20160801203933b70





1: 2016/09/09(金)23:07:25 ID:EF3
エンドロールでの歴代BGMメドレー

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/09(金)23:09:08 ID:EF3
何で第2形態テーマ+ゴジラのテーマとかにせえへんかったんやろか

3: 2016/09/09(金)23:11:52 ID:avN
別にそこはええやろ
むしろヤシオリ作戦でゴジラの口から凝固液がこぼれないか心配だった

5: 2016/09/09(金)23:14:10 ID:EF3
>>3
いやラドンのテーマとかメカゴジラのテーマとかもちろんかっこいいけど
この映画に全く関係ないやんけって思ったんや

確かにあの作戦も大分がばがばやんな

4: 2016/09/09(金)23:13:34 ID:DZG
タイトルにンゴが付くところンゴ

6: 2016/09/09(金)23:24:14 ID:ZVl
確かに、あんな都合よく頭出してがれきに埋もれてくれるかって思ったわ

9: 2016/09/09(金)23:30:51 ID:EF3
>>6
うまいこと瓦礫がゴジラに当たり
うまいことゴジラの頭が近くに来て
うまいことそこまで車が走れる道ができ
薬を注入する間ゴジラがおとなしくしてくれているという奇跡

16: 2016/09/09(金)23:35:58 ID:Lo4
>>9
瓦礫が当たったのはそういう地点に誘導したからってことでいいんやない?

7: 2016/09/09(金)23:25:37 ID:ccC
ガチれば大陸間飛行もできるゴジラちゃんすき

8: 2016/09/09(金)23:25:49 ID:0XR
そんなことより石原さとみやろ

10: 2016/09/09(金)23:31:49 ID:EF3
>>8
あれも大概やがワイは巨災対の早口女がほんまにアカンかった
あれのせいで2回目見に行くのを躊躇したくらいや

15: 2016/09/09(金)23:34:28 ID:0XR
>>10
あれもいらんよな
女キャラでいるの防衛大臣だけやね

17: 2016/09/09(金)23:36:45 ID:ccC
>>15
は?お前片桐はいり以外いらんの間違いやろ

19: 2016/09/09(金)23:37:49 ID:0XR
>>17
忘れてたンゴ・・・
出てきたときクッソ草生えたわ

20: 2016/09/09(金)23:38:14 ID:EF3
>>17
こんな非常事態でも他人への気遣いを忘れないぐう聖

18: 2016/09/09(金)23:37:06 ID:EF3
>>15
確かに防衛大臣良かった
っていうかベテラン俳優ってやっぱりええもんなんやなって思ったわ
自然体というか何というか
柄本明とか國村隼とかすごい良かったわ

11: 2016/09/09(金)23:31:53 ID:aMt
庵野監督特有の「いつでも続編作りまっせ」的なラストシーン

12: 2016/09/09(金)23:32:28 ID:EF3
>>11
あれって結局なんやったん?
アホなワイにはよく分からんかった

14: 2016/09/09(金)23:34:14 ID:Ijq
>>12
もう少し遅かったら人に進化してたとかやない?

13: 2016/09/09(金)23:33:58 ID:ccC
>>11
庵野「早くシンゴジ続編作らせろ(折角お話を頂いたので僭越ながら作成させていただきました)」

22: 2016/09/09(金)23:38:25 ID:qBz
>>13
なおエヴァはもう作りたくない模様

21: 2016/09/09(金)23:38:21 ID:Ijq
自衛隊の無人機、F35Aの導入がもっと早くてイージス艦に巡行ミサイル積んでたら戦闘シーンもっと良くなったかな?

24: 2016/09/09(金)23:39:35 ID:EF3
>>21
軍の事はよく分からんが自衛隊の戦闘は素晴らしかったわ
人間側の攻撃シーンとしてはハリウッドを含めてもシリーズ最高クラスやったと思う

23: 2016/09/09(金)23:39:08 ID:aMt
この俳優ラインナップは後半でピエール瀧が出てくるな…と思ってたらほんとに出てきて草

25: 2016/09/09(金)23:40:08 ID:0XR
俳優のギャラで予算使いすぎちゃうか?ってくらいやったね
なおヒロイン

26: 2016/09/09(金)23:40:36 ID:ZVl
申し訳程度の前田敦子

27: 2016/09/09(金)23:41:01 ID:EF3
>>26
えっでてたん?

28: 2016/09/09(金)23:41:28 ID:ccC
>>27
最初地下トンネルとかがバーンってなったときに避難してた

30: 2016/09/09(金)23:42:27 ID:EF3
>>28
ああめっちゃ冒頭やね、知らんかった

29: 2016/09/09(金)23:42:16 ID:ccC
それよりゴジラの尻尾が初めて目撃された時の役者の演技は何やねん
「えっなにあれ」「こわいー」

32: 2016/09/09(金)23:43:20 ID:EF3
>>29
エキストラ?モブ?とはいえあれ酷いよな
でもあの楽観的な感じが平和ボケした日本人っぽいようなうんたらかんたら

35: 2016/09/09(金)23:44:29 ID:ccC
>>32
普通に演技が下手

31: 2016/09/09(金)23:42:36 ID:avN
緊急で首相になった平泉成すこ
「こんなことで歴史に名を残したくはなかったなぁ??」
ホント名言

37: 2016/09/09(金)23:44:40 ID:EF3
台詞なら
「何でまたこっちに来るんだ!!(泣)」
がすき

38: 2016/09/09(金)23:45:16 ID:w7A
最期の演説だいすき

41: 2016/09/09(金)23:46:06 ID:EF3
>>38
でも案外聞いてる側はあっさりしてたよな
メリケン映画やったら最後「ウオオオオオオオオ」ってなりそう

39: 2016/09/09(金)23:45:42 ID:2ST
途中真っ暗闇にゴジラが歩いていくシーン

40: 2016/09/09(金)23:45:56 ID:ccC
>>39
何それ?

42: 2016/09/09(金)23:46:30 ID:EF3
>>39
放射線流前らへんかな?

43: 2016/09/09(金)23:47:30 ID:aMt
あの明らかに元ネタがわかる大杉漣の役作りほんとすこ

44: 2016/09/09(金)23:50:22 ID:avN
>>43
「どうするんだ、上陸はありえないって言っちゃった後だぞ」←かわいい

45: 2016/09/09(金)23:51:19 ID:ccC
>>44
だから不確かな情報は言うなとあれほど

47: 2016/09/09(金)23:52:16 ID:EF3
>>43
最初はギャグキャラやと思ったけど
最後らへんちょっとかっこよかった

46: 2016/09/09(金)23:51:21 ID:EF3
頭部に集中砲火

「やったか!?」

no title


1番好きなシーン

52: 2016/09/09(金)23:57:29 ID:pw9
呉爾羅で検索して博士の出身地の民間伝承がしっかり出てきたとこ

>>46
この怪物感すこ

49: 2016/09/09(金)23:54:47 ID:EF3
CGも超頑張ってるところと明らかに力尽きてるところの差が激しかったわ

50: 2016/09/09(金)23:55:31 ID:ccC
シンゴジは火力に対して耐久さほどでもなかったよな
ディメンションタイドとか絶対零度砲を受け切ったミレゴジもでかいビルを二撃必殺できる程度の放射熱線やったのに

51: 2016/09/09(金)23:56:56 ID:EF3
>>50
人類の兵器で負傷してるしな

53: 2016/09/09(金)23:58:25 ID:hQq
ゴジラが上陸した時の総理の、えっ!?ゴジラが新橋に!?のところなんかCMっぽかったンゴ

54: 2016/09/09(金)23:59:11 ID:avN
>>53
ちょっと共感できて草

56: 2016/09/10(土)00:00:53 ID:MtU
スーパーXシリーズやメカゴジラシリーズはシンゴジが進化する前に仕留めきれるかどうか

62: 2016/09/10(土)00:05:32 ID:yZe
最後の尻尾のアップのとこあのまま放っといたら何が生まれてたんや

64: 2016/09/10(土)00:09:47 ID:nC3
>>62
普通に増えるかも言うてたからそれ間に合いましたって話ちゃうか

69: 2016/09/10(土)00:12:55 ID:yZe
>>64
確かにそれかもしれんが何か骨格の感じが人間っぽくて不気味でな

63: 2016/09/10(土)00:09:19 ID:nC3
ゴジラ第一形態が川遡上してるときの酷すぎるCG
なんやあの船ゴロゴロ

66: 2016/09/10(土)00:10:25 ID:W7k
>>63
わかるわ
ええ…(絶句)って感じやった

67: 2016/09/10(土)00:11:39 ID:nC3
>>66
たまーにテレビでやってる南海トラフの災害イメージCGとレベル変わらんのは(あかん)
金云々やなくて単に技術ないんやろなまだ15年前のハリウッドより違和感あるCGしかないあたり

70: 2016/09/10(土)00:13:14 ID:W7k
>>67
頑張ってるシーンもあるけどやばいシーンも多いよな
ジュラシックワールドとかと比較したらそれはそれはやばい

68: 2016/09/10(土)00:12:45 ID:TYR
尻尾ふわふわもどうにかならんかったんやろか
違和感ハンパないンゴ

71: 2016/09/10(土)00:14:22 ID:W7k
>>68
ふわふわ尻尾とかわいいお手ては
CMの時から気になってたわ

83: 2016/09/10(土)00:48:23 ID:b5X
庵野にやらせたのが間違い

86: 2016/09/10(土)00:56:41 ID:dYl
謎のデモ隊凸シーン

89: 2016/09/10(土)01:57:04 ID:Q4v
>>86
ゴジラを守れとゴジラを倒せの2つの声混じってるらしいねあれ

87: 2016/09/10(土)01:05:29 ID:WIv
まあなんだかんだ言いつつ、次の休みで9回目見に行くワイ・・・・・

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com