OZP73_hagaitaidansei20130707_TP_V





1: 2016/08/29(月)03:49:32 ID:p6A
需要あるかな?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/08/29(月)03:53:33 ID:s6z
ほう
ちな歯槽膿漏を治す方法キボンヌ

3: 2016/08/29(月)03:55:22 ID:p6A
人来たよかった!

歯槽膿漏は今はもう歯周炎って名前になってる。

歯槽膿漏は一回なったら治らない。それ以上悪くならないようにすることなら出来る。完全に治すには外科的手術が必要だけど、自費なんじゃないかなぁ…

4: 2016/08/29(月)03:56:20 ID:s6z
ギエー
やっぱ治らないんか…

6: 2016/08/29(月)03:59:05 ID:p6A
>>4
治せる方法もあることにはあるけど、進行の程度にもよるし見ないことにはなんとも言えない。余程ひどいともうどうしようもできない。


まぁ、勝手に語っていく

コンビニより多いって言われてる歯医者だけど、勿論色んな先生がいる。

私は自分の家も歯医者で、アルバイト先の一つがこじんまりした歯医者。もう一つが大きい歯医者だけど、それを踏まえた上で、あくまで指標として語っていく。勿論例外もある。

5: 2016/08/29(月)03:58:58 ID:mhg
外観だけでも分かる?

8: 2016/08/29(月)04:02:17 ID:p6A
>>5
正直外見だけじゃ分からない


まず、言いたい事は歯医者になる人達の現状として器用な人がなっているのか?という事。勿論それは違う。一応実技試験もあるけれど、勉強が出来ていれば実技で禁忌を犯さない限り、どんなに不器用な人でも学年を上がっていく事ができる。

9: 2016/08/29(月)04:04:25 ID:p6A
それを踏まえた上で、考えていくと、勿論元から手先が器用で上手く歯を削ったり出来る人もいるが、安全圏で考えたら30代位で歯を削り慣れた人が削った方が圧倒的に上手い。

10: 2016/08/29(月)04:05:07 ID:SbP
削るの怖い

11: 2016/08/29(月)04:10:08 ID:p6A
>>10
ある程度は削らないと虫歯再発するんだ(´・ω・`)ごめんね
削りたく無いならっ自費

じゃあ次に大手、個人の歯医者どちらがいいかって話になると私が見ている限り個人経営の歯医者の方がいいと思う。

なぜかと言うと、大手は
患者が多い→1人にかける時間が短くなる→雑な治療
見ているとこんな感じのスパイラルが殆どの患者で行われている。

勿論、患者は自分の口の中なんか見えないから気づかない。だけど何故なのかは分からないが、大手に治療にくる。正直言って広告って怖いなぁ…って思うよ。

12: 2016/08/29(月)04:13:04 ID:p6A
更に丁寧な治療っていうのを求めるなら、駅前とか、繁華街とか患者が多く無い所の歯医者に行った方がいい。患者が少ない方が時間が多く余っていて相談に乗ってもらいたいことでもちゃんと丁寧に教えてくれる。

13: 2016/08/29(月)04:16:24 ID:p6A
次に見てもらいたいのが、消毒室。使い終わった器具を持っていく所。まぁこれは患者さんの席に行くまでとかで見えればの話だけど…

ここがちゃんと片付いてるか片付いてないかは結構その歯医者が良い歯医者かそうじゃ無いかに関わってくると思う。片付いていれば良い歯医者の可能性が高いし、片付いてない=忙しい→雑って感じで繋がってくる。

14: 2016/08/29(月)04:17:04 ID:kN8
いつもの担当医が急に休んで若手にみてもらった
前回虫歯と言われなかった銀歯周辺が虫歯扱いで信じろとか言われて
二箇所あるらしく一箇所治療後数週間後担当医が戻ってきたら
若手が指摘した箇所は虫歯じゃないし、既に削られた銀歯交換箇所は虫歯だったのか聞けば口ごもる

悲惨だった事がある

15: 2016/08/29(月)04:19:44 ID:p6A
>>14
良い歯医者を求めるなら若手が開業しているところはオススメしない。歳いってるひとに比べて経験が圧倒的に少ないからね。


あんまり関係無いのが歯科医院の中にある機械とか。あれは余程昔のものじゃ無い限りそんなに変わらない。ドリルも昔と比べたらそりゃ性能は良くなったかもしれないけど、だからと言って昔の物が歯が削れないわけじゃ無いし、保険で治してもらう分には代わり映えしない。

18: 2016/08/29(月)04:25:08 ID:p6A
>>16
そうなんだ…どちらにしても若手に当たったらある程度覚悟しておいた方がいい。歯学部にいる人ってほとんど器用な人いないからさ…

23: 2016/08/29(月)04:41:08 ID:zSe
>>18
そうか見えない所は汚いかもしれんのか…
ふと思ったんだが何人も患者を診てるけど手袋(?)はその度に捨てて替えてるんだよな?

66: 2016/08/29(月)05:48:58 ID:p6A
>>23
ごめん、見逃してた。

手袋は…(笑)ちゃんと患者変わる時は手は洗ってるよ。手袋は…うん……歯科医院によるんじゃ無いかな?

でも、手袋変えてたからって治療が丁寧とは限らないからね。

17: 2016/08/29(月)04:22:46 ID:zSe
なるほど
単純に綺麗で整理されてるクリニックがいいかなと思って選んでたけどあながち間違いでは無かったのか…



18: 2016/08/29(月)04:25:08 ID:p6A
>>17
患者に見える部分は大抵の歯科医院は綺麗にしてると思う。バックとか、あまり患者が見ない部分が整理されてるかされてないかが問題。

次に自費の事

歯医者には保険と自費というものがあるのは知っていると思うが、自費の部分に関してはその歯科医院が値段を決める事ができるのは知っているだろうか?

同じ歯の色の詰め物を入れるにしても歯科医院によって値段が違う。因みに今私が知っている3つの歯科医院の中では1番私の家の歯科医院が自費の値段が安い。

19: 2016/08/29(月)04:27:37 ID:p6A
あと、もう一つ自費の事について言わせてもらうと、歯の色の詰め物とか、ホワイトニングは個人の歯医者でもやっているが、マイナーな自費の治療は大手でしかやってない事が多い。

マイナーな自費の治療を求めている人は大手に行った方がいいと思う。まぁ自費で治療する人には大手でどんなに忙しくても懇切丁寧な対応がされると思うよ。(保険はどうかは別として)

20: 2016/08/29(月)04:29:29 ID:kN8
自費治療って主にどんな事やるん?

どこの病院でもあるような有名な実費治療のいくつかおせーて
でもってそれの平均額とか

21: 2016/08/29(月)04:37:17 ID:p6A
>>20
自費の治療で有名なものだと、前歯とか笑った時に見える歯の被せ物を自費で作るか保険で作るかって事だね。

これは材料とそれを被せる歯によって値段が変わってくるからなんとも言えないんだ…(´・ω・`)プラスチックとセラミック半々とか、セラミックだけのとかジルコニアで作ったやつとか色々。

後はホワイトニング
これは説明聞かなくてもわかると思うけど、歯を白くするやつ。因みにみんなやりたがるけど個人的にはオススメしない。

いくつか種類があるけどオフィスホワイトニングで私が知ってる1番安い所だと、一回1万かな…

後は入れ歯を保険で作るか自費で作るかって所。これも残っている歯の本数とかによって値段が変わってくる事と、大抵の人は自費の入れ歯入れないから値段に関してはなんとも言えない。ごめんね。

22: 2016/08/29(月)04:38:57 ID:p6A
とりあえず、自費診療で安く済ませたいなら、歯医者を訪ねて、その歯医者の自費診療の値段を聞けばいいと思う。診察してもらうとお金を取られる事が多いけど、受付で聞く分にはタダだからね。

24: 2016/08/29(月)04:41:12 ID:kN8
へーさんくす

そういえば虫歯治療で実費治療って
詰め物系の中身が変わるのぐらいしかないん?

32: 2016/08/29(月)04:53:40 ID:p6A
>>24
他にも色々あると思う。例えば歯周病なんかだったら歯周ポケットをなくす外科的な治療もある。最近だと虫歯を削らないで治すとかかな?

ただ、その自費診療をその歯医者がやってるかは別問題。本当に最先端の治療を自費でも受けたいなら大学病院へgo!(因みに歯科医院からの紹介状が無いと診療費に+5000円なるので歯科医院で紹介状もらってからの方がいい)


33: 2016/08/29(月)04:58:07 ID:kN8
>>32
よく分からんけど歯医者って医学部の歯の学部に入って卒業してから医師免許とれば歯医者じゃないん?
卒業して歯医者として研修まわかって、歯の色んな専門の科にランダムで回ったり希望して勉強する感じか?

ちなみに矯正科以外だとどんな科があって何を勉強するん?

37: 2016/08/29(月)05:02:37 ID:p6A
>>33
国家試験終わって、研修が終わったら歯医者として自立して働き始められる。そこから開業したっていいし、どっかの歯科医院で働き始めてもいい。

でも、大抵はどっかの専門の科に残る事が多い。矯正以外だと、口腔外科とか、入れ歯の専門科とか、歯周病の専門の科とか、削って白い詰め物を詰める科とか色々。

25: 2016/08/29(月)04:42:06 ID:HnE
歯磨きしても臭うときどうすればいい?

26: 2016/08/29(月)04:43:12 ID:kN8
>>25
それ歯周病じゃね
虫歯直して歯石取りしてそれでも何かにおうなら内臓系やろ

30: 2016/08/29(月)04:49:56 ID:HnE
>>26
歯石とるやつは前やってもらった
歯が抜けたんじゃないかと思うくらい舌で触れる歯の感触が変わった

31: 2016/08/29(月)04:52:47 ID:kN8
>>30
歯石取り半年に一回は最低でもした方がいい

痛くなくて分からないだけで
小さい虫歯とがある時もその周辺歯肉を歯ブラシで磨くと臭いにおいが付いたりして
把握できたりするぞ

定期的に歯石取りして虫歯もなくてそれでも口臭がある時は
内臓系の可能性がある

ちなみにピロリ菌に感染してると息が匂う。抗生剤で除菌すると口臭消える。

32: 2016/08/29(月)04:53:40 ID:p6A
>>25 >>26
多分歯石取りもして、歯のクリーニングもしてもらって虫歯も治してさらに臭うなら、舌に問題があるか、または内臓系で問題があるか。最近は大学病院に口臭科っていうのも出来たらしいから歯科医院で相談してそれでも治らないor気になるなら紹介状貰って大学病院へgo!

27: 2016/08/29(月)04:44:18 ID:kN8
>>1
今更やけど
需要あるだろうけど、もっと早い時間
せめて24時前後ぐらいだったらもっと需要あった気がするw

32: 2016/08/29(月)04:53:40 ID:p6A
>>27
人多いと打つの遅いから全部の質問に答えられない( ;´Д`)

28: 2016/08/29(月)04:46:46 ID:p6A
あと、意外と多いのが独学で矯正とかやってる歯医者。

これは本当注意した方がいい。研修が終わったあと、矯正科に残って矯正を学んでない奴が矯正やってたりする。勿論、矯正が終わるのにクソ時間がかかる上に何をしているんだって感じの治療している事が多い。

ちゃんと矯正治療してもらう歯医者に何処の矯正科出たんですかー?とか患者は聞いた方がいいと思う。ネットでこういう噂を聞いたんでって言えば心象も悪く無いし、自費の診療だから慎重になってるんだなって理解してくれる。


因みに、目安として矯正の治療に5年もかかっているのか正直ヤブ医者の可能性が高い。まぁその人の歯並びの状態にもよるだろうけど、余程ひどくない限り、3年くらいあれば終わる

29: 2016/08/29(月)04:49:46 ID:kN8
矯正科とかあるのな
医学部矯正科みたいなかんじ?

32: 2016/08/29(月)04:53:40 ID:p6A
>>29
どっちかっていうと、大学院みたいな感じ。研修が終わったあとに行くやつだから、医局っていう方が多いけど。

34: 2016/08/29(月)04:59:04 ID:p6A
なんか他に質問あったりする?

とりあえずまとめると、
・患者が多い歯科医院は1人にかける時間が短くなりやすい事もあり、雑な治療が多い。保険の治療は何処でやっても値段は変わらないので、丁寧に見てもらいたいなら患者が少ないところで見てもらった方がちゃんと治療して貰えるし、個人的にはおすすめ。

・自費診療は歯科医院によって値段が違うので安く済ませたいなら受付で値段聞くべき。診療室入ると診療したって事になるので、お金かかる事が多い。(まぁ診察料だけならそんなに高く無いと思うけど)

・独学で矯正とかの専門科目を学んでいるヤブ歯医者には注意。何処の矯正科で学んだか位は聞け。自費で大金がかかる治療だから尚更。

63: 2016/08/29(月)05:37:23 ID:p6A
>>34
大事なのが抜けてた

・患者に見えない所が綺麗な歯医者を選べ。

35: 2016/08/29(月)04:59:34 ID:p6A
まぁもちろん例外は存在するから、あくまで参考程度に聞いてね。

36: 2016/08/29(月)05:01:49 ID:hrG
歯科衛生士さんが美人で笑顔なところは間違いなく腕がいい

39: 2016/08/29(月)05:03:44 ID:p6A
>>36
そうとも限らないから注意な(笑)別に美人に治療してもらいたいならそれの考え方でいいと思うけど、美人=治療が上手いの因果関係はない。

42: 2016/08/29(月)05:07:14 ID:kN8
>>36
歯石取りに関してはベテランで経験長い人頼んでるわ俺の場合
おばさん丁寧で上手いのに対してランダムで指名せずやって若手が来ると下手適当に終わるから損した気分になる

48: 2016/08/29(月)05:12:44 ID:p6A
>>42
それが正しい。1番いい方法だと思うよ。

38: 2016/08/29(月)05:03:33 ID:kN8
小さい子どもがやる歯の矯正もその矯正科で習うんか

40: 2016/08/29(月)05:05:07 ID:p6A
>>38
小さい子供の矯正治療は矯正科、小さい子供の治療は小児歯科って感じなんだ。まぁでも小児歯科は何処の科でも共通するものだから、曖昧なんだよね

41: 2016/08/29(月)05:06:00 ID:kN8
なるほど

43: 2016/08/29(月)05:07:59 ID:Haq
虫歯かな?とたまに歯が痛むけどすぐに治る
なんでだろう


あと知覚過敏。
直せるの?
それともシュミテクト勧めてくるの?

48: 2016/08/29(月)05:12:44 ID:p6A
>>43
それだけじゃ原因が特定できないから歯科医院で見てもらったほうがいい。

知覚過敏は人によるけど治せる事が多い。ただ、ストレスとかでなる人もいるからなんとも言えない。最悪すごく酷くて治らないようなら歯の神経抜くって事になるけど、歯の神経は出来れば抜かない方がいいんだよねぇ…

シュミテクトは勧めてくるかもしれない。シュミテクトの会社が色んな歯医者に試供品送ってるからね(笑)

44: 2016/08/29(月)05:08:00 ID:kN8
そういえばお勧めの歯ブラシと歯磨き粉教えて

53: 2016/08/29(月)05:17:13 ID:p6A
>>44
オススメの歯ブラシかぁ…最近は超音波歯ブラシ使ってるからなんとも言えないんだよね。本当に悩んでるなら歯医者で選んでもらったほうがいい。ちゃんと教えてくれる。

因みに超音波歯ブラシは高いけどオススメ。短時間ですごく綺麗になる。メーカーでおすすめすると、ソニケアとかブラウンかな


55: 2016/08/29(月)05:24:18 ID:p6A
オフィスでもホームでも一緒。理由は>>53に書いた通り。

・矯正
マウスピース治療の治りに関しては専門家じゃないからよく分からない。ごめんね。

ただ、普通のワイヤーのやつでやった方が効果はあるかなと思うよ。色々な治療法が確立されていく中、やっぱりその治療がずっと使われてるって理由があると思うんだよね。あと、多分マウスピースの治療の方が高く付くんじゃ無いかなぁ…

白いってどんなやつの事を言っているのか分からないけど、ブラケットが完全に透明なやつはワイヤーの金属の滑りが悪いらしいから、金属のやつに比べて治りは遅いらしいね。

時間かかってもいいなら透明なやつでもいいんじゃないかな。最近だと、ワイヤーが通っている部分は金属で出来てるやつもあるみたいだけど。因みにうちの歯科医院で使っているやつはそれ。

57: 2016/08/29(月)05:26:44 ID:j6J
>>55
ありがとう!

白いやつっていうのはワイヤーが白いのがあって、ちょっと値段張るけど目立たなくていいかなと思ったんだ
でも段々塗装が落ちる、すべりの問題とか聞いてどうしようかなと思って

ブラケットは透明なの使おうと思ってたけど、ブラケットでもすべりの問題は起きるんだね

ちょっと考えてみる…ありがとう!

60: 2016/08/29(月)05:33:55 ID:p6A
>>57
白いワイヤーっていうのが初耳なんだけど、白く塗装がされている感じなのかな?それなら塗装が落ちたりとか色々あるかもね。その度に新しいワイヤーにしていくつもりならお値段張りそうだね…

矯正の器具でも色々出てるからまぁよく考えてくれ。最悪、ネットでブラケットって検索かけたり、矯正用ワイヤーとかで調べてもいいと思う。

因みにうちの歯医者はお父さんが仕事嫌いなのと立地が悪い事で腕はいいのに患者さん少ない( ;∀;)悲しい

59: 2016/08/29(月)05:30:10 ID:p6A
>>44
おすすめの歯磨き粉書き忘れてた。
私が使っているのはブリリアントモアってやつ。ホワイトニングはしたく無いけど、歯を白くしたいという願望があるので、それ使ってる。効果は不明だけど、まぁ多分白くなっているのかなぁ…

因みにこれ、味が二つあるんだけどアプリコットよりミントの方が人気ある。


あとは知覚過敏用の歯磨き粉とかまぁ〜色々出てるからその辺が知りたいなら自分で調べてちょ。ある程度歯科医院の受付に置いてあるのを参考にしてもいいと思う。

45: 2016/08/29(月)05:08:30 ID:7WK
なんでホワイトニングがオススメじゃないのか気になる

53: 2016/08/29(月)05:17:13 ID:p6A
>>45
ホワイトニングはやってもいいけどやっぱり歯自体に良いことでは無いからその歯の寿命を縮めると考えてやった方がいい。後、やっても時間経てば色が戻るからね。眼科がレーシックしないのと一緒で歯医者はホワイトニングしないよ。


55: 2016/08/29(月)05:24:18 ID:p6A
オフィスでもホームでも一緒。理由は>>53に書いた通り。

・矯正
マウスピース治療の治りに関しては専門家じゃないからよく分からない。ごめんね。

ただ、普通のワイヤーのやつでやった方が効果はあるかなと思うよ。色々な治療法が確立されていく中、やっぱりその治療がずっと使われてるって理由があると思うんだよね。あと、多分マウスピースの治療の方が高く付くんじゃ無いかなぁ…

白いってどんなやつの事を言っているのか分からないけど、ブラケットが完全に透明なやつはワイヤーの金属の滑りが悪いらしいから、金属のやつに比べて治りは遅いらしいね。

時間かかってもいいなら透明なやつでもいいんじゃないかな。最近だと、ワイヤーが通っている部分は金属で出来てるやつもあるみたいだけど。因みにうちの歯科医院で使っているやつはそれ。

57: 2016/08/29(月)05:26:44 ID:j6J
>>55
ありがとう!

白いやつっていうのはワイヤーが白いのがあって、ちょっと値段張るけど目立たなくていいかなと思ったんだ
でも段々塗装が落ちる、すべりの問題とか聞いてどうしようかなと思って

ブラケットは透明なの使おうと思ってたけど、ブラケットでもすべりの問題は起きるんだね

ちょっと考えてみる…ありがとう!

46: 2016/08/29(月)05:09:28 ID:kN8
起きてる俺が言うのもあれだが
>>1は何でこの時間帯に寝ずに起きてるんだ?

53: 2016/08/29(月)05:17:13 ID:p6A
>>46
ゲームしてたのと、何となく歯医者って乱立しててどれ選んだらいいか分からない人もいるかなぁ…っておもって。

55: 2016/08/29(月)05:24:18 ID:p6A
オフィスでもホームでも一緒。理由は>>53に書いた通り。

・矯正
マウスピース治療の治りに関しては専門家じゃないからよく分からない。ごめんね。

ただ、普通のワイヤーのやつでやった方が効果はあるかなと思うよ。色々な治療法が確立されていく中、やっぱりその治療がずっと使われてるって理由があると思うんだよね。あと、多分マウスピースの治療の方が高く付くんじゃ無いかなぁ…

白いってどんなやつの事を言っているのか分からないけど、ブラケットが完全に透明なやつはワイヤーの金属の滑りが悪いらしいから、金属のやつに比べて治りは遅いらしいね。

時間かかってもいいなら透明なやつでもいいんじゃないかな。最近だと、ワイヤーが通っている部分は金属で出来てるやつもあるみたいだけど。因みにうちの歯科医院で使っているやつはそれ。

57: 2016/08/29(月)05:26:44 ID:j6J
>>55
ありがとう!

白いやつっていうのはワイヤーが白いのがあって、ちょっと値段張るけど目立たなくていいかなと思ったんだ
でも段々塗装が落ちる、すべりの問題とか聞いてどうしようかなと思って

ブラケットは透明なの使おうと思ってたけど、ブラケットでもすべりの問題は起きるんだね

ちょっと考えてみる…ありがとう!

47: 2016/08/29(月)05:10:44 ID:j6J
矯正とホワイトニングでそれぞれ質問
(多くてごめん、答えられるのだけでも答えてもらえるとありがたい)

・ホワイトニングをお勧めしない理由
オフィスでもホームでもダメ?
だとしたらなぜ?(葉がかなり黄色いから気になる)

・矯正について
イン〇ザラインみたいなマウスピース矯正は綺麗に治らないと聞いたけど本当?
あと普通のやつやるとして、ワイヤーは白いやつだと矯正に時間がかかるの?

矯正考えてるけどむちゃくちゃ金かかるからすごく迷う

55: 2016/08/29(月)05:24:18 ID:p6A
>>47

・ホワイトニングについて

57: 2016/08/29(月)05:26:44 ID:j6J
>>55
ありがとう!

白いやつっていうのはワイヤーが白いのがあって、ちょっと値段張るけど目立たなくていいかなと思ったんだ
でも段々塗装が落ちる、すべりの問題とか聞いてどうしようかなと思って

ブラケットは透明なの使おうと思ってたけど、ブラケットでもすべりの問題は起きるんだね

ちょっと考えてみる…ありがとう!

56: 2016/08/29(月)05:26:00 ID:p6A
>>52
近所のおばちゃんは嫌な事されて過剰に話膨らませて言うこともあるので注意(笑)

自分に合ってるか合ってないかってやっぱり大事だと思うよ。

67: 2016/08/29(月)05:54:04 ID:33K
まだいる?前歯折ったのでインプラント?入れたい

68: 2016/08/29(月)05:57:45 ID:p6A
>>67
いるよー

インプラントはそうだね…条件的にオッケーならまぁ入れてもいいと思うよ。


ただ、私から友人にインプランを勧めることはしないかな…メンテナンスとか、色々障害もあるからね。自分がやりたいなら自己責任でちゃんとメンテナンスもするようにしてするならいいと思うよ。

70: 2016/08/29(月)06:21:10 ID:33K
>>68
ありがとう
前歯を保険で適当に治したら、違和感が酷い(裏が金属)
マウスピースしてるみたい。きちんと説明してくれたが、適当に保険がきく安いのでいーですったらこうなった
色も自分の歯とは違う。抜歯したのが1本と欠けたのを補って計5本に何かしたけど、、、
笑っても、あまり歯が出ない顔つきだが前歯5本は嫌だ〜自分の歯がキレイな形色だったからよけい残念
社会人になったらインプラント考えてる
男で喧嘩とか怪我でインプラントする人とかいる?1本10〜15万とか聞いたけど、その後も頻繁にメンテするのかな?




71: 2016/08/29(月)12:35:39 ID:p6A
>>70
そうなんだ(´・ω・`)それは大変だったね

保険だとどうしても再現できる色が限られちゃうんだ。本当に自分の希望の色にしたいなら自費をお勧めするよ。

喧嘩とか怪我はあまり聞かない。寧ろ、ちゃんと歯ブラシしなかったり、治せないくらいの虫歯になったりして歯を抜いた人がインプラント考える事が多いよ。


あと、インプラントが100%問題無いかって言ったらやっぱりそうでもなくて、アレルギーとか人体への親和性みたいな面でまだまだ課題があるから一概にインプラントを勧めることは出来ないからよく考えたほうがいいよ。

あと、何処から聞いたのかわからないけど、インプラント一本10〜15万はちょっと安すぎて驚きだし、寧ろ怪しいと思う。本当にする気があるなら最低30万位は見積もっておいたほうがいいよ。

75: 2016/08/29(月)12:53:18 ID:BH5
>>71
若い人はどうしても経験が少ないからね、仕方ない。勿論、経験をセンスで補っているような例外の人もいるけど…まぁ、正直誰でも若い頃はあるから温かい目で見守って貰いたいけど、えづいて文句言うのはちょっと考えられないかな

患者さんはもっと言いたいこと言えばいあのに…と思いながら見てるよ。

72: 2016/08/29(月)12:45:15 ID:KmI
近所にあった歯医者の新人のデブが下手すぎた。
指太い上に奥まで手を突っ込んで削ろうとするからえずく。何回もえずいてるとイライラしだして、仕舞いには「えずかないで下さいとか」キレ気味に言ってくる。
お前のせいでえずいてるんだがw

親知らずはそこで抜くの怖かったから紹介状書いてもらって大きな病院で抜いたんだが、その病院の先生は更にデカくてゴツい人たったけど、吸う奴も全部一人でやって全くえずかなかった。

こうまで腕の差があるんだなと感心した


シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com