NKJ56_kanagawamap_TP_V





1: 2016/09/05(月)12:54:03 ID:???
一生行かないんだろうな〜と思う都道府県といえば? 3位「青森県」

皆さんは47都道府県、いくつ行った事がありますか?
学生時代ならいざ知らず、社会人ともなるとそう簡単に遠方に旅行とか行きにくくなってしまいますよね。

特にネットでのコミュニケーションが発達し、仕事でも出張よりライブチャットなどを活用する企業が増え、
今まで転勤族だったお父さん方もあまりあっちこっち行かなくなったんじゃないでしょうか?
今回はそれらによって「一生行かないんだろうな〜と思う都道府県」を調査・ランキングにしてみたので、ご覧くださいませ。

1位 佐賀県
2位 沖縄県
3位 青森県
⇒4位以降のランキング結果はこちら!http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/056/nuEeT7-Oi374/

続き gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3541/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/139

2: 2016/09/05(月)12:58:19 ID:yRC
いや、グンマーだろw

3: 2016/09/05(月)13:01:10 ID:OZS
佐賀県行かないって、じゃあ長崎はどうやって行く気や、海路か

4: 2016/09/05(月)13:08:45 ID:KfW
>>3
この場合の「行く」ってのは目的地としてじゃないか?

5: 2016/09/05(月)13:25:08 ID:z22
>>3
お前は何を言っているんだ?
電車などで他県を通過した場合も、その駅で降りなければ行ったことにはならないだろう

6: 2016/09/05(月)13:33:35 ID:CqI
これまでに一度も行った記憶のない都道府県は3つ
北海道と山形と福島 
あとは多分一度は行ったことがあるはず

14: 2016/09/05(月)15:21:47 ID:Bmy
>>6
福島は農産畜産海産物が死んだ今、会津の歴史しかないからなぁ。地元民がそう思うんだから他県から来られる人は尚更だと思うわ。

7: 2016/09/05(月)13:38:52 ID:pDL
国体つうのはそう言う事を地ならしする為に有るん違うの。
マスゴミが発信したら日本分断するなんかか思ってまうわ。

8: 2016/09/05(月)13:39:18 ID:2pL
小さい離島とかは、旅行としても行く機会がないわ

9: 2016/09/05(月)14:10:19 ID:API
仕事じゃなく旅行で
大分と熊本と鳥取と広島と滋賀に行けば都道府県コンプリート
大分以外は電車で通過だけならしてるが

10: 2016/09/05(月)14:27:26 ID:DZ2
青森は竜飛岬に行った。今年は下北の方を計画。
島は犬を飼ってるから難しいけど挑戦はしてみたいと思う。

11: 2016/09/05(月)14:28:20 ID:C2I
必要があればどこにでも行けるbyアントキノイノキ

12: 2016/09/05(月)14:55:37 ID:5Nl
大阪だけは絶対行きたくない!

13: 2016/09/05(月)15:00:52 ID:q17
石川福井岐阜この辺りかな
今は行きやすくなったみたいだけど

15: 2016/09/05(月)15:23:28 ID:mJa
佐賀は分かるが沖縄は日本では特殊なのでむしろ1回は行ってみたいと思わないのだろうか。
昔、友人と沖縄に行ったが海がエメラルドグルーンで嘉手納基地が巨大だった
印象がある。
東北が上位にあるのは何となく分かるが、行ってみると意外に面白い。

17: 2016/09/05(月)15:40:10 ID:mJa
>>15
訂正 エメラルドグルーンで → エメラルドグリーンで

16: 2016/09/05(月)15:37:15 ID:WLn
三重、富山、福井
このあたりに行く機会は無さそうだ

18: 2016/09/05(月)15:52:21 ID:Wi6
新宿から特急で1時間ちょっとなのに30位の山梨も大概なもんだぞ

21: 2016/09/05(月)17:58:28 ID:kiO
>>18
関東民からしたら近いという感覚だが、それ以外の地域(特に関西あたり)からすると、山梨ってどこ?というマイナー県らしい

22: 2016/09/05(月)18:02:38 ID:5Uj
>>21
山梨知らなくても、甲府は知っている人とか多そうだな。
甲斐の武田とかも知ってる人は案外いそう。
大分は知らなくても別府は知っている、神奈川と言えば横浜、とか結構あるよな。

40: 2016/09/05(月)21:20:17 ID:dn2
>>18
行かないだろうランキングだから30位で妥当なとこじゃないの
見るものも結構あるし、最近は毎夏行ってる

20: 2016/09/05(月)17:56:37 ID:gWR
47都道府県全部行ったことがある。
全部の県に行きたいと思っていたので全部行ったよ。

23: 2016/09/05(月)18:27:19 ID:nlv
多分1位は佐賀だろうなーと思ってスレ開いたらやっぱりw

24: 2016/09/05(月)18:34:56 ID:8rU
実は私は既に47都道府県に行きました。
20歳ぐらいで
「全国47都道府県制覇」という47のデジタルに捕われてしまったので。

「1度行ったたけど2度目はないと思う都道府県といえば?」と質問されれば
1位 佐賀・・・福岡県の一部では(飛行場は福岡空港で間に合うのに無理に作った)
     観光名所って何ですか?
     伊万里焼、唐津焼をもっと世界ブランド化するしかない

25: 2016/09/05(月)18:46:16 ID:6d2
青森より岩手に行く理由がないと思うんだが

35: 2016/09/05(月)20:37:13 ID:mJa
>>25
岩手は日本一広い県だし、宮沢賢治が生まれているので賢治に興味がある人は
行くのじゃね。
俺も花巻に行ったが面白かった。
それに岩手は日本のチベットの異名もあるのでそれも興味深かった。

26: 2016/09/05(月)18:53:06 ID:Pkx
どん詰まり感なら高知だろうな。現に全都道府県行った自分が沖縄以外で最後に残ったのが高知と愛媛だった。

27: 2016/09/05(月)18:56:10 ID:wRt
東京に生まれて埼玉に住んでいる俺が行ったことがあるのは
千葉・神奈川・山梨・茨城だけだ。中学生の時の修学旅行で
京都・奈良に行ったがこれは例外かな。
関東地方から自主的に出たことがない。

28: 2016/09/05(月)19:12:38 ID:ulD
高知には龍馬関連で訪れる人もいるだろう

29: 2016/09/05(月)19:27:09 ID:jM9
龍馬は脱藩してるから高知が自慢にするのはおかしい気がしなくもない。
お前ら逃げられてるじゃんと。

30: 2016/09/05(月)19:30:11 ID:Ipk
一生行かない都道府県として思い浮かぶ都道府県 > 一生行かないけど存在を思い出されない都道府県

31: 2016/09/05(月)20:08:23 ID:dyd
鹿児島とか熊本にも行かないと思うんだが

34: 2016/09/05(月)20:21:35 ID:w7I
>>31
まあすぐに頭に思い浮かんで来ない県でもあるからね

それでも
熊本は阿蘇山とそのカルデラとか天草とかもあるし
鹿児島は奄美とか種子島宇宙センターとかもあるが

32: 2016/09/05(月)20:09:42 ID:8MO
四国はいったことない

33: 2016/09/05(月)20:12:26 ID:4mp
残念ながら自分の可能性を想像するとあたってる
(出張は除く)

37: 2016/09/05(月)21:09:46 ID:X7B
行ってない都道府県が無いけどな

38: 2016/09/05(月)21:11:07 ID:o7h
四国のうち、徳島、香川、高知は行った事有るけど、愛媛だけが無いんだよなあ…。
でも、仕事でコンビを組んだことあるのは、なぜか愛媛出身の人が多かったんだよねw。

44: 2016/09/05(月)21:56:46 ID:LBc
>>38
坊ちゃん読んだら行きたくなるかもね

39: 2016/09/05(月)21:17:57 ID:Pvp
下位の長野広島奈良京都、これ修学旅行先も関係あるだろね

41: 2016/09/05(月)21:38:23 ID:jUD
鳥取と島根は砂丘と出雲大社が無ければ最下位争いじゃね?w

42: 2016/09/05(月)21:40:08 ID:jUD
最下位じゃなかった、1位2位争いだったw

43: 2016/09/05(月)21:43:29 ID:qxa
沖縄は3回行った。
佐賀は吉野ヶ里遺跡に修学旅行で行った気がする。
青森は行ったことがない。

56: 2016/09/05(月)23:44:41 ID:U5p
>>43
吉野ヶ里には行くのに、三内丸山には行かないの?(´・ω・`)

45: 2016/09/05(月)21:58:17 ID:oir
関東で一番マイナーなのは群馬だな

46: 2016/09/05(月)21:59:03 ID:txL
恐山に行った事ある
ねぷたもねぶたも見た
有田焼きの窯を訪ねた事もある
沖縄には行った事ない

47: 2016/09/05(月)22:05:51 ID:CuQ
意外と東京が通過点扱いだったわ
最後まで残ってた

48: 2016/09/05(月)22:15:32 ID:Acs
福井あたりかなと思ったけど3位以内に入らないということは
おそらく名前と場所すら出てこない人が大半だっただろうな

49: 2016/09/05(月)22:18:38 ID:QwU
沖縄が2位って以外だな
北海道と同じく遠いけれど行ってみたいところだし
あ、存在を忘れてた、という道府県とは違うんじゃないかな

52: 2016/09/05(月)23:31:22 ID:xuX
>>49
沖縄行くなら海外行くって人が多いんだと思う。
グアム行く方が安かったりするし。
見る物ないけどな。

50: 2016/09/05(月)23:09:48 ID:C2I
福井と福島が分からなかった。

51: 2016/09/05(月)23:23:17 ID:juY
和歌山って行く必要なくね?

53: 2016/09/05(月)23:31:35 ID:pDL
和歌山県行った事あるけど、潮岬の本州最南端で見る太平洋は雄大で気持ち良かったよ。
勝浦は万葉集だかにも詠まれた情緒も有ったし。
余所をケチつける時は自分の地元晒してからにする方が日本人らしいね。
ひょっとして外国の人か?とか穿って見てしまうわ。

54: 2016/09/05(月)23:36:10 ID:Sel
ままどおるを買うためだけに福島に行きたいw

55: 2016/09/05(月)23:40:20 ID:a9b
新潟といえば、NGT48

57: 2016/09/05(月)23:45:07 ID:Acs
それにしても地味に千葉県すげえな
なんで京都と並んで46位タイなんだ
京都はさすがというか修学旅行多いんだろうけど千葉46位がわかんね
みんなピーナッツ食べにでも行ってるのか?

59: 2016/09/05(月)23:49:50 ID:Acs
あ、今>>57自己完結した
空港やネズミ―ランドか

58: 2016/09/05(月)23:48:23 ID:3vI
茨城、群馬、栃木が結構上位なんだな
今は修学旅行で日光に行くことも少ないのか

60: 2016/09/05(月)23:53:47 ID:pDL
ディズニーと成田有るから違うの。

61: 2016/09/06(火)00:00:10 ID:i97
山口とかいう、存在が薄い県

62: 2016/09/06(火)00:04:32 ID:ocO
九州はキツイな
福岡なら仕事で行くかもって感じ

63: 2016/09/06(火)00:05:55 ID:bu7
都内から手軽に海っぽい田舎に行こうとしたら選択肢限られるからね。
千葉南部は田舎度が高い上に地形が平だから気持ちよいのよ。

64: 2016/09/06(火)02:05:08 ID:JdE
DLが茨城にあったらなぁ

65: 2016/09/06(火)05:47:17 ID:gb0
10月の第一土曜に茨城霞ヶ浦で花火大会やっから関東民はどーぞ
競技系花火大会としてはなかなか有名らしいですので

66: 2016/09/06(火)07:09:38 ID:YbO
宮崎に来る人は何しに来るんだろう?と思ってしまう宮崎県民

67: 2016/09/06(火)08:03:50 ID:IWu
大分から鹿児島にいくついでにちょろっとね

68: 2016/09/06(火)08:23:54 ID:0Z0
桃鉄やっていても宮崎はほぼ通らないね

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com