシストはビールが好きなんだよなぁ

8: 2016/08/31(水)20:26:57 ID:IsO
ビールのんでるかー?

9: 2016/08/31(水)20:29:31 ID:XNQ
恵比寿以外はビールって言って欲しくない

10: 2016/08/31(水)20:30:34 ID:IsO
>>9はいはい違いがわかる俺かっこいいねー

11: 2016/08/31(水)20:32:22 ID:en0
ビールは一口目は美味しいが
後は勿体無いから飲む感じ

14: 2016/08/31(水)20:34:12 ID:IsO
>>11水ですら一口目はうまいんだよなぁ

13: 2016/08/31(水)20:33:51 ID:0NT
恵比寿とキリンはうまい

15: 2016/08/31(水)20:37:34 ID:IsO
>>13洗脳ってこわいなぁ

16: 2016/08/31(水)20:38:37 ID:cPD
今から飲みに行くからおすすめのビール教えてくだしあ

18: 2016/08/31(水)20:39:16 ID:IsO
>>16店にきけや

20: 2016/08/31(水)20:39:21 ID:PNh
>>16
とりあえず一番絞りか黒ラベル

29: 2016/08/31(水)20:43:14 ID:cPD
>>20
ありがとう

ちなクラシックラガーすこ

31: 2016/08/31(水)20:43:50 ID:PNh
>>29
同士よ
クラシック好きならサッポロの赤星もええぞ

37: 2016/08/31(水)20:48:06 ID:cPD
>>31
どこに行くか決まってないけどサッポロの店だと飲んでみるよ!

22: 2016/08/31(水)20:40:27 ID:rdg
発酵と腐敗は違う云々

23: 2016/08/31(水)20:40:48 ID:oQ2
ビールなんて乾杯の付き合いで飲んでるだけだ!
一杯目終わったら即日本酒で口直しよ

34: 2016/08/31(水)20:45:32 ID:en0
>>23
そういう人意外と多いね

24: 2016/08/31(水)20:40:55 ID:KGe
キリンの金色のやつ飲んだら他のビール飲めなくなった

27: 2016/08/31(水)20:42:51 ID:I17
俺ナルシストだけどビールのうまさわからんから飲めないんだが?

30: 2016/08/31(水)20:43:45 ID:en0
大人はビール飲むものって印象付けないと税金取れないし
一本77円も取れるんだぜ

35: 2016/08/31(水)20:46:25 ID:Nwz
慣れたら美味い ← つまり不味いって事やん

55: 2016/08/31(水)20:56:53 ID:N0p
>>35
子供の頃はまずく思ってても成長するにつれて慣れて美味くいように感じる食べ物は結構あるんだがな

60: 2016/08/31(水)21:00:12 ID:Nwz
>>55
苦味の味覚がガキは強いからピーマンとか嫌いやったりする
それ慣れちゃうから
単純に味覚が変わるだけ

36: 2016/08/31(水)20:46:58 ID:PNh
というか好きなもの飲めばいいし人の好みに口出す必要ない
俺のことを味がわかる自分によってるというのならお前もメディアに踊らされない俺カッケーしてんだよ

41: 2016/08/31(水)20:51:00 ID:Nwz
>>36
最近は減っとるが、まずはビールって風潮あっからなぁ

まあ好きなん頼むけど

45: 2016/08/31(水)20:52:18 ID:PNh
>>41
そういう押し付け文化はマジでksだよな
それは理解してる
俺はビールが好きだけど、チューハイ好きな人はそっち飲めばいいとおもう

38: 2016/08/31(水)20:48:40 ID:15h
サッポロクラシックうまいぞ

39: 2016/08/31(水)20:49:23 ID:Lhn
キリンって昔、味を大幅に変えて大不評食らったけど元に戻したの?
アサヒに負けた時だったな

40: 2016/08/31(水)20:49:35 ID:N0p
スーパードライエクストラシャープうまい

42: 2016/08/31(水)20:51:12 ID:IsO
うまいって言ってる奴は味なのか?
まさか雰囲気で言ってるわけじゃないよな?

43: 2016/08/31(水)20:51:29 ID:ioj
ゴルフ上がりのビールの旨さ!おーぷん民は知らんだろな。

47: 2016/08/31(水)20:52:57 ID:IsO
>>43こういうの謎の上から目線で痛いんだけど

48: 2016/08/31(水)20:53:41 ID:ioj
>>47
取りあえずやってみろ、な?

54: 2016/08/31(水)20:56:41 ID:IsO
>>48痛い

44: 2016/08/31(水)20:51:53 ID:IVe
チューハイとか言う酔うためだけのものよりクソうまい

46: 2016/08/31(水)20:52:38 ID:Lhn
最近は理解あるだろ

52: 2016/08/31(水)20:55:24 ID:IsO
>>46みんな気付きはじめたからじゃね?

49: 2016/08/31(水)20:54:43 ID:Lhn
味や炭酸や風味や喉越し感は好きだけど
ビールって臭いんだよな

50: 2016/08/31(水)20:55:11 ID:PNh
てか黒ラベルって味変わった?
最近飲んだらめっちゃうまいんだけど

51: 2016/08/31(水)20:55:11 ID:tw@umiusagi1122
高いやつはうまい

53: 2016/08/31(水)20:55:42 ID:oQ2
ビール苦手だけど乾杯で飲まなきゃいけない ありますよね
一口飲んでもうダメだ!そんな時は
ビール一口飲む→トマトジュースをあれば頼む→ビールと混ぜる→レッドアイ完成
これでビール苦手な人も無事完飲!
オシャレ度も上がるぞ!

56: 2016/08/31(水)20:57:02 ID:Lhn
ってか飲めなければ飲めないと言えば、飲ませないぞ

62: 2016/08/31(水)21:02:22 ID:u3O
これだけは言える 地ビールに当たりなし

63: 2016/08/31(水)21:03:24 ID:jQh
普通に美味いよな、ビール
ミョウガとかの山菜食べられない味覚子どもくん、最近増えてきたよね…

64: 2016/08/31(水)21:04:03 ID:PNh
>>63
ビールは好きだけど夏野菜全般無理ですサーセン・・・
体冷やすって言われる野菜全部ダメだから体質なんだと思う冷え性だし

65: 2016/08/31(水)21:04:34 ID:IVe
>>63
山菜の天ぷら食いながらのビ〜ル

68: 2016/08/31(水)21:06:11 ID:jQh
>>64
ああ、そういうのは良いんだ
ミョウガとかゴーヤとか、苦味が美味しい食材ってあるじゃん
最近は大人でもああいうのがダメな人が多いって何かで読んだからさ

>>65
ちょっと買ってくるわ
銀杏も良いなあ

70: 2016/08/31(水)21:07:19 ID:PNh
>>68
ミョウガは特にダメなんだよなぁ
香りがもう無理って感じ
あとナス
ただああぁいう苦味の成分って生物にとって毒で、子供が嫌いなのは毒素に敏感だからって聞いた

66: 2016/08/31(水)21:04:52 ID:IsO
苦いものは経験(思い込み)で食べれるようになるらしいが
栄養ある野菜とかに比べてビールは飲む必要ない

71: 2016/08/31(水)21:08:19 ID:Lhn
本能的に毒を排除しないといけない年齢だからな

73: 2016/08/31(水)21:17:15 ID:IsO
ビールはうまくはない
もう気づいてるんだろ?
でも今までの自分を否定したくなくてやめないんだろ?
宗教をやめれない理由と似てるなぁ

76: 2016/08/31(水)21:19:58 ID:N0p
>>73
>ビールはうまくない

それお前の味覚基準に決めつけられてもなあ

82: 2016/08/31(水)21:25:11 ID:IsO
>>76大人な自分とか頑張ってる自分に浸りたいとか、そういう雰囲気でうまいと思ってるんだろ?
単純に味としてはうまくない

83: 2016/08/31(水)21:26:15 ID:N0p
>>82
味としてはうまい

同じこと言うが自分の味覚が絶対正しいとでもおもってんの?

77: 2016/08/31(水)21:22:49 ID:l4Z
ビールはうまいよ
不味けりゃ売れるわけねーじゃん
ドクターペッパーより支持されてる飲料だよ
呑む必要があるかないかっていえば呑む必要なんてないけどね

84: 2016/08/31(水)21:27:02 ID:IsO
>>77なんで売れてるか
単純に味で人気とは思えないってこと

78: 2016/08/31(水)21:24:03 ID:l4Z
現実的に売れてる
その事実を主観で否定するのはよくないよ
自分の考えが正しいっていうのはキチガイと同じだよ

79: 2016/08/31(水)21:24:42 ID:Fel
「売れてるものは糞」という一般則もあるけどな

80: 2016/08/31(水)21:24:50 ID:rdg
焼肉とビール最高

91: 2016/08/31(水)21:34:15 ID:IsO
なんでビール飲んでるか疑問に思ったことない?

そういうこと

92: 2016/08/31(水)21:35:42 ID:N0p
>>91
好きだから飲む

終わり

94: 2016/08/31(水)21:36:43 ID:jQh
>>91
まあまあ、おちつけよ
お前もあと10年したら分かるからさ

95: 2016/08/31(水)21:36:55 ID:IsO
もし飲み会でまわりのできる人全員が牛乳をジョッキで飲んでたら

牛乳飲むんだろ?

96: 2016/08/31(水)21:37:40 ID:rdg
>>95
(なんやあいつら…)
「ビールください」

99: 2016/08/31(水)21:38:57 ID:IsO
宗教だわ

100: 2016/08/31(水)21:39:44 ID:N0p
ビール=絶対まずい
とする方が宗教だろ

103: 2016/08/31(水)21:40:49 ID:IsO
>>100絶対まずい?

あー、そうなるんだな

102: 2016/08/31(水)21:40:24 ID:PNh
ビールうまい信者
ビールまずい信者

どっちもどっち
はい閉廷

106: 2016/08/31(水)21:43:48 ID:kqW
一番美味い酒は日本酒
次がビール

これでいいですね?

107: 2016/08/31(水)21:44:05 ID:tw@umiusagi1122
>>106
決定

108: 2016/08/31(水)21:44:09 ID:jQh
大人が好きなビールを否定することで、こいつは大人を必死で否定しようとしてるんだよ
よくいる子どもの思考パターン

110: 2016/08/31(水)21:44:42 ID:yDy
1が嫌いならそれはそれでいいじゃん。
なぜ皆が嫌い、まずいと思ってるはず、と考えるのか。
小物だから?

115: 2016/08/31(水)21:50:41 ID:IsO
大人は話を合わせるもんやで

ビールうまい

117: 2016/08/31(水)21:51:50 ID:rdg
拗らせてんなぁビール飲んでる人らをこういう目で見てるんやと思うと可哀想どころじゃねーな

ビールください

121: 2016/08/31(水)21:54:53 ID:IsO
>>117わざわざ
ビールくださいって台詞入れるとか

ナルシストって思うわ
あ、俺は俺個人の意見だから気にすんなよ

119: 2016/08/31(水)21:53:32 ID:vWx
わいもビールダメ
25歳なのに

125: 2016/08/31(水)22:00:00 ID:EZj
美味いビールも
不味いビールもあるな

127: 2016/08/31(水)22:01:31 ID:IsO
痛風には気を付けろよ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com