00





1: 2016/09/08(木)22:35:12 ID:EL2
シンゴジラも大ヒット!
ハリウッドでもパシフィックリムやハリウッドゴジラもやり、今後もキングコング、次回作としてのゴジラも始まる
これは、アメコミブームに次ぐ怪獣ブームの再来
と言っても良いんじゃないかな

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/08(木)22:36:02 ID:npY
モスラ、ラドン、キングギドラばっかり……
ジェットジャガーあたりも仲間にいれたげて

6: 2016/09/08(木)22:37:02 ID:EL2
>>2
ジェットジャガーは東宝でも扱いは微妙だからな
ネタとしては引っ張りダコだが

4: 2016/09/08(木)22:36:41 ID:x1S
ウルトラマンの怪獣擬人化フィギュアはコケたからなあ

8: 2016/09/08(木)22:39:00 ID:EL2
>>4
てか、ウルトラ怪獣擬人化計画自体があまり周知じゃないのがね
個人的には好きよ

35: 2016/09/08(木)22:55:09 ID:Tq4
ウルトラ作品は列伝しか見てないんだが
キングジョーが擬人化されてなんで王道のバルタンがされないんだろうか

39: 2016/09/08(木)23:01:12 ID:EL2
>>35
されてなかったっけと思ってググったらちゃんとされてるよ!
と思ったけど、他のとは違う擬人化計画の企画なのか?
ようわからんなぁ

5: 2016/09/08(木)22:36:52 ID:zRV
いっぺん中国あたりでヒットさせて逆輸入するほうが早いかも知れん

7: 2016/09/08(木)22:38:38 ID:qhj
何が怪獣ブームだ
特撮好きをなめんな
どーせウルトラシリーズに出てくる怪獣最低10体を何も見ずに言うこともできんだろうに

10: 2016/09/08(木)22:40:08 ID:EL2
>>7
急にふっかけてどうした
それくらいなら言えなくはないが、それは重要ではないだろ

15: 2016/09/08(木)22:42:33 ID:npY
>>7
ベロクロン、バキシム、サボテンダーが好きです

9: 2016/09/08(木)22:39:29 ID:qd7
どうせ可愛い怪獣とかで女釣るんだろうな

12: 2016/09/08(木)22:41:25 ID:qd7
no title

エレキング大好き

13: 2016/09/08(木)22:42:17 ID:Tq4
>>12
なんかのウルトラ作品にちびエレキングいたよな
ダイナだったかな

19: 2016/09/08(木)22:45:15 ID:EL2
>>13
マックスじゃないかな
そういうのは
そんな回があった気がする

17: 2016/09/08(木)22:44:43 ID:5HR
今、独創的な造形を生み出せるデザイナーがいるのか?

21: 2016/09/08(木)22:47:33 ID:EL2
>>17
あんまり、いないというか、そもそも怪獣のデザインできる人なんてどれくらいいるのだろう
まぁ、いなくはないだろうが、昭和特にマン、セブン時期の成田亨のデザインを越えるのは難しいだろうなぁ

18: 2016/09/08(木)22:45:13 ID:qd7
個人的には昭和のウルトラマンに出てくる怪獣の方が好き

20: 2016/09/08(木)22:46:28 ID:npY
チャンピオン烈かな、怪獣擬人化漫画やってるよね

22: 2016/09/08(木)22:48:18 ID:4EV
雨宮監督怪獣映画作ってくれんかねぇ

24: 2016/09/08(木)22:49:46 ID:qhj
>>22
あの人の才能は90年代前半がピーク

23: 2016/09/08(木)22:49:13 ID:qd7
平成ウルトラマン好きと昭和ウルトラマン好きで分かれそう

26: 2016/09/08(木)22:50:48 ID:EL2
>>23
俺はどちらかというと昭和派だが、平成も全然否定はしやいぞ!
ただ、メビウスはあんま好きじゃない

27: 2016/09/08(木)22:51:10 ID:qd7
>>26
俺もティガとか好きだったわ

25: 2016/09/08(木)22:50:37 ID:fi5
no title

かっこええ

28: 2016/09/08(木)22:51:34 ID:EL2
>>25
ビオランテの口の中の歯がキモすごい

29: 2016/09/08(木)22:51:53 ID:A68
あのウルトラマンの怪獣紹介の本ワクワクするよね

33: 2016/09/08(木)22:54:19 ID:EL2
>>29
あれまじワクワクする
好きな怪獣のとこばっかり見てしまうわ
ゴモラとかキングジョーとか

34: 2016/09/08(木)22:54:21 ID:npY
>>29
怪獣の胃袋・・・なんでも溶かしてしまう強力な酸で満たされているんだ!

30: 2016/09/08(木)22:52:25 ID:xSg
ソフビの怪獣買ってもらってさ
夜には一緒にお風呂入っちゃうの
ウルトラマンに倒されちゃうキャラなのにさ

うっきうきで一緒にお風呂入っちゃうの
そのままお布団までもって行ってさ
関節部分から残り湯が布団にドバーって

31: 2016/09/08(木)22:52:44 ID:qd7
>>30
懐かしすぎwwww

32: 2016/09/08(木)22:53:30 ID:qd7
腕とかしっぽのパーツが取れて母ちゃんにはめてもらうんだよなwww

37: 2016/09/08(木)22:55:33 ID:EL2
>>32
ドライヤー最強やで
バルタンのハサミが歪んでて直した思い出

38: 2016/09/08(木)22:57:22 ID:qd7
>>37
ガメラの歪んだ甲羅を直したおもいで

40: 2016/09/08(木)23:02:52 ID:EL2
子供の頃に買ったブラックキングがまだ残ってるなぁ
探せばきっとゼットンは残ってると思うわ
ゼットンはソフビ人形の中でも比較的硬くてデザインの簡略が少ない

41: 2016/09/08(木)23:07:52 ID:EL2
怪獣というか、怪獣や宇宙人自体の隠喩とかそういうのがあるから普通の怪人とかそういうのとは少し違った風合いがあるよね

42: 2016/09/08(木)23:11:38 ID:EL2
地球産の怪獣で言えば怪獣自体は人間にとってはいて欲しくない存在だが、怪獣はただそこにいるだけで、性格とかはあるものの悪とか決して人間を滅ぼそうとしてる訳ではないという悲哀とか
個人的にそういうとこが好きだな地球産の怪獣は

45: 2016/09/08(木)23:18:50 ID:EL2
>>42
そういうとこで一番好きなのがやっぱゴモラだわぁ
no title

かっこかわいいし

43: 2016/09/08(木)23:13:29 ID:mF7
昔ガチャガチャであったゴジラのトントン相撲のやつ知ってるひといない?
ジェットジャガーとかマンダとかもいて結構好きだったんだが

44: 2016/09/08(木)23:14:52 ID:EL2
>>43
知らないなぁ
最近の?

46: 2016/09/08(木)23:18:54 ID:mF7
>>44
いや、今年29歳の俺が小学校低学年くらいの時のだからだいぶ前
カマキラスとかモゲラとかメカニコングとかもあったんだよ

48: 2016/09/08(木)23:20:35 ID:EL2
>>46
そんな昔か……俺は産まれてない……

50: 2016/09/08(木)23:23:43 ID:mF7
>>48
すまんな

53: 2016/09/08(木)23:28:37 ID:EL2
>>50
謝ることじゃないけど
だが、怪獣のチョイスが渋い
時代が時代だからか?

55: 2016/09/08(木)23:30:45 ID:mF7
>>53
渋いよね
もちろんギドラとかメカゴジとかガイガンメジャーどころもいるよ
でもマンダとかドラッドとかゴジラザウルスまでいるからほんとに好きな人が企画したんだなって

58: 2016/09/08(木)23:34:35 ID:EL2
>>55
そういうマニアックなのがあるとついつい回したくなるんよねぇ
最近だと、ウルトラ怪獣を料理したやつを回したなぁ
ツインテールフライが欲しかった
モチロンは微妙すぎるぜ

47: 2016/09/08(木)23:18:54 ID:AEA
特撮映画の巨匠ハリーハウゼンによるダイナメーションでただの粘土の人形が命を吹き込まれて誕生した怪獣達もブームになってほしい

49: 2016/09/08(木)23:23:17 ID:EL2
>>47
毎回リメイクされるのはキングコングばかりだしなぁ
原始怪獣くらいはしても良いと思う
あとは、シンドバッドシリーズか

54: 2016/09/08(木)23:29:46 ID:AEA
>>49
シンドバッド黄金の航海の怪獣じゃないけどカーリー像が動くシーンとか特撮映画の真髄だろ

あとラストのケンタロスみたいなやつとグリフォンとかもリメイクしたら面白そう



56: 2016/09/08(木)23:32:47 ID:EL2
>>54
ストップモーション半端ないよね
リボルテックの骸骨騎士が欲しいと思ってたり

51: 2016/09/08(木)23:23:50 ID:EL2
ハリーハウゼンじゃないのと言ったら金星ガニか?
名前くらいしか知らんが

52: 2016/09/08(木)23:26:46 ID:EL2
ガメラ、新作くると噂されてたけど、やっぱ来ないんかな……

57: 2016/09/08(木)23:33:43 ID:AEA
なおタイタンの戦いは数年前にリメイクされたが……

59: 2016/09/08(木)23:35:08 ID:EL2
>>57
あーそんなんあったなぁ
リメイク見てないけど……

60: 2016/09/08(木)23:40:43 ID:EL2
怪獣全く関係ないけど特撮関係として海底二万マイルとかリメイクしないかなぁ
海底軍艦でも良い

64: 2016/09/08(木)23:42:56 ID:EL2
>>60
マイティジャックでも良いぞ!

65: 2016/09/08(木)23:43:28 ID:mF7
>>60
海底二万マイルじゃないが、リーグオブレジェンドて映画でノーチラス号出てくるよ

67: 2016/09/08(木)23:44:37 ID:EL2
>>65
あれ、くそかっこいい
本編見たいけど、あれ面白いんかね

68: 2016/09/08(木)23:47:06 ID:mF7
>>67
結構面白かったような

69: 2016/09/08(木)23:47:42 ID:EL2
>>68
そうなんか見てみよ

61: 2016/09/08(木)23:41:44 ID:4EV
海底軍艦リメイク見たいな

64: 2016/09/08(木)23:42:56 ID:EL2
>>61
マイティジャックでも良いぞ!

62: 2016/09/08(木)23:41:55 ID:AhA
ウルトラマンタロウで南夕子がウルトラの父と一緒にゲスト登場した時は
「父と夕子は浮気してるんだ!母とこないのはおかしい!」
と思ってしまったマセガキでした

66: 2016/09/08(木)23:44:03 ID:EL2
>>62
モチロンで餅つく回だっけ

71: 2016/09/08(木)23:48:52 ID:AhA
>>66
そうそう
何故かサンタのソリに父と夕子で乗ってきて、モチロン相手に餅をつくという滅茶苦茶シュールな展開
何で巨大夕子がゲストなんだったのかね

72: 2016/09/08(木)23:51:19 ID:EL2
>>71
怪獣が餅を突く臼だったからなのだろうか……それとも夕子がゲストで出る前提が時代あったからなのだろうか……
まぁ、タロウは時折ぶっ飛んでるし、あまり考えなくて良い気もする
ゾフィーのことなんか良いよだし

63: 2016/09/08(木)23:42:43 ID:w4w
怪獣小説ブームは毎回来そうでこない

70: 2016/09/08(木)23:48:25 ID:EL2
庵野がなんかマイティジャックを撮りたいとか言ってるし、撮ってくれよぉ〜エヴァ撮らなくて良いから

73: 2016/09/09(金)00:00:24 ID:TvT
厨房の頃、海底軍艦がトランスフォームする妄想してたけど
それは無理がありすぎるな

74: 2016/09/09(金)00:01:10 ID:HSE
>>73
ゴジラファイナルウォーズならまだいける気がする

75: 2016/09/09(金)00:02:48 ID:LWw
てかさ、ライダーもウルトラマンも昔の遺産を食い潰しすぎ

あと、メビウス以来まともな続編作ってないよな、ウルトラシリーズ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com