img_530d7919c8150e690cf967de2e630825147773




1: 2016/09/08(木)10:33:46 ID:bcj
ボランティアする←やった
海外インターン←まだ
留学←まだ
TOEIC700←まだ
これ全部やれば大手いけるんか?教えてくり〜

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/08(木)10:34:13 ID:olQ
部活入るんやで
それ以外は何やっても何ら変わりない

7: 2016/09/08(木)10:36:57 ID:bcj
btobメーカーがいいらしいんやが文系で行けるんか?

9: 2016/09/08(木)10:39:16 ID:NdG
大松「有名大学入れなかった時点でゲームオーバーだぞ」

12: 2016/09/08(木)10:40:36 ID:bcj
>>9
まぁ土俵には立っとるんやないかな

75: 2016/09/08(木)11:21:31 ID:QRN
>>12
ワイマーチやけど君どこ?

82: 2016/09/08(木)11:28:33 ID:bcj
>>75
まぁそこらよ

11: 2016/09/08(木)10:40:01 ID:bcj
せめて一部上場に行けたらどうでもええんよ 総合職で どうすりゃええんや 

14: 2016/09/08(木)10:40:46 ID:olQ
せめて一部上場

フィルターギリギリなら優良業界には行けんね

18: 2016/09/08(木)10:42:47 ID:bcj
>>14 
メーカーやっぱ無理なん?まぁ一部上場ならええんよ どこでも

16: 2016/09/08(木)10:41:32 ID:Ftj
大学院ロンダリングするんやで

17: 2016/09/08(木)10:41:49 ID:NdG
>>16
なお学費

19: 2016/09/08(木)10:45:18 ID:DEM
実績より実力
コミュ力鍛えるんやで

20: 2016/09/08(木)10:46:15 ID:YyP
強いコネ手に入れることやね

23: 2016/09/08(木)10:47:40 ID:bcj
なんか具体的にできることないんか?コミュ力や人格いわれても分からんのや

27: 2016/09/08(木)10:49:09 ID:olQ
大手メーカー行きたいならtoeic800以上ないと武器にならんぞ

32: 2016/09/08(木)10:52:34 ID:eYa
何やったとかほとんど関係ないよな
どれだけそれらしく実績をアピールできるかのコミュ力よ

33: 2016/09/08(木)10:52:42 ID:OLr
ゼミの教授に気に入られれば余裕やろ

37: 2016/09/08(木)10:59:14 ID:bcj
これやれば大手いけるってのはないんか それが知りたいんやが

38: 2016/09/08(木)10:59:33 ID:kIc
>>37
あるわけないだろバカか?

40: 2016/09/08(木)11:00:11 ID:pAO
>>37
そういう考え方してたら無理やろ 魅力ある人物にならんと 「なんかこいつ面白いなー」って

41: 2016/09/08(木)11:00:39 ID:UkM
>>37
ないです

43: 2016/09/08(木)11:01:32 ID:iya
>>37
コネ作る

44: 2016/09/08(木)11:01:49 ID:MuO
>>37
スポーツ,研究での輝かしい実績

45: 2016/09/08(木)11:01:54 ID:Wcu
>>37
何らかの世界大会で上位入賞するとかの「偉業」を達成すればええよ
上位の国家資格取るとかでもいい

42: 2016/09/08(木)11:01:07 ID:mvO
簿記1級
もしくは税理士簿・財

48: 2016/09/08(木)11:03:34 ID:1HH
とりあえず取れる資格は取っといて損はないぞ

51: 2016/09/08(木)11:06:53 ID:qNM
大企業はいるだけやったらf欄でも入れるで

57: 2016/09/08(木)11:08:23 ID:bcj
>>51 
年収はどうでもええから総合職で東証一部上場、週休2日制、ナス5ヶ月以上ならどこでもええよ!

60: 2016/09/08(木)11:08:54 ID:0sT
>>57
「完全」週休2日制かどうか要チェックやなあ

52: 2016/09/08(木)11:06:57 ID:iya
大手行きたいだけならぶっちゃけなにもしなくてもいい

55: 2016/09/08(木)11:07:38 ID:7gH
ちなみに大手ってどのレベルだよ

59: 2016/09/08(木)11:08:45 ID:bcj
>>55 
東証一部上場やで んで総合職よ

62: 2016/09/08(木)11:09:14 ID:GPj
就活の前の時期にインターンってあるやろ
そのときに大手のインターンにいけばそのまま
有能ならスカウトされるらしいぞ

68: 2016/09/08(木)11:11:58 ID:bcj
>>62 
有名どころはインターンで倍率3桁とからしいがな そもそもワイ無能やからそれをごまかして入れる切符がほしいんや はいればこっちのもんやからな

65: 2016/09/08(木)11:09:58 ID:bcj
あぁ週休2日制は月で数えとるかもしれんのやっけな 完全週休2日制がええやね 忙しいと病むからね

66: 2016/09/08(木)11:10:00 ID:MuO
コネ→万能
超コミュ力→万能
体育会・厳しい部活→万能
難関資格→業務に関係ないなら「はえ〜すっごい」で終わり
ボランティア→参加のハードルは低いから伝え方次第

70: 2016/09/08(木)11:14:00 ID:bcj
そもそも留学したら大手いけるんか?ならワイ貯金はたいてアメリカいくで そこどうなん?教えてクレメンス・・・

72: 2016/09/08(木)11:17:06 ID:MuO
>>70
カネだせば誰でもいけるし語学留学含めれば経験者は腐るほどおるやろ
面白エピソードやら感動エピソードやらそこでの実績やらで差別化せんとアカンわ

76: 2016/09/08(木)11:21:48 ID:ljH
大手って一口にいっても色々あるからな
少しは絞れや

82: 2016/09/08(木)11:28:33 ID:bcj
>>76 
メーカーがええな btobやとなおよしやで でもマスコミええな まぁメーカーが一番入りたいで

79: 2016/09/08(木)11:24:09 ID:tH1
ニートやから知らん〜

80: 2016/09/08(木)11:26:19 ID:7gH
できないできないで、むしろ何ができるのか

89: 2016/09/08(木)11:36:59 ID:Gnb
過程を無視して答えだけ欲しがる典型的な文系脳これはメーカーは無理ですわ

91: 2016/09/08(木)11:39:18 ID:bcj
完全週休2日制でゲームしながら40年送りたいんや

92: 2016/09/08(木)11:40:07 ID:bcj
まぁええかアイシールド読も

95: 2016/09/08(木)11:43:46 ID:tQT
資格武装もいらないし特別なエピソードもいらない
勉強しっかりやったアピールと協調性ありますアピール+他に頑張った事アピールして相手の質問に詰まらなければええんやぞ

まあホントの意味でこれができる奴がは少ないんだけどな

99: 2016/09/08(木)12:25:39 ID:ULf
できるだけ早く就活するんやで
ワイは哲学極めたけど就活してなかったからニートになった

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com