150415371872_T_V




1: 2016/09/11(日)14:12:31 ID:OUP
歴史教師「私語するなこらー。ここテストに出るぞー」
僕「どうでもいいっすわ」
歴史教師「あん?」
僕「昔のヤクザの潰し合いの結果なんて特に興味はないっすから」
歴史教師「ぐ…む…む…」

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

20: 2016/09/11(日)18:36:10 ID:nDy
現実

歴史教師「私語するなこらー。ここテストに出るぞー」
>>1「どうでもいいっすわ」
歴史教師「あん?」
>>1「昔のヤクザの潰し合いの結果なんて特に興味はないっすから」
歴史教師「じゃあ単位やらねえわ。来年またどうぞ」
>>1「いやちょっ」

24: 2016/09/11(日)18:37:52 ID:V1O
>>20
いやいやこうだろ
歴史教師「私語するなこらー。ここテストに出るぞー」
>>1「アッ、ハイ(どうでもいいっすわ)」

28: 2016/09/11(日)18:39:10 ID:2hZ
>>24
おいお前、俺がパクったみたいじゃねえか
どうしてくれるんだ!

30: 2016/09/11(日)18:39:45 ID:nDy
>>24
いやいやいや
言ったらこうなるってだけで、実際はこうだと思う

歴史教師「私語するなこらー。ここテストに出るぞー」
僕「……」モクモクカリカリ

26: 2016/09/11(日)18:38:35 ID:2hZ
>>20
いやいや、現実はこうだろ

歴史教師「私語するなこらー。ここテストに出るぞー」
>>1(どうでもいいっすわ)

73: 2016/09/11(日)19:00:15 ID:yxM
そもそもヤクザって言葉の意味を
分かってないな
暴力を背景に職業的に犯罪活動で
収入を得てる奴らだから
そもそも>>1で挙げたのはヤクザでは無い

82: 2016/09/11(日)19:05:10 ID:OUP
>>73
ん?民から米などを無理矢理搾取してたやつらのどこがヤクザじゃないんだ?
そういうことも学ぶべきなのに誰も言わないよな?
豊臣やら織田やらが天下統一しようとするまでにどれだけ真面目に生きてきた人達が食料を納めるために死んでいったんだ?
そういうことを教えてこそ歴史だろうがよ?
そんなことはいっさい教えないで何が歴史だ?美化して大河ドラマなんかにしてるテレビ局もある
笑わせるなって話なんだ

84: 2016/09/11(日)19:06:06 ID:z5r
>>82
おまえはやはりアホなんだな

「民のかまど」って知らんだろ

90: 2016/09/11(日)19:08:45 ID:OUP
>>84
知らん

85: 2016/09/11(日)19:06:22 ID:V1O
>>82
じゃあ1は税金は悪か?

93: 2016/09/11(日)19:10:49 ID:OUP
>>85
自分達の欲を充たすために徴収するなら悪だな
自分達が潰し合いしたいために人を働かすとか言語道断だ

97: 2016/09/11(日)19:13:26 ID:yxM
>>93
なら資本主義社会は全て悪になるが

91: 2016/09/11(日)19:09:19 ID:yxM
>>82
犯罪では無いな
法律は上が決めるものだから
法律を定める側は犯罪者では無いよ

104: 2016/09/11(日)19:15:08 ID:OUP
>>91
つまりはヤクザでも強ければヤクザではないってことか?俺はそうは思わないな

2: 2016/09/11(日)14:13:06 ID:nEL
典型的な中2

12: 2016/09/11(日)18:31:21 ID:OUP
>>2
ヤクザの潰し合いなんかに興味持って教師にまでなる方がよっぽど中二だろうが

4: 2016/09/11(日)14:13:28 ID:9Ls
歳上敬え定期

7: 2016/09/11(日)14:16:23 ID:4wt
その結果、テストの結果がボロボロだったら涙目になるのは「僕」の方じゃないか・・・

何だか、若いねえ

11: 2016/09/11(日)18:30:28 ID:OUP
>>7
ヤクザの潰し合いを勉強しなきゃ受からないような学校なら受からなくていいよ

8: 2016/09/11(日)14:16:37 ID:acv
教師「じゃあ帰れ授業の邪魔や」

9: 2016/09/11(日)14:17:13 ID:I09
歴史は趣味で知ってるものだろ
授業は寝てても困らん

13: 2016/09/11(日)18:32:07 ID:qQc
それ言ったらお前はヤクザの構成員だぞ

15: 2016/09/11(日)18:32:47 ID:OUP
>>13
がちで意味分からん

14: 2016/09/11(日)18:32:19 ID:zRl
ヤクザの潰し合いってなんだよ

16: 2016/09/11(日)18:33:56 ID:OUP
>>14
地元の暴れん坊が徒党組んで組織を作ったのが武将の始まりだろうが
そんなことも知らんのか

17: 2016/09/11(日)18:34:11 ID:zPq
お前も歴史の一部なんだよなあ…

19: 2016/09/11(日)18:35:25 ID:OUP
>>17
そうだよ
だからもっと農民の暮らしとか、人々の食べ物とかにスポットライト当ててほしい
ヤクザの喧嘩でどっちが勝ったとか誰々が裏切ったとかどうでもいいやん

18: 2016/09/11(日)18:35:11 ID:bAM
近代化だけ抑えとけそれ以外は趣味で良い

23: 2016/09/11(日)18:37:21 ID:OUP
>>18
確かに
でも学校はなぜかヤクザの潰し合いの結果を必要異常に俺たちに押し付けやがる
俺たちは戦争も喧嘩も興味ねえよ
それよりもどの女の子が可愛いとか、そういうことが大事なんだ

21: 2016/09/11(日)18:36:48 ID:raC
見たんか

22: 2016/09/11(日)18:37:06 ID:Y5Z
たしかに武士とか美化されてるけどその時代の権力に上手いことそそのかされて殺しあってるだけなんだよなあ

29: 2016/09/11(日)18:39:30 ID:OUP
>>22
そう
ただのバカなのよ
バカ同士の喧嘩の結果を知らされて俺たちに何のメリットがある?もっと昔の海がどれだけ綺麗だったか…そんなことを知る必要が俺たちにはあるんじゃないか?

31: 2016/09/11(日)18:40:49 ID:Y5Z
>>29
俺たちがバカだから

39: 2016/09/11(日)18:43:40 ID:OUP
>>31
俺はバカじゃないんだ

25: 2016/09/11(日)18:37:54 ID:raC
世界の歴史は戦争の歴史。

33: 2016/09/11(日)18:41:23 ID:OUP
>>25
ヤクザが武器を手に入れて暴れた歴史だな
どうでもええわ
未だに北朝鮮とかヤクザがのさばってる国はあるけどよ、日本はとっくにヤクザなんて滅びてるんだよ
山口組?ただの会社やん?どうでもええわ

27: 2016/09/11(日)18:38:52 ID:tEq
農民の暮らしとか、人々の食べ物とかにスポットライトを当てる授業もあるやんか
ヤクザの戦いしか教えない学校とか教え方がダメでしょ

35: 2016/09/11(日)18:42:21 ID:OUP
>>27
でも九割ヤクザの潰し合いの結果を教えてくるやんか
眠いんじゃ

36: 2016/09/11(日)18:42:40 ID:V1O
>>35
ヤクザと武家の違い分かる?

41: 2016/09/11(日)18:44:55 ID:OUP
>>36
武家は真面目な人間もいそうだな

43: 2016/09/11(日)18:46:22 ID:V1O
>>41
あ、これはガチの馬鹿だわ

32: 2016/09/11(日)18:41:03 ID:sx5
うちの教師は気は弱いけどなんだかんだ言って正論でなだめてくるから難しい

34: 2016/09/11(日)18:42:18 ID:tEq
>>32 どういう風に論破してくるのか興味深い

37: 2016/09/11(日)18:42:44 ID:nDy
まあぶっちゃけ学生の時、二者面談でこの類いのこと言ったわ
そしたら次の学期で、平常点−20点でワロタ

40: 2016/09/11(日)18:44:22 ID:z5r
誰だったか忘れたけど

「貴方が貴方の国の歴史を知らないのなら、貴方はその国の人間である資格は無い」

昔の人の発言なんだけど、ほんとその通りだなと思うよ
どうでも良い歴史なんかはどうでも良いんだろうけどさ

近現代史も知らないで政治家になろうというのはだいぶ無理があるしな
という事は日本は民主主義国家である以上、政治の責任は最終的にすべて国民が背負うので

国民も近現代の歴史くらいは知っていないといけないわけだ


45: 2016/09/11(日)18:48:10 ID:OUP
>>40
歴史って言うのはな、昔生きてた人がどんな思いで空を眺めてだとか、どんな道具で魚を取ってたとか、米を作ることを最初に思い付いたのはどういうきっかけだったとか、そういうことを言うんだよ
暴れて他人の迷惑を省みずに喧嘩して調子に乗ってたおおばか達の誰が勝ったか?興味ねえよ

47: 2016/09/11(日)18:48:40 ID:z5r
>>45
そう思ってんのは子供くらいだろうな

50: 2016/09/11(日)18:49:48 ID:ihI
>>45
お前「なんで世界は今すぐ戦争をやめて平和にならないんだろう」とか本気で思ってそう

63: 2016/09/11(日)18:56:25 ID:ihI
>>45
歴史の教科書のどこにそんなことが書いてあった?
お前の言ってる「歴史」っていうのはあまりに幼稚で、主観的だ

72: 2016/09/11(日)18:59:46 ID:OUP
>>63
幼稚なのは、歴史をヤクザの潰し合いが主だと認識してるやつらだろうがよ?

42: 2016/09/11(日)18:46:14 ID:66n
「人が死んでんねんで!!不謹慎!!」

52: 2016/09/11(日)18:50:20 ID:OUP
>>42
本当に
その潰し合いで死んだ人や巻き込まれた農民、女の子、子ども、沢山いるだろうがよ?
そんな人達のことを無視して英雄みたいに扱って、挙げ句はテレビのドラマで美化してよ、なにがしたいんだよ?そんなにヤクザ好きなら山口組に入れてもらえばいいじゃん

44: 2016/09/11(日)18:46:35 ID:z5r
さらに言うなら

歴史も知らんで

どうやって自分の国に誇りを持つの?
自分が日本人であるアイデンティティはどこで養うの?

自分が日本人だとして胸張って世界で生きるなら
日本の歴史くらい知ってないとな

53: 2016/09/11(日)18:51:48 ID:OUP
>>44
だからお前ら、歴史ってもんそのものを誤解してんだ

56: 2016/09/11(日)18:53:04 ID:z5r
>>53
歴史から学ばないなら科学の歴史も政治システムの歴史も
すべての歴史を捨てて石器時代からやり直すのか?

60: 2016/09/11(日)18:54:31 ID:OUP
>>56
なんでそんなことになるんだ?

61: 2016/09/11(日)18:55:09 ID:z5r
>>60
過去を学ぶ必要は無いんじゃないのか?
おまえの主張は

過去ってのは歴史だぞ

46: 2016/09/11(日)18:48:25 ID:raC
我が国のパソコンの歴史なら少しは知ってる。

49: 2016/09/11(日)18:49:23 ID:tEq
友達が「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
僕は迷わず彼の右頬をぶん殴った。友達は半泣きになりながら「何すんだよ!」
と叫んだ。
僕はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとる友達。拳を下ろしながら
僕は言った
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
ハッと何かに気付いたように、友達は涙を流し謝ってきた。
僕はテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思った

54: 2016/09/11(日)18:51:57 ID:nDy
>>49
現実

友達が「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
僕は迷わず彼の右頬をぶん殴った。友達は半泣きになりながら「何すんだよ!」
と叫んだ。
僕はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御の姿勢をとる友達。拳を下ろしながら僕は言った。
「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
そして僕は捕まった。学校も退学になった。親も仕事をクビになった。

55: 2016/09/11(日)18:53:03 ID:tEq
一回殴っただけでさすがにそれはいきすぎだろwww

教師から厳重注意

クラスメイトから「暴力男」のあだ名で呼ばれるようになる


くらうだろ

57: 2016/09/11(日)18:54:16 ID:nDy
>>55
実際こうなった奴しってるわ
そいつ、たった一発が人生終わらしたんだよ

58: 2016/09/11(日)18:54:19 ID:raC
世界の歴史は戦争の歴史なわけだが、
どいつもこいつも戦争の歴史をドンだけ学んでも
懲りずに戦争を続けてるねぇ。

65: 2016/09/11(日)18:56:54 ID:OUP
>>58
ヤクザの組長が誰だったとか、その仲間にどんなやつがいたとか、そいつが寺ノ中で燃やされたとかさ、面白いかい?
俺は面白くねえよ
ヤクザ嫌いなんだわ

59: 2016/09/11(日)18:54:24 ID:z5r
そもそも勉強というもの自体が
過去の人間が残した遺産を学ぶ、即ち歴史なんだが

69: 2016/09/11(日)18:58:31 ID:OUP
>>59
その通りだ
俺たちはいっぱい学ぶべきことがあるんだ
もっともっと知りたいことがこの世には溢れている
ヤクザの潰し合いを学んでいる暇なんてねぇ
鉄砲を三段にして相手を攻撃した?どうでもいいんだよ!

74: 2016/09/11(日)19:00:18 ID:z5r
>>69
じゃあ鉄砲も要らないな

三段方式で連射したかどうか
鉄砲を使用したかどうか

これも歴史だからな
おまえはせいぜい別の新兵器を使って喧嘩してくれ

石器や殴り合いも歴史が嫌いなおまえはしないのだろう

83: 2016/09/11(日)19:06:03 ID:OUP
>>74
ああ、要らないよ

64: 2016/09/11(日)18:56:49 ID:1QO
今殴ると普通に退学になるよ
豊田の高専でも部活動中に部の方針で言い争いになって殴って退学という事件があった
数年前のこと

66: 2016/09/11(日)18:57:11 ID:raC
歴史学んで、オレも信長とか龍馬のようになりたいとか
勘違いするバカが後を絶たないねぇ。

殺されたんだぞ、あいつら。

77: 2016/09/11(日)19:01:13 ID:OUP
>>66
まさにそうだよ
竜馬?ヤクザとヤクザを仲直りさせただけのヤクザじゃねえか
挙げ句は剣術使いのヤクザ集団に殺された訳だろ?そんなやつの過去なんて興味ねえよ

79: 2016/09/11(日)19:02:26 ID:z5r
>>77
ところで、おまえは過去の人が開発した歴史的な言語を使用してるんだが
それは学んだのか?

なんか新しい言語は開発してないの?
それ使えよ

87: 2016/09/11(日)19:07:49 ID:OUP
>>79
俺は歴史そのものに興味がないのではねえよ
言葉がどうやって生まれたのか?誰が最初に考えたのか?凄く興味はあるよ

67: 2016/09/11(日)18:58:23 ID:raC
あいつらをヤクザ呼ばわりするのは、いいセンスだとは思う。

76: 2016/09/11(日)19:01:05 ID:z5r
鉄砲も三段方式も

過去の歴史的な技術でしか無い

80: 2016/09/11(日)19:03:25 ID:raC
で、歴史に残った著書である君主論のマキャベリなんてのは
これまた、チェーザレなんぞに・・・

信長は日本のチェーザレとも言われているらしい。

81: 2016/09/11(日)19:04:23 ID:z5r
>>80
ああ、そっくりだよ

86: 2016/09/11(日)19:06:40 ID:raC
まあ、歴史なんてのは、いろんな視点から見りゃ
いろんな見え方がするもんだ。

あくまでも、その教師や学習指導要領がいけないんだろ?

96: 2016/09/11(日)19:12:46 ID:OUP
>>86
その通り
みんな中二病なんだよ
歴史ってつまらないことの方が多いはずなんだよ
でもつまらないことを学ぶべきなんだ
ヤクザのどれ誰が強かったとか、面白いかも知れねえけどよ、そんなことは知りたいなら知りたいやつらだけでやってろよ
俺を巻き込むな

89: 2016/09/11(日)19:08:20 ID:raC
歴史の中では、キリストやマルクスみたいに、
捻じ曲げて解釈された人もいるからねぇ。

94: 2016/09/11(日)19:11:01 ID:raC
世の中はなんだって歴史になるんだよ。
大相撲やプロ野球にしたって。

95: 2016/09/11(日)19:11:25 ID:z5r
>>94
時間が流れている以上

そんなものは当たり前の事だ

98: 2016/09/11(日)19:13:29 ID:raC
>>95
そういうこと。
だから歴史を学ぶってのは、先生から教わるもんじゃないんだ。

なんだって歴史になるんだから、自分から学ばないとね。
ググレカすなりしてさ。

99: 2016/09/11(日)19:13:35 ID:7tv
歴史は面白いから困る

105: 2016/09/11(日)19:15:17 ID:h1I
常識を知らない奴はただの馬鹿。

107: 2016/09/11(日)19:17:34 ID:7tv
まぁぶっちゃけ歴史なんて将来役に立たんからな
趣味の範囲

108: 2016/09/11(日)19:19:29 ID:raC
世界史が戦争史になっちまってるのは多分、
このような悲劇を繰り返してはいけないという意思表示なんだろうけど、
逆効果みたいなんだねぇ。

ナポレオンや総統閣下の話を聞けば、
おれもあんなふうになりたい、などと・・・

116: 2016/09/11(日)19:40:25 ID:Xxv
過去を振り替えったって未来は変わらないんだよ

117: 2016/09/11(日)19:41:12 ID:z5r
>>116
千年恨むと国家のトップが言った国の人間に言ってやれよ

122: 2016/09/11(日)20:57:16 ID:Y5Z
歴史には歴史観といって多角的な見方がある
学校で教えることだけが本当の歴史じゃないというのは正しい
ただ細かい事まで進むと言語学、民俗学、科学史、宗教学、哲学など専門分野の領域まで入るのできりがない
時代というのは権力の移り変わりで分けられてるしそのまま現代の政治教育まで繋げることが出来るから社会科で教えるなら政治手段である戦争の話が増えるのは必然的

124: 2016/09/11(日)21:04:11 ID:xsX
多分それはまた違う学問だと思うんですけど
民俗学?とかそんなんじゃない?

123: 2016/09/11(日)21:00:34 ID:raC
学校で教える歴史は、国の権力者が
自分の都合のいいように国民を洗脳する歴史。

125: 2016/09/11(日)21:13:24 ID:Y5Z
むかしは宗教が科学も歴史も政治も担ってたんだよね

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com